<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0097157_22155031.jpg

薬局の「ご自由にお持ち下さいコーナー」で貰ったピルケース。
鎮痛剤+安定剤入りのコレが手放せない日々を相変わらず送っております・・。

気付けば年末になると舌痛症のことで締めてました_| ̄|○

今年こそは完治を切望してたのに

治んなかったですねーーー

相変わらず今も舌ピリピリしております・・


とりあえず、ほぼ(金属アレルギーによる)銀歯の取替えは完了しました。

そして親知らず4本全部抜きました。

去年下の一本を取った時、凄い痛みで悶絶したことを書いたのですが、
他の3本は思った程痛みが強くありませんでした=3

親知らずは銀歯があったことで抜く必要があったのですが
磨きずらく歯周病の原因にもなることもあって抜歯を勧められました。
最初歯が4本無くなるのが不安だったけれど、現在は磨きやすくなり(食べたものも挟まらなくなった)快適です。

あと 残りは前歯の差し歯3本の治療・・
保険が効く物だったので裏が銀歯なのです・・_| ̄|○
その差し歯も古くなってるものらしく・・
来年早々取り替え作業開始です・・

今のピリピリしてる所が舌の先の方なので
前歯の銀歯のせいだったらいいのにな・・
銀歯を取って舌痛症が治ったらどんなにいいだろう。
つか、どんだけ自分歯ってガタガタなんだろ・・(酷)

けど、この一年間コツコツ治療していただいたおかげで
まだ痛みが出るものの、去年よりは症状が良くなってる気がします。
奥の方の舌の部分の痛みが薄れてきてるし
舌の他にあちこち湿疹が出来て一部酷い状態だった所が綺麗に治ってしまった!

恐るべし金属アレルギー。

こういう、体に湿疹が出来る症状は良く聞くのですが
舌痛症になった現象はあまり聞かないのですよね・・
ありうることではあるらしいのだけれど
歯を全部治療した時に改善されるか、来年どうなるか不安です。
どうか治って欲しい・・。


痛みは体力を奪う。やる気を無くす。
外出するのが苦痛・・
心身健康ということがどんなに大事なことか痛感のここ数年です。

何か最後で暗い話になっちゃった( ;)ヾ


ではでは、よいお年を☆☆
[PR]
by sora-066 | 2007-12-31 22:21 | 健康

f0097157_2245880.jpg

『キーボードマガジン』表紙カッコイー!

発売当日買いに走ったら店頭にならんでなく!?
午前中だからまだ入荷されてないのかな?
と、もう一件行ってみたら2冊しか置いてなかった。
発行部数が少ないのかな?
3年前のキーボードマガジンの表紙も気に入ってます^^


テレビ東京系で放送された『みゅーじん<音遊人>』。
TKがメインって感じなのねー・・。
でも制作現場やライブ映像を観ることが出来て嬉しかった。
30分じゃ足りなかったな。

何か久しぶりに小室氏をじっくり観ました。
(TM以外の活動は殆ど興味が無かったので。細○番組は特に。

リハーサルで音信不通になっちゃったり

レコーディングでの倒れそうな歌声だったり(笑)←失礼

「本当に興味無いですよ一位とか」と言っといて「高齢で一番ヒットしてるバンドになりたい」と語る移り気な所とか

あ~小室さん変わってないな~と安心しちゃいました(笑


とにかくTMに戻ってきてきてくれたことが嬉しい。

『来年も必ずよろしくお願いします ということです』の言葉は信じていいのですね!


でも何か来年海外で活動したいとかするとか!??そんなことを語ってたらしいけど本当なのかな~・・(KCOとCCホールでお披露目したメンバーと一緒に?)

日本で活動しようよー。全国ツアーやって欲しいよー。


あ、そういえばBS-2でやってたアニメ「CAROL」。
今まで一度も観たこと無かったので録画しといたんだけど、まだ観てません・・・
何かこっ恥ずかしくて・・(好きな方すいません)
小説のイメージと違うのでは・・という思いがよぎるのも観ない原因かもしれない。

昔、友達に借りて読んだのだけど面白かったなー!こんなの書ける木根さんて凄い!と感動したものでした。
もうひとつ木根さんアニメ「ユンカース・カムヒアー」はかなり良かったな~。
[PR]
by sora-066 | 2007-12-31 22:11 | TM系

『どーものごっこ』

27日にBS-2で放送されてた『こまねこ』は可愛かった♪

こまちゃんがぬいぐるみの服を楽しそうに縫ってたり
ラジボーと遊んだりしてる場面が
子供の頃に我を忘れて夢中で遊んでたことを思い出して懐かしい気持ちになりました。


f0097157_23341498.jpg

そんな『こまねこ』(原作・監督・キャラクター)を手がけた「会田経郎」さんの本で好きなのが
『どーものごっこ』という絵本。


f0097157_23383740.jpg

f0097157_2338571.jpg

どーもくんの旅のはなしがイラストで描かれていて
鉛筆描き(かな?)の柔らかい線がほんわかして和みます^^

NHK出版のオンラインショップで紹介されてるのですが、現在は入荷待ちのようです。


こまねこ公式サイト
[PR]
by sora-066 | 2007-12-29 23:45 | 絵本

f0097157_22224855.jpg

ダイソーの靴下に続き
100円ショップの他にも、靴下売り場を見ると大体立ち止まってしまいます。
(そこは大体ワゴンバーゲンコーナー・・)

