「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

気になる本☆3冊

f0097157_21361822.jpg

『Sanrio Days サンリオ デイズ』編著:竹村真奈  ビー・エヌ・エヌ新社

書店で探したけど見つからない~
装丁からガッツリ乙女チック!惹きつけられます・・




f0097157_2137412.jpg

『ドンケデリコ』
大竹 伸朗 著
ヤマタカEYE 著  河出書房新社


上と同様、書店に見当たらず・・↓




f0097157_2139334.jpg

『spring 2008年4月号』 宝島社
付録がツモリチサトのポーチだと全く気付かなかった・・!
何だか最近あちこちの雑誌でポーチが付いてる様な・・
[PR]
by sora-066 | 2008-02-29 21:43 | 本・雑誌

TMライブのFC当落発表が出たらしいのですが、
やっぱり横浜・赤坂あたりは厳しい結果に・・!?

今回は赤坂を希望してたのだけど、
その日予定が入ったりや(何とか時間に行ける感じ)
「TK HIT~」が結局何なのか解らないやらで
結局行かない結論を出してしまった。 のだけど

申し込んだとしても落選してただろうな・・(返金希望予定だったし)

追加でホールクラスのをやるのではないかと勝手に予想立ててたけど
何だか本当にやりそうな予感。
いや是非お願いします。
[PR]
by sora-066 | 2008-02-29 21:32 | TM系

マックのフライドポテト

f0097157_21164742.jpg

ドラえもんの袋が可愛い☆

そして、ハッピーセットのドラミちゃんが気になるのだった・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-02-29 21:19 | 食べ飲み物

何か面白いガチャガチャが出てないかなーと、ユージンのHPを覗いたら
端の方にイッコーさんらしき人物のイラストが。

何かグッズでも出来たのかしら?とサイトを見に行ったら
「美力判断」で遊べるとか何とかみたいで
へー・・と読んでたら

イッコーさんじゃなくてROKKOさんかいっ!

ユージンのガチャで『ジュエリーデコ』という、リボンやティアラ型の銀色のプレートにカラージェルで色を塗ってアクセサリーを作るって物があるのですが、
ここのROKKOさんの美力判断サイトでそのアクセサリー作りを体験出来ます。

単に塗り絵と思ってたけど結構配色が難しい!

f0097157_238285.jpg

f0097157_238455.jpg

で、やってみたけど遊び心が足りない。無難だ・・
評価が出るって所が面白かった!(褒められるとちょっと嬉しかったりして)
ちょっと昔に帰ったひと時でした。とんでけ~!(←いいのだろうか・・)

ユージン HP
[PR]
by sora-066 | 2008-02-27 23:25 | その他

DJ☆ど根性ガエル

f0097157_22315552.jpg

食品売り場のワゴンセールの中にあった(こんなんばっかり・・)ど根性ガエルのピョン吉くん食玩。

横に振るとケコケコと音が鳴ります♪小さい子が喜びそうだ!
と言いつつ自分も楽しんでたりして( ;)ヾ


f0097157_22331062.jpg

ピョン吉の頬の横に付いてるのはヘッドフォンらしい。
「DJ」になりきってるらしい。
可愛いよピョン吉☆
[PR]
by sora-066 | 2008-02-25 22:36 | 食玩

f0097157_22274438.jpg

SPUR2008.4月号に付録の『シーバイ クロエ オリジナルメガポーチ』

シュプール今まで付録が付いたことあったかな?
今回ポーチ狙いで売り切れてる恐れが!?と書店を見たら2重に平積みタワーになっていた。
焦って買いに行かなくても大丈夫だった・・


f0097157_2230188.jpg

雑誌と比べるとこの位です。
結構大きい。でもマチ無し。
本の方がかなりブ厚くてコッチの方が驚いたかも。読み応えあり!


f0097157_223239100.jpg

ペラペラなのを予想してたのですが、ビニールコーティングされてる感じの布地でわりかししっかりしています。
大きめのポーチは何かと使うので結構嬉しい♪


SPUR HP
[PR]
by sora-066 | 2008-02-24 22:37 | 雑誌の付録

f0097157_2239149.jpgf0097157_22395835.jpg


ワゴンセールでアクビちゃんグッズを購入。
フィギュアは10センチ程で首振りします。

作りがキレイなので有名なフィギュアメーカーの?と調べたら
『フルフェイス』というシリーズの物でした。

アクビちゃんは魅力的だけど、それにしてもオシリがおっきい!



f0097157_22441149.jpgf0097157_22443396.jpg


f0097157_22452629.jpg


マグネットも細かく出来ていて可愛いです☆

しかしムササビみたいなのは?(ハクション大魔王に出てたっけ?)
そしたら『よばれてとびでて!アクビちゃん』というアニメのキャラクターでした。
アクビちゃんが主役のアニメがあったんだ!

懐かしの『ハクション大魔王』はMXTVで放送中。
久しぶりに観たらやっぱり面白かった♪
[PR]
by sora-066 | 2008-02-23 22:48 | 小物・雑貨

かまきりのはなし

葉っぱがオーナメントの植木は、見事に裸状態になってしまいました・・

それでも母は諦めず土の入れ替えをしてたのですが、凄い形相で私の所に飛んできた!?

