ブログトップ

私は白鳥

f0097157_22563282.jpg

「クリスタル」で購入したガラス製ミニ白鳥の置物。

羽の先がピンクな所が可愛さを一層かもし出しています。

ガラス細工の物も昔は高価な感じがしたけれど
100円ショップで買えるようになったんですね。


ガラス細工というと、原ちえこさんのコミック「三つのブランコの物語」を思い出します。
確かストーリーの中でヒロインの好きな人が職人さんだったような~・・(うろおぼえ)
キラキラのガラスの絵を見て凄く欲しかったものでした。
[PR]
by sora-066 | 2007-05-30 23:09 | 100円shop

ミニ☆アジアン傘

f0097157_23294898.jpg

ダイソーで購入の、よくアジアン料理とかカクテルに付いてくる
その可愛い姿が大好きなミニチュアの傘。

昔、リカちゃん人形のアイテムに欲しかったな。
その頃はちょっとお値段が高かった気がしたんでけれど
今では100円ショップで買えてしまうのですね。
[PR]
by sora-066 | 2007-05-29 23:31 | 100円shop

f0097157_2241850.jpg

微妙にキラキラ、でも存在感あり。

虹色ってことで買っちゃいました。



f0097157_22431161.jpg

試しに団子頭に装着。

カラスよけになりそうだ・・
[PR]
by sora-066 | 2007-05-28 22:45 | 小物・雑貨

ダリア育ててます。

f0097157_23324712.jpg

先日、園芸が趣味の母に付き添って花屋に行った時に購入。

店頭に並んでるダリアを見ながら
「コレって子供の時から好きなんだよ~」

なんて言ってたら
母)「じゃ これ買おっか」と。

やったー☆
と、喜んだつかの間 

母)「あなたが責任持って育てるのよ。」


∑ええっ!!?
 ・・いや、自分花は好きだけど、虫が苦手だからそういうの無理・・

母)「ほら!さっさと鉢を入れ替える!」

結局 土仕事、初めてやってみました・・(そういえば遠い昔、学校で朝顔やひまわり育てたっけ)

ただ鉢にポーンと入れ替えると思いきや
底に網を敷いてじゃりを詰めて、何か栄養がありそうな土を盛って何たらかんたら・・と結構工程があるもんなのですね・・

自分でやってみると、母を含め花をちゃんと育てている方達は凄いなと思ってしまいます。


どうか虫がつきませんように・・・(マジに怖い



f0097157_23414383.jpg

母はダリアには興味ないらしくl理由は派手すぎてオモチャっぽいかららしい。
そこがダリアの良いところだ。
[PR]
by sora-066 | 2007-05-27 23:45 | 日常

週末ジャパンツアー

f0097157_22422442.jpg
杉浦さやかさんの旅手帖シリーズ 第三弾

『週末ジャパンツアー』 ワニブックス


新書が出てたのですねー!

急ぎの情報ですが
明日5/27(日)まで多摩市聖跡桜ヶ丘「OPA」5F
『ときわ書房』にて杉浦さんの原画が展示されています
。(もしかしたら展示はもう少し長い期間かも・・?あいまいですみません・・)

そこで本の存在を知りました( ;)ヾ

原画はとても丁寧に描かれていて綺麗でした☆

ああ 旅に出たくなります・・。
[PR]
by sora-066 | 2007-05-26 22:45 | 本・雑誌

☆高橋真琴さんの個展☆

f0097157_2351173.jpg

高橋真琴さんの個展のお知らせハガキが届きました。

ああ 綺麗だなぁ。。
嬉しさと共に心の中がぱあっと晴れやかになります。*。


『レジェンド・オブ・ワールド -伝説の主人公たち-』

銀座ギャラリー向日葵 6/2(土)まで <会期中無休>

今回もどんな素敵な作品を描かれているのか楽しみです☆
[PR]
by sora-066 | 2007-05-23 23:11 | 作品・展示

f0097157_22374171.jpg

セールになってるのを「あらカワイイ」と何気に買ってきたら
きせかえ風な作りが洒落てるっぽいのに気付き
ストック欲しいなと再度売り場に行ったら
跡形もありませんでした(残念

マシュマロみたいなふわふわにゃんこのHP☆
[PR]
by sora-066 | 2007-05-21 22:47 | 小物・雑貨

NHK総合『アーカイブス』

今日23:40~翌1:00分内に放送される「街の女性の服と色と・・・」


18分の短い番組ですが、60年代当時のファッションが色々見れそうで楽しみです。
[PR]
by sora-066 | 2007-05-20 15:53 | TV

f0097157_21562611.jpg

またもや付録に誘われて購入しちゃった今月号


f0097157_2157329.jpg

1999年に復刻した物と比べるとちょっと小さめ。
白い袋のは付録はまち無しになってます。

キティちゃんの他に確かキキララ柄のがあって、それも可愛かったな~
[PR]
by sora-066 | 2007-05-18 22:01 | いちご新聞

The World of GOLDEN EGGS

f0097157_20172693.jpgf0097157_2018350.jpg


テレビのDVD紹介で最近知ったアニメ『The World of GOLDEN EGGS』

とにかく ストーリーがゆるい!けど何だか解らないけど笑える!
きっと言葉のやりとりが面白