機能性があり、かつ面白味(可愛いの)のを見つけ出す楽しさに醍醐味(大げさ)があります。

上の写真は秋の初めに買った靴下屋さんの物。
最終バーゲンまで待ってるとお得に購入出来るのもあったりします。
左は見にくいのですがコスメ柄☆気に入ってます^^


f0097157_22302694.jpg

こちらはヨーカドーのワゴンバーゲンにて。
いちご柄の描き方がい~のです。
[PR]
by sora-066 | 2007-12-27 22:36 | 服・服雑貨

子供用のくつした

f0097157_2154477.jpg

以前からダイソーの子供用靴下で、可愛いくて気になる柄のがあったんですが
サイズが18cmまで・・・。

いくら何でも履けないし買っても仕様がないし・・子供用はカワイイのあっていいねー・・
なんて諦めてたら∑

22cmまでのサイズがあった!

写真のなんですがレトロチックな絵がツボなんです☆

自分は22.5~23.0、足幅は4E?すんごいドタ足なんですけど履いてます^^;(家用
ただ少々履き口がキツイかな?


f0097157_2159925.jpg

こちらは男の子用。かぶとむしかクワガタ柄があったけど、ちょい不気味なので辞めました( ;)
男女共に4色位色違いがあります。



f0097157_2221324.jpg

こちらもダイソーの子供靴下。カラフル~
[PR]
by sora-066 | 2007-12-27 22:03 | 100円shop

f0097157_22415941.jpg

f0097157_22422397.jpg

ノロウイルスに怯える季節になった今日この頃・・
少しでも感染を防ごうと「手ピカジェル」を離さず持ってます。

この間ストックが無くなってきたので買いに行ったらアライグマがおまけに付いてきました☆

体の中にクリップが入っていて挟めるマスコットと思い込んでたら

「お腹の横を押すと歌いはじめるよ!」!?

え~あらいぐまが歌うの~?

てっきり可愛い声(の声優さん)を想像してたら



♪チャンカチャンカ2~(エライコッチャよいよい調で)

「スリスリぴかぴか落とさにゃソンソン手ピカジェル~」

(宣伝交えた)アライグマのイメージには程遠い歌声がっ!

HPを見たら「手ピカおどり」ってのがあった・・どうやらその曲らしい・・。


手ピカジェルのHP
[PR]
by sora-066 | 2007-12-26 22:47 | おまけ・プレゼント

f0097157_22343870.jpg

ラブリー路線のストラップ。

若い子向けのアクセサリー売り場で購入。

可愛い素材の中、シンプルな輪っかが効いています。
[PR]
by sora-066 | 2007-12-23 22:36 | 小物・雑貨

f0097157_22204626.jpg

f0097157_22212140.jpg

またまた買ってしまったかんざし。

七五三用らしく?金属(?)で出来た花にバネが付いていて

動かすとゆらゆら揺れて可愛いのです^^
[PR]
by sora-066 | 2007-12-23 22:22 | フリマ

BS2 BS冬休みアニメ特選

12/24(月) 午前9:00~10:35 『くるみ割り人形』

サンリオの人形アニメ。昔観た覚えがあるのだけれど、内容をほとんど忘れてしまったのでもう一度確認!

そして

12/27(木) 午前10:38~11:36:30(←??:30ってなんだろ??)は

『こま撮りえいが こまねこ』
楽しみだ♪


BS冬休みアニメ特選HP
[PR]
by sora-066 | 2007-12-23 22:11 | TV

ふたご座流星群

しし座流星群のことをスコーンと忘れてたので
ふたご座は見るぞ!と気合入れてたのに

やってしまった・・
14日と15日間違えたー!寝てたー_| ̄|○

でも15日でも見ることが出来るらしいので夜な夜なベランダにくりこして眺めてみました。

何でだか、こんな時にかぎってお腹がピーピー。
でも見る。
どうしてこんなに星が好きなのか自分でも解らない・・

目の前にはオリオン座。
冬の空は澄んでいて、まばらだけれど星が綺麗。
けど非常に寒い。お腹に響く・・

そして星は流れない。やはりピークは14日だったか・・

気付けば零時すぎ。自分の誕生日だ・・
なので頼む!1つでいいからプレゼントちょうだい!とねばってたら
オリオン座の下でキラッと流れた!

ありがとー!と心の中で叫んで正露丸飲んで寝ました。何だこの誕生日・・。



f0097157_0211898.jpg

そんな星好きがこうじたこともあって
新しい携帯はドコモのSO701i パープルを買っちゃいました。
色々気に入ったのだけど、やっぱり一番は閉じると星がキラキラ光ったり流れたりする所(一瞬だけど)
かなり気に入ってます!

けど使い方がさっぱり解らない。
携帯変えたの6年ぶり(どんだけ・・)
もの凄い浦島状態・・
[PR]
by sora-066 | 2007-12-19 00:24 | 小物・雑貨