ブログトップ

f0097157_22435062.jpg


もう一週間経ってしまいましたが、NHKアーカイブスの「なにして あそぼう」は非常に興味深い作品でした。

一番のインパクトは赤い小熊のぬいぐるみ!(むーちゃん?名前忘れてしまった)

ファーファみたいな可愛いイメージかと思いきや
あまりの表情の豊かさに目がひんむいたりして怖い怖い(笑)
よく見ると口の中にちゃんと歯が生えていて、あの目でニヤーっと笑うもんだから、まるでチャッキー・・
のっぽさんと番組見たさだったのが、その小熊に釘付けになってました。
いや~・・インパクトありすぎて、あの小熊欲しい。笑。(最後に流れた「できるかな」が懐かしかった・・大好きな番組でした。)


f0097157_22501696.jpg

・・・と、話が全く反れてしまいましたが
この間玩具売り場で一部シルバニア人形が半額になってたので購入してきました。

買ってきたのは「クリームネコの男の子」。
箱の中にその子の物語が書いてある小さなおはなしブックが入っているので読んでみると、クリームネコちゃんのあまりのイイ子さにジーンと来てしまいました。
それ以来クリームネコちゃんに愛着が・・。


玩具売り場で他のシルバニアシリーズを眺めていたら∑
凄く可愛い物が!!
f0097157_2255516.jpg

『赤ちゃんハウス』シリーズというものらしいのですが、
特に「うさぎの歩行器」のがめちゃ可愛いっ

写真だと哺乳瓶で隠れてるのですが、口元がキュートなんです☆
本気で欲しいと思っております・・(ハウスになってるのもツボ。)
[PR]
by sora-066 | 2007-10-29 22:59 | 小物・雑貨

訃報を昨日深夜知りました

嘘でしょう!!?  

しばらく頭の中が真っ白に・・・

イラストも大好きだったけれど、内藤ルネさん自身もテレビで拝見した時の優しいお人柄にとても好感を持ってました。

初めてルネさんのイラストを知った時、展示会に行った時、可愛らしさに胸が一杯になってとても幸せだったな・・

本当に 本当にありがとうございました。



f0097157_2358976.jpg

スケジュール帳に貼ったルネパンダはずっとこのままで・・


asahi.comの記事欄より
[PR]
by sora-066 | 2007-10-27 00:05 | その他

すべりこんで!

間に合うか!

ウツさん誕生日おめでとうございます♪♪

月曜日のTFM録音しっぱなしなのでこれから楽しみに聴きます。
ニッポン放送はラジオ入らないので残念・・

そういえば9月木根さんの話題の時、ハピバスデーを書くのをスコっと忘れました。酷い。すみませんおめでとうございます(今更に・・)

二人共お若い50歳だっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間に合わなかった・・_| ̄|○
[PR]
by sora-066 | 2007-10-26 00:00 | TM系

熱出たーー

辛かった!

月曜から熱出してモウロウとしてました・・_| ̄|○ ~

午前中は全くいつも通り

が、昼食時、食事がしんどい?凄い倦怠感が・・

食べ終わるといきなりの寒気!!?歯がガチガチ音が鳴るほど震えが止まらない!ただでさえ噛み合わせ悪いのに舌かむっ!

もうこうなるとコレは熱が出るぞヤバイぞと思ったとたん

ガツーんと39度発火!

