ブログトップ

雨の日のアスファルト

f0097157_22441659.jpg

緑が鏡の様に写り

道が鮮やかに染まってました。
[PR]
by sora-066 | 2008-05-29 22:48 | 日常

紙袋とデザインテープ

f0097157_22221219.jpg

f0097157_22224173.jpg

ダイソーのギンガムチェックの紙袋とテープ。

どちらとも、何となく昔の包装紙を思わせる懐かしさを感じてしまったので買ってきちゃいました。

購入しなかったのですが、同店舗でハローキティの陶器の箸おきがあったんですけど
生成り色(白じゃないのがポイント)に初期キティちゃんがプリントされていてレトロの雰囲気をかもし出してました。
箸置きは使わないし・・と戻してしまったんですがちょっと気になってます。
(100均行ってもレトロめいた物ばっか探してるし・・)
[PR]
by sora-066 | 2008-05-27 22:35 | 100円shop

高橋真琴さんの個展

f0097157_225763.jpg

高橋真琴個展 ★プリンセスたちの午後★~ロマンティック・アフタヌーン~
銀座ギャラリー向日葵 5月27日(火)~6月7日(土)

今年も高橋真琴さんの個展、そして素敵な案内が届きました。綺麗だな~☆
いつもながら、ポストに入ってる華やかなハガキを見たとたん嬉しくて元気が出ちゃいます^^

高橋真琴 公式サイト
[PR]
by sora-066 | 2008-05-24 22:11 | 作品・展示

別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評53 『TMN&小室哲哉 [ポップス神話創世]』

昔は結構面白くて毎回買ってたんだけど、1個人(バンド)に絞られてからはイマイチになって辞めちゃってたな。

そんな遠ざかりの中、TMが特集されるっていうんでやったー!ウキウキだったんだけれど・・・
本屋でパラパラーっと立ち読みして・・何か買わなくてもいいや・・って棚に戻してしまった。

 『TMN&小室哲哉』のタイトルで、あ、ヤな予感と思いきや的中で
大半がTKプロデュースな感じだった。これ『小室哲哉批評』じゃん。
じっくり読んでないから見落とし多々あると思うけど宇都宮隆(紹介)は1ページしかなかった気が。

もっとTMのことを掘り下げて批評してると思いきや
この間のスマステ80'sベスト20の時の
「アニメで有名になった」「TM=TAMAの略」みたいな
何か薄ーい内容って風に感じた。

スマステので8位に入ったのは嬉しかったな。
(話ズレますが「レベッカ」のPVのNOKKOの服装が懐かしかった!ダボっとしたVネックカーディガンにシャツにネクタイ締める格好やったわーと80年代に浸る。レベッカも好き)


そういえば明日明後日ZEPPだ!もうファイナルなんだなー。
会報見たらTMちょっと期待っぽいことが書いてあった。
ウツさんはファンイベントがある様で。そしてまた自分は行けないみたいで・・(悲)


最近ニコニコ動画にハマっていて昔の画像観てため息(懐かしい)ついてます。
改めてRHYTHM REDツアーみると格好良くてビックリする!
特に夢中なのがIKUZO+TM NETWORKの GetWild ドラフェス 1974三部作(笑)
これを編集した方は大笑いしながら凄い!と感動・・!

 
[PR]
by sora-066 | 2008-05-23 22:33 | TM系

コートが欲しい・・

春物のコートが欲しい・・とつぶやいてたら

母が着てないトレンチコートが確かあったはず、と出してくれました。

やったー!トレンチ~ と思ったら

f0097157_235509.jpg

か 型古っ・・

でも、何とか着れないかとあちこちイジってみる・・。

とりあえず丈を短くしてみようと試してみる。

f0097157_23582732.jpg

f0097157_23584624.jpg

後で丈の長さを戻せるように10cm位折りこみ、そうすると裾幅が大分あまるのでギャザーを寄せバルーン風にまつり縫い。
(後で思い出したのだけど、バルーン裾にするのにはねじりながらまつった方がよかったのかな?)

f0097157_015692.jpg

襟のボタンをとめハイネック風にして、ベルトでウエストをぎゅっと締め
ふー、これで何とかなっただろうか・・=3
・・と思ったら、この頃じわじわ暖かく・・(間に合わなかった)
[PR]
by sora-066 | 2008-05-20 00:08 | リメイク

訃報 松田光弘さん

ファッションデザイナー、ブランド「ニコル」創設者。
17日、肝細胞がんで死去、74歳。


DCブランド全盛期の頃、大人っぽくて綺麗な服で
いつかこんな服を着てみたいな、とショップを眺めつつ憧れていたことを思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sora-066 | 2008-05-19 23:49 | その他

たまには可愛い服を


f0097157_2281745.jpg

お店で一目惚れして即購入♪(←セール品だからこその勢い)


f0097157_2284970.jpg

胸元には沢山タックが入っていて袖はパフスリーブ。
前身ごろと袖ギャザー部分にレースリボンが☆

本当は可愛い服が好き。パフスリーブ大好き!

いつもTシャツばっかりなんでたまには甘口もいいかなと^^
でも下にはくのはやっぱりジーパンだー。
[PR]
by sora-066 | 2008-05-16 22:13 | 服・服雑貨

f0097157_21423178.jpg

バイラ6月号の付録は、ケイト・スペードのカードケース。

駄目だ・・この頃付録目当てで買ってしまう・・
「バイラ」は初めて購入。20代後半~30代の働く女性の雑誌という感じでしょうか。

f0097157_21432057.jpg

カードケースはカッチリ、しっかりした作り。デザインも良いです♪

けどカードを入れる部分がきついのが惜しい^^;



BAILA HP
[PR]
by sora-066 | 2008-05-15 21:55 | 雑誌の付録

甘い物三昧


f0097157_21593620.jpg

北海道のお土産スナッフルスのチーズオムレット。
チーズの味が濃厚~。口どけなめらか~




f0097157_224115.jpg

岡山物産展で買ってきた白桃ロール。
ニニキネ岡山というお店のケーキのようです。
こちらは軽くふんわりとした食べやすさが。



f0097157_2255783.jpg

コージーコーナーの苺のババロア。
ピンクピンクしてます☆
ババロアは結構食べ応えありました!1つだけでお腹一杯満足感。

それぞれみんな美味しくいただきました♪

そういえば最近無性に生クリームが食べたい・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-05-14 22:16 | 食べ飲み物

かんざしのような花

f0097157_2318522.jpg

母の日のプレゼントに、花好きの母に好きなのを選んでもらおうと一緒にお店に。
そこで「おおっ可愛い!」と思ったのが同時に母の目に止まり即効決まりました。




f0097157_23193178.jpg

「エンゼルペラゴニューム」とか言う花らしく?(曖昧)
まるで花かんざしの様で綺麗・・。なので写真撮りまくりました( ゛)ヾ
母も嬉しそうに眺めてます。
気に入ったのをあげられてよかった^^
[PR]
by sora-066 | 2008-05-12 23:24 | 日常