何かと思えば土の中にはコガネムシ(多分)のお子様達が次々と・・(ひーっ)

にょろ系は本当に駄目なんだけど、まあ何とか足?が付いてるのでギリセーフな範囲なので集めて一匹ずつ外の土に返してあげました。

今年の夏ごろ出てくるだろうか・・

虫嫌いな方には申し訳ない話でスミマセン。

・・と言いつつまた虫の話になるのですが
この間まで家に居ついてたカマキリのことをふと思い出しました・・。
カマキリ(虫)に愛着を持つ自分に驚いた出来事です。


話は去年に遡り
家の庭のコスモスの鉢植えに一匹のかまきりが住んでました。

元々父がカマキリ好きで引っ越す前の家でも外飼いをしてたのですが
今回も陽のあたらないベランダで見つけたのを暖かい庭側へ移動~と持ってきたらしい。

「手のりカマキリ~」と、こうやって手を差し出すと乗ってきて懐くんだよと言う父に
単にそこに手があったからだろうと無言でツッコミを入れてたんだけど

ある日植木から落っこちそうになってたので手をさしのべると
威嚇?(両手を上げる)ポーズでヨチヨチと登ってきた。

あ、ホントに乗ってきた、と覗き込むと
グリッと首を横にくねらせギロリと睨み返すカマキリ。
また違う方向から覗くと、またこっち見てギロッっとにらむ。面白い・・。

何かそんなことやってたり毎日カマキリを見てると情が湧いてきてしまったのでした。


そんなある日カマキリは居なくなってしまった。

思えばもう12月前だというのに卵をかかえたまま(お腹がちょっと膨らんでた)
植木から下りて右往左往してたので「きっと何処かで産むので行ってしまったんだね」と父と話していた。

・・と思ってたら翌日カマキリが庭先でうつぶせになって倒れていて!?(セリフを付けるなら「うう・・」という感じ)

どうやら庭の物置の奥で卵を産んできたらしい・・


役目を果たしたカマキリは、それからすっかり元気を無くしてしまった。

覗き込んでも目を合わせない。
コスモスにしがみつくのもままならない・・

それでもずっとコスモスの植木から離れようとしないので、(窓辺に置いてあるので)ずっとその様子を見ることになった。

冷たい風が容赦なく吹いてどんなにか部屋の中に入れてあげたくなったけれど、命を伸ばすことの方が可愛そうで、とにかく見守るしかなく


そして、ある朝 ついに動かなくなった。

固まってるカマキリをそっと手に取って、死んじゃったね・・と話してたその時!?

仰向けになったカマキリの片手がガッと振り上がった!!

∑えっ死んでないの?生きてるの??と困惑する父と二人を前に

カマキリはお腹でゆっくり何度か呼吸をして
本当に天国に行ってしまった・・。

母は「あなた達二人に最期の挨拶をしたんじゃない?」と言った。

何だか

死んでいく姿は人間と同じなんだな・・と思った。



それから、すぐ埋めるのは生き返ってしまうと可愛そうなので、お通夜状態で一日箱に寝かせて、翌日庭の片隅の土に返してあげた。

土に埋めながら、小さい生き物はシャボン玉に乗ってふわふわ天に上がっていきそうなイメージを思い浮かべていた。

威嚇のポーズをしながらシャボン玉に入ってるカマキリの姿を想像すると
可笑しいようで涙が出そうだった。


もし物置で卵を産んでたら、今年の夏頃カマキリジュニアがぞろぞろ出てくるのかな?
もし会えたなら凄く嬉しいだろうな・・。


そんなことを思い出した出来事でした(長文でした・・)



思い出の、ありし日のカマキリの後ろ姿。(虫・カマキリ嫌いの方はご注意を)
<芝と同化してるバージョン>






f0097157_22293353.jpg

[PR]
by sora-066 | 2008-02-22 22:31 | 日常

アンティーク色のバラ

f0097157_2301810.jpg

洗面所にアンティークな感じの色のバラが生けてあったので、あっ可愛い!と写真撮影。

あれ?でもこんな色のばら家にあったっけ?と母に聞いたら(家の園芸担当。かなり園芸好き)

元は写真下の赤いバラだったのだけど、冬になって色素が抜けてこんな色になってしまったのだそうです。

庭の隅で冷たい風にビュービュー吹かれながらも花を咲かせてたらしい。

健気だな~・・
[PR]
by sora-066 | 2008-02-19 23:06 | 日常

葉っぱのオーナメント

f0097157_2245115.jpg

本当は葉っぱがフサフサの植木だったのですが、
ここの所の寒さで殆ど落ちたか枯れてしまったそうです。

残念そうに枯れた葉を手入れ(ハサミで落としてる)をしてる母・・

でも、これはこれで葉っぱがオーナメントみたいで可愛い・・。

・・と母に言ったら「どこがよ?」と不満そうだった(苦笑)



f0097157_2246544.jpg

春になったら緑いっぱいに戻りますように。
[PR]
by sora-066 | 2008-02-19 22:53 | 日常