いつもは喉の痛みからで、喉が腫れて熱を出す・・とジワジワと症状が悪化するのがパターンだったのに、
いきなりの高熱にはビックリ、というか怖っ!!でした
喉の痛みも殆ど無かったし・・

急に高熱を出すのは もしやインフルエンザだったのでしょうか・・



今はすっかり熱は下がって元の生活に戻りつつあります=33

けど、何も入ってない(食べる気力無し)お腹に、風邪薬やら解熱剤を大量に飲んでしまったため胃腸がかなり荒れたらしく
食欲はあるのに食べられない、腸はグルグルで御トイレ行きっぱなし(悲)。昔みたいにサクッと体調が戻らないなぁぁ・・

それにしても熱が出るって辛いですね・・あの体の底から湧き出てくる苦痛は一体・・

現在、風邪(インフルエンザ)が流行ってるらしいので充分お気を付け下さい。
[PR]
by sora-066 | 2007-10-25 23:50 | 健康

「なにして あそぼう」

f0097157_16394822.jpg

今日 NHK総合 23時40分からの『アーカイブス』のなかで、「できるかな」の前身番組
『なにして あそぼう』が放送されるそうです。

「できるかな」ではないのっぽさんは初めて見るのでワクワク。
[PR]
by sora-066 | 2007-10-21 16:48 | TV

乙女チックな民芸こけし

f0097157_2139513.jpg

可愛い~☆と気に入ってダイソーで大分前に買った民芸こけし。
しばらくお店から消えてしまってたのですが、先日同じのが店頭に並んでるのを発見!
しかも種類が増えてる! 今回時間無いから今度見に行こう♪
と思って再度行ったら売り切れてた_| ̄|○
また是非入荷を・・。


f0097157_21472370.jpg

木製の犬と猫も以前にダイソーで購入した物。
置物?と思ったら足の所がツボ押しになってるグッドデザイン!
なのにこの商品も売り場で見なくなってしまった。
民芸こけしのように復活するといいのにな・・
[PR]
by sora-066 | 2007-10-18 22:01 | 100円shop

f0097157_22542016.jpg

ダイソーで200円トレーを購入してきました。
何処となく懐かしさを感じる柄が気に入っています。

後日お店に行ったら、同じ柄で小(100円)と大(300円)のもありました。
[PR]
by sora-066 | 2007-10-17 22:59 | 100円shop

追加ライブ当落発表

TMライブ武道館公演、無事当選しました!

その前にもうすぐパシフィコだけど、いまいち気分が高まらない・・

新曲をちゃんと聞いてないからかな?
∑なんて思ってたら「MySpace」(音注意)に『iTunes Storeにて
「WELCOME BACK 2」先行配信開始!!』と!?
聞きたいな!どんな感じだろ!?

この間やっとTVで『塊魂』のCMを観ました。
『うた 宇都宮隆』と表示が出てるのが嬉しかったな♪
しかし、肝心な歌の方は変わらずよく聞こえなかった・・。
[PR]
by sora-066 | 2007-10-17 22:50 | TM系

f0097157_2213452.jpg

セリアで購入してきた3点。

きつねのキーホルダーはお土産屋さんで売っていそうな感じ。
デザインが少々昔っぽいのがツボ!
ヘアピンは好みのピンクのラインストーンキラキラ☆



f0097157_2215486.jpg

f0097157_22162892.jpgf0097157_2217146.jpg


真っ赤な封筒とイラストが「おっ可愛い!」と手に取ったレターセット。
ネコがハンバーガーにかぶりつこうとしてる所がキュート!
[PR]
by sora-066 | 2007-10-13 22:23 | 100円shop

f0097157_23101240.jpg
f0097157_2311784.jpg


ファンシー文具売り場に、あまりに派手で「うぉー!」と心の中で叫んでしまったメモパッドがありました。
表紙がラメになっててキランキランです☆

蝶々のデザインにも気に入ったのですが
めくるごとにどんどん派手になっていくサマが何気に面白い・・


f0097157_2316179.jpg

まずは 一番好きな柄



f0097157_23172797.jpg

色違いになって



f0097157_23184216.jpg

多色になって



f0097157_23194450.jpg

何か 宝石がくっ付いてきて!



f0097157_2321488.jpg

ヤケ状態に宝飾まみれ!!



f0097157_23233275.jpg

・・と思ったら 燃え尽きたかの様に飛び立つ蝶・・


<完>
[PR]
by sora-066 | 2007-10-11 23:28 | 小物・雑貨