「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2212222.jpg

ユージンガチャ 『ねこ鍋 ポカポカマスコット』
やっと見つけた♪特盛りキター!


f0097157_2213855.jpg

すやすや眠る猫たちが気持ちよさそう。
鍋の底が焦げてたりして芸が細かいです。



f0097157_22142895.jpg

ユージンHP(今月発売のガチャに画像あります)
[PR]
by sora-066 | 2008-04-29 22:16 | ガチャ・カプセル

f0097157_22575976.jpg

肌が弱いのか痒くなったりかぶれたりしやすいので、化粧下地やファンデーションはなかなか冒険できません。
なので肌に合ったエリクシールのをファンデを使い始めた頃からずっと愛用。
新しくなったエリクシールファンデ『リフティングモイスチャーパクト』肌にスーっと伸びてスベスベに。今までの中で一番気に入ってます。

そしてサンプルで貰った化粧水「CEローション」、これが凄かった!
肌がやわやわのブリンブリンになった・・!
基礎化粧を大事にしなければと感じた瞬間・・。思えば化粧水は高校時代から「ヘチマコロン」・・
ヘチマコロンも良いけれど、そろそろ肌をしっかりケアしないと駄目なのかもしれない・・
とやっと気付いた・・(って遅い)



f0097157_2365879.jpg

写真は母が持ってたエリクシールの昔のコンパクト。
左のが可愛いので使おうと思ったらファンデの形が全く違う。残念。


f0097157_23124824.jpg

「美と知のミーム、資生堂」(求龍堂)という本で調べてみると、1983年から発売された様です。歴史が長いんだなー。
いつまでもあってほしい化粧品です。

ポスターは同誌より。1983年のもの。



資生堂エリクシールHP(音注意)
[PR]
by sora-066 | 2008-04-25 23:15 | コスメ

f0097157_2232250.jpg

今回もリーフレットだけ貰い「欲しいの無しかな・・と思ってたんだけど」

f0097157_2234436.jpg

軽く試してみた『ラッシュヒートメタリック』が結構良いかも・・!?

この日「金脈」のシャドーとブラウンのアイライナーを付けてたのだけど、何となく合う・・。
オレンジのマスカラは難しそうだ・・な感じだったけど、そんなに派手にならず。

ただ塗るのが難しい。
でも何か気になってきた・・。



f0097157_22402438.jpg

新商品でなく『冷肌』をストックに買ってきました。
これを目元の下に伸ばすと、何気に肌に透明感が出るような気がします。


マジョリカマジョルカ HP (今回もちょっと重いかも)
[PR]
by sora-066 | 2008-04-23 22:46 | コスメ

f0097157_22403020.jpg

ミスタードーナツのポン・デ・ライオンのサバンナコレクション
だいしぜんとあそぼう

の、16日に発売された「エンゼルダゾウ」と「みずあびのたき」が気になって購入してきました。

どんな感じのオモチャなんだろう?と店頭前に行っても見本が置いてあらず。

店内を覗いてもオモチャを陳列してる気配がなく
「あれ?売ってるの?」と首伸ばしてウロウロしてたら(←怪しい)

がー!とドアが開いてしまい、めちゃ焦る!

ミスド行くのはかなり久しぶりでスクラッチカードあった頃以来だ・・

いっせいに注目され元気に挨拶される店員さんに
(小声で)「あの・・オモチャセットのってありますか?」と問うと

おもちゃ←中華 に聞こえたらしく

「はい!中華セットですね!こちら新セットで~」

「∑あっ いえっ あの ぞうのオモチャのを・・(焦)」

というやりとりがありました。
前置きが長い・・

で、出してもらったのが
f0097157_22452834.jpg

予想以上に大きかった!!(ティッシュ比べ)



f0097157_22465627.jpg

エンゼルゾウは可愛いのだけど(耳大っきい)

滝が・・・

水浴びしてる清涼感を期待してたのに、単に穴倉に入ってる感な所が少し残念だ・・。

何とか水の流れのパーツを使えないかと試してたら


f0097157_22494384.jpg

前に置いてみる!コレはいいかも!




f0097157_22511520.jpg

しかし横からみるとまぬけなのでした・・。




f0097157_22524528.jpg

紙コップと袋も可愛いです♪
チョイスした「ダブルチョコレート」も甘すぎず美味しかった。
[PR]
by sora-066 | 2008-04-22 22:54 | おまけ・プレゼント

24周年!

・・てことをテレビ出演のことで頭一杯で昨日の夜気付いたっ!

SMAP×SMAP、録画してたのをちらっと観ました。

何故にウツさんの声はTVになると変わるんだ!?

違う違う!ライブだと全然いいんだよ!と手を両手ブンブン振って否定したかった!

でもゲットワイルドのイントロ→3人登場はもう格好イイの何の!
ライブ行った感覚になった!

他の出演者の曲も楽しみなので、これからゆっくり聴きます。(バービーボーイズにワクワクしてる)

24周年はTV出演、来年25周年は何があるんだろう~
かなり期待してるのだけど1年後なのね~


WHAT's IN? Web の3人の動画がほほえましい・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-04-22 22:37 | TM系

f0097157_23251015.jpg

中身が気になる!

しかし、付録つきなので(←このふろくも気になる)がっつりビニール紐に巻かれてる。

1800円は手軽には買えない値段・・

でも非常に気になっている。


美術手帖 HP
[PR]
by sora-066 | 2008-04-21 23:27 | 本・雑誌

f0097157_21435037.jpg

TBS王様のブランチのディズニーコーナーを何気にボーっと観てたら∑
懐かしい上写真のディズニーランドのお土産袋が一杯写ってた!

何だ何だ!?と思ったら、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーグッズで発売されてるらしく、おみやげ袋のイラストのトートとか(確か2600円だった)グッズがなにやら一杯ありました。

他にオープン当時の紙コップデザインの物とか
面白いのがチケットの形をしたタオル。
・・というか、今ってA~Eチケットは無くなってるのかな・・(どれだけ行ってないんだろ)

番組を観てて、以前懐かし物ブログの方に写真の袋のことを書いていつの物か疑問だったんですが、25年前のデザインということがわかりました。
25年・・遠いようなあっという間だったような・・
グッズ気になるけど行くことは無いだろな・・。

ディズニー25thアニバーサリーグッズ紹介HP
[PR]
by sora-066 | 2008-04-19 21:53 | 小物・雑貨

f0097157_192453100.jpg

「sweet」今月号表紙の吉川ひなのちゃんがめちゃカワイイ!

デビュー当時を思わせるナチュラルな可愛らしさ。

正直こっちの(メイクの)ひなのちゃんが好き。

付録も良さげなので買ってしまった。



f0097157_19261918.jpg

f0097157_19265753.jpg
f0097157_19271588.jpg


ジル スチュアートのポーチ。
マチは3センチ程。しきりも付いて結構しっかりした作りです。





f0097157_19322870.jpg

昔のひなのちゃんを見たくなってスクラップ帳から探してきちゃいました。
中学生位?オリーブの切り抜きだったと思います。

多分デビュー頃の伊勢丹のポスターを見た時はあまりの可愛さで衝撃的だったなー。
[PR]
by sora-066 | 2008-04-18 19:38 | 雑誌の付録

また靴下を購入ー

f0097157_2315351.jpg

去年から何足靴下買っただろう?
そして購入先はいつものダイソー・・。
気に入ってたピンクのレース靴下。見当たらなかったのをやっと見つけた♪



f0097157_2353936.jpg

黄色の靴下は何気に80年代風。
キャンディやアイスを散りばめてる、こんな柄を昔よく見かけました。
ちょいダサな感じがいい味になってます。

同じ店舗で見つけたガーゼハンカチも何処となくレトロな雰囲気です。


・・・余談ですが、子供の頃ガーゼハンカチが大っ嫌いだった。
持つことはおろか触るのさえ「ありえない・・」という感じでした。
何でそうなったのか全く不明です。(変なこだわりだ・・)
[PR]
by sora-066 | 2008-04-14 23:11 | 100円shop

f0097157_22512340.jpg

夜店や駄菓子屋さんに並んでそうなマスコット・ボールペン付きのおもちゃペンダント。
多分クマ?の素朴さが好きです^^



f0097157_22523488.jpg

f0097157_2253094.jpg

絵本風な文庫本サイズの日記帳。
福音館の何かのオマケだったのかな?
林 明子さんのイラストが可愛い☆
[PR]
by sora-066 | 2008-04-13 23:02 | フリマ