f0097157_21414465.jpg

ダイソーで購入。品名を忘れてしまったのですが「セミクリスタル~何とか」だったような・・
透明の板に猫や犬の写真が印刷されていて、飾ったりペーパーウエイトとして使う物だそうです。

透明感があって陽に透かすととても綺麗☆
残念なのが作りが繊細で、板の端がかけやすいのか店頭の気に入ってた写真が壊れていた・・


f0097157_21444048.jpg

最近新たに入荷されていたので3枚買ってきました。
週1プレートを変えてネコづくし♪
[PR]
by sora-066 | 2007-07-14 21:45 | 100円shop

f0097157_2364542.jpg
f0097157_2372623.jpg


ダイソーで購入したゼンマイの玩具。

犬や羊、ブタがあった中でオオカミが格好良いので選びました。
しかし首をカクカク、トコトコ歩く姿はかなり愛嬌あります^^




f0097157_23171463.jpg

ねこパーーンチ!(意味無し)
[PR]
by sora-066 | 2007-07-12 23:20 | 100円shop

f0097157_19385619.jpg

『爽健美茶』のペットボトルに水森亜土さんのオマケが付いてきます。

コンビニによってオマケ有無しがある様で、何件か回りやっとローソンで発見。
グッズは6種類。その中からメジャーを選びました♪
メジャーはcmとインチ数。1メートルまで計れます。


爽健美茶 水森亜土ライフスタイル充実!サポートグッズサイト
[PR]
by sora-066 | 2007-07-10 19:43 | おまけ・プレゼント

f0097157_20302356.jpg

セリアにあった子供のオモチャ。
よく見かけるマジックテープにつながったのを包丁で切る遊びのだけど

「切るもの」のチョイスが、縦真っ二つに蟹って所がツボに入った。
何故カニを選んだのか・・。



目がギョロギョロのカニを

「ママーおてつだいするね!」

くまちゃんがついてる包丁で

f0097157_20315767.jpg

『ザクッ』

ちょっとブラック。
[PR]
by sora-066 | 2007-07-09 20:34 | 100円shop

たらこキューピー自由帳

f0097157_23551843.jpgf0097157_23554892.jpg


ショウワノートだけど100円ショップのセリアで購入。

た~らこ~♪の歌が頭の中でリフレイン!
[PR]
by sora-066 | 2007-07-07 23:59 | 100円shop

f0097157_22342633.jpg

メーカー不明の100円のガチャガチャ。

むにゅむにゅしてる。手で握って癒し効果らしい・・



顔文字がイマイチだったんで、もう一回ガチャったら

色違いが出てきたっ!

裏に「ギザウレシス」って書いてるけどウレシクないっす!!

しかも握ってるとゴム臭いす。
[PR]
by sora-066 | 2007-07-06 22:36 | ガチャ・カプセル

f0097157_234077.jpg
f0097157_2343686.jpg

バンダイガシャポンから発売中の
『しばわんこの和のこころ・こざぶとんだぶるすいんぐ』

しばわんこ可愛いな~

でも「みけにゃんこ」が出てきちゃった。
ネコ好きなんで、それもよし。

布製のざぶとんが付いてます。
[PR]
by sora-066 | 2007-07-05 23:06 | ガチャ・カプセル

愛媛県松山市で『坂の上の雲』のまちづくりに、雲をイメージしたかたちの原付バイクのナンバープレートが誕生。
というのをニュースで知りました。

可愛い~!
いいな~松山市の方
 
というか原付持ってないのですが( ;)ヾ


松山市のホームページ
[PR]
by sora-066 | 2007-07-03 21:57 | その他

うなずきストラップ

f0097157_19545784.jpg
f0097157_19553336.jpg

バンダイガシャポンから発売中の『うなずきん うなずきストラップ』

マトリョーシカみたいなコロコロした形が愛嬌たっぷり♪


うなずきんのHP
[PR]
by sora-066 | 2007-07-02 19:58 | ガチャ・カプセル

雨の日の花

f0097157_22544063.jpg

雨が降ってきたので
植木を取り入れていたら、水雫がついたダリアの花弁が綺麗だったので、しばし眺めていました。

雨の日の花々は優しく見えます。
[PR]
by sora-066 | 2007-07-01 23:04 | 日常