ブログトップ

いちご柄☆カラーポット

f0097157_22513179.jpg

ダイソーで購入のカラーポット。
いちごの柄が何処となくレトロな感じがして気に入っています^^

ガーデニングコーナーに置いてあったので、植木を入れる缶らしいのですが(にしては底に穴が開いてない?)小物入れに使う予定です。

買った時に1つしか置いてなかったので、他に何か柄があるのかな?とお店に行く度探してます。
[PR]
by sora-066 | 2007-11-28 22:55 | 100円shop

ゼラニウムの赤。

f0097157_21491252.jpgf0097157_2149506.jpg

f0097157_21501693.jpgf0097157_21524810.jpg

f0097157_2154317.jpgf0097157_21545231.jpg



濃く深い赤い色。
その色に惹かれます。
[PR]
by sora-066 | 2007-11-24 21:59 | 日常

氷結の世界

f0097157_22182019.jpg

マジョリカマジョルカの新作テスター試してきました。

気になってた『スノーカラットパウダー』
ひゃ~キラキラ☆
手にのばした時キレイ。

しかし、顔のキラキラは変、というか全く似合わない・・

ラメマスカラ『ラッシュ フリーズ』も同様。
「何か付いてますよ?」的になってしまう悲しさ・・。

見た目はとても好きなのに残念だ。
試してないけどアイシャドーもダメだろな・・てことで今回は見送り。
リーフレットだけ眺めてます・・
[PR]
by sora-066 | 2007-11-21 22:23 | コスメ

武道館チケ到着

TM武道館チケットが昨日無事到着。

アリーナだ!しかもAブロック!
嬉しーっ!
けど運を使い果たしたなこりゃ。

昨日の日テレ「今夜はシャンパリーノ」見逃した。
先週エンディング、聴こえづらいしPV画像も無しか・・
とガッカリだったけど今週も変わってないのかな?

アルバムの先着特典、タワーレコードかTSUTAYAのデザインがいい!
ライブ会場で先行発売はないのだろうか?


・・とか、頭の中がTM一色の日々だったので
先日Mag会報が届いて∑そんな時期!?と驚いた。

アニバーサリーグッズ・・何故に下着入れ・・。
確かに便利だけど、普段お店で買える物・・
Magでしか手に入らないって感じのグッズがいいと思いました。
ああ継続費を払わなければ!これから出費がかさむ。ピンチ!
[PR]
by sora-066 | 2007-11-20 22:54 | TM系

f0097157_21301338.jpg

今年の多摩センターイルミネーションをちらりと見てきました。
夕暮れ時もなかなか綺麗です。


f0097157_21311848.jpg

ツリーは見上げると星降る様。


f0097157_21322937.jpg

f0097157_2132473.jpg

奥にキティちゃんが。


f0097157_21334210.jpg

f0097157_2134112.jpg

初登場の「光の水族館」。
おーキレイ!と何枚も写真撮っちゃいました。
プラネタリウムみたいです(たこ座てのは無いか)

今度は夜に行ってみます=3


多摩センター2007イルミネーションのHP
[PR]
by sora-066 | 2007-11-17 21:43 | 外出


f0097157_22183359.jpg

月探査衛星『かぐや』の地球の出入り映像をニュースで見た時
「うわーよく出来た模型だなー」とかんちがいしてしまった・・

14日にNHKで放送された『探索機”かぐや”月の謎に迫る』を撮ってたビデオをさっき観終わりました。
凄い・・初めて月面をじっくり観れて、しかも綺麗な画像で感動・・!

デコボコしたグレーの地と黒の世界が美しい・・。

そして、ゆっくりと月面から顔を出す地球。宝石みたいだ。
あの地球が写ってる時に自分は何をしてたのだろう?

「JAXA (宇宙航空研究開発機構)」のHPで地球の出入りと月面の画像が観れます。

またこんな風な番組を放送して欲しいな。
[PR]
by sora-066 | 2007-11-16 22:26 | TV

f0097157_2135090.jpg

良い天気の日にフリマに行ってきました♪


f0097157_21362496.jpg

最近の物だと思うのだけど、懐かしい感じで可愛い柄の生地を買いました。


f0097157_21404032.jpg

亜土ちゃんとホテル日航の飛行機付きストラップ。


f0097157_21421742.jpg

杉浦さやかさんの「ベトナムで見つけた」の文庫は何と20円!
後ろの復刻キティ柄フォトファイルはオマケで貰いました^^


f0097157_21435046.jpg

f0097157_21443084.jpg

キティちゃんのメリーゴーランドのおもちゃ。ネジを回すとクルクル、そして上下に動きます。


f0097157_21455361.jpg

キティファイルをオマケにつけてもらった所で購入した猫の置物?アクセ入れかな?
目が青いラインストーンでキラリ☆
[PR]
by sora-066 | 2007-11-12 21:47 | フリマ

f0097157_2311789.jpg

ソフトバンクのキティちゃんCMが可愛い!

赤の背景が可愛さをUPしてるのかな?

ハローキティの携帯もいいな~
そろそろケータイ寿命なんで替えなくちゃならないので、フラフラ~と手に取っちゃいそうでやばいです。

ソフトバンクCMのHP

ハローキティケータイ紹介HP
[PR]
by sora-066 | 2007-11-10 23:06 | 小物・雑貨

虹が出る本

f0097157_22551828.jpg

この間新聞を読んでいたら、楽しい本が紹介されてました。

『RAINBOW IN YOUR HAND』 川村真司 /著
7色の四角形が印刷されたページをパラパラめくると、アーチ状の虹がかかるそうです。

おおっこういう発想って凄い!と感動!
[PR]
by sora-066 | 2007-11-10 22:59 | 本・雑誌

森永 『練乳ケーキ』

f0097157_2226535.jpg

新発売の森永練乳ケーキ

f0097157_22273388.jpg

スポンジがふわふわ~ クリームが甘~い で、美味しいです♪

練乳も好きだけども、牛のイラストも可愛くて好きなキャラクター。

今、お菓子や飲み物のグッズが文具やガチャガチャのミニチュアで出ているけど牛さん練乳も発売されないかな~と少々期待。




f0097157_22323323.jpg

もう一つ、今気に入っているお菓子がロッテ『ビタス ライト』というチョコレート。

エアインとビターと好きな要素が入ってると共に、口あたりがスッキリしてて食べやすいのです。
舌イタタな持病の口にも優しい~(そこまでして食べずとも、と自分でツッコミ)
近所のお店で安く売ってたのだけど、在庫がなくなってきたので沢山買ってきてしまった。
[PR]
by sora-066 | 2007-11-08 22:41 | 食べ飲み物