ブログトップ

宇宙切手

f0097157_21483812.jpg

日本天文学会創立100周年記念。

惑星切手が格好いい!
[PR]
by sora-066 | 2008-03-31 21:53 | 小物・雑貨


f0097157_22541418.gif

『ひっこしました/わたしの暮らしづくり』

祥伝社 杉浦さやか 著



杉浦さやかさんの最新刊。

表紙のイラストからもう可愛い!

新刊プロジェクトとしてサイン会や原画展などもあるそうです。
[PR]
by sora-066 | 2008-03-29 22:57 | 本・雑誌

あやふやなままに

ギリギリ追加チケット申し込んできました。

相変わらずお金ギリ生活だし、行けるか予定も解らないし(5/1のSHIBUYA AXにした)

何にせよしつこいが『TK HITS』の中身が気になり

で、初日の様子を伺って決めよう・・と思ったんだけど

TK HITS(と付ける意味あったの?)見たいな曲目だったみたいで?

何かもうわけ解んないわーと、あやふや気分で郵便局に足を運びました。

でも何やかんや言ってもやっぱライブ行きたい!

しかし当たらないとどうにもならないんだった。キビシーだろなー・・


ツアーグッズは前回の方が良かったかな?

って∑似顔絵ストラップにズッコケた。

フィギュアが出た時は大喜びしたのだが(何が違うのだろ)今回はグッズはいいかな。

チャームが少し気になったのだけど

『匹』って書いてあるので動物だと思い込み「一体何・・」とずっとパソコンの前で考え込んでた。魚かー。


アルバムが出るらしいけど、(また)ベストか・・とあまり気にとめてません(ひどっ)
[PR]
by sora-066 | 2008-03-29 22:48 | TM系

宇宙から見たオーロラ

f0097157_22101979.jpg

朝日新聞を読んでて目に止まった記事。

飛行11日目に宇宙飛行士の土井さんが撮影したそうです。

宇宙航空研究開発機構の「フォトライブラリ」から大きな画像が観れます。

とても綺麗です・・。


宇宙航空研究開発機構HP
[PR]
by sora-066 | 2008-03-25 22:13 | その他

f0097157_2153583.jpg

カスタードバニラを食べてみたら

美~味しいー!

カスタードが入ってるのがポイントなのかな。

なんとも言えないまろやかな味が☆

今度はチョコレート味を食べてみよう。


グリコ プレミアージュHP
[PR]
by sora-066 | 2008-03-25 21:56 | 食べ飲み物

f0097157_2213118.jpg

バンダイ ガシャポン「不二家 ダブルストラップ」

一件目のガシャ台は売り切れ!二件目は残り少なくなっていた。売れてます・・。
出たのは王道ミルキー!ペコちゃんの箱はやっぱり可愛い♪


f0097157_22143730.jpgf0097157_22152480.jpg


不二家のお菓子は子供の頃からお世話になってました。

ポップキャンディーはグリーンのが凄く好きだった。あれは何味だったのだろう?
パラソルチョコも大好きで大事にちびちび食べ^^;
束になって売ってるのなんて極上品の憧れだった(笑)

憧れといえばミルキーの大箱もお菓子売り場で輝いてたな。
夢を与えてくれた不二家のお菓子たち。ありがとう。
あ、でもミルキーで2度程銀歯取れた。
[PR]
by sora-066 | 2008-03-23 22:20 | ガチャ・カプセル

サクラガサイタ

f0097157_12493146.jpg

ちょっと咲いてた☆
[PR]
by sora-066 | 2008-03-23 12:49 | 日常

f0097157_2158580.jpg

リプトン リモーネレモンティー 500mlペットボトルのおまけ☆

何軒かお店を回って、コンビニのサンクスでやっと見つけました。



f0097157_222561.jpg

f0097157_2235296.jpg

マカロンは何故にこんなビジュアルが可愛いのでしょう☆
[PR]
by sora-066 | 2008-03-21 22:06 | おまけ・プレゼント

f0097157_21244233.jpg

∑このパッケージは懐かしい!
そうだった!昔は丸みをおびた瓶に入ってました。


f0097157_21262532.jpg

このパッケージは、ネスカフェゴールドブレンド40周年記念プレミアパックに付いていました。

初代1967年のパッケージだそうですが、HPを見ると1977年まで丸みの瓶だったので覚えていたようです。(1978年から四角型瓶になる)

おまけが付いてると嬉しいけれど、まさか初代の瓶が付くとは予想だにしなかったんもんで喜びひとしおです☆
取っておいて詰め替えて使おう^^
[PR]
by sora-066 | 2008-03-20 21:33 | 食べ飲み物

NHKアーカイブス(NHK総合 午後11時40~翌午前1時00分)
今日の放送

《年間シリーズ・日本 くらしの記憶》

□現代の記録「孤独な遊戯 ~パチンコ文化論~」 1963年放送
□ルポルタージュ にっぽん「インベーダー作戦」 1979年放送

懐かしのゲーム(特にインベーダー)が面白そう!


あと
同、今日放送『中井正弘のブラックバラエティ』 (日テレ22時30分から HPが強烈・・)で、巨大画面で懐かしゲームを放送する回だったような・・。

予告ではスーパーマリオやってたけど、元祖TVゲーム「ブロックくずし」も出てたようなー
(「ブロック崩し」←コレ持ってます。動くかな、今度試してみます。)
コッチの放送も楽しみです。
[PR]
by sora-066 | 2008-03-16 13:41 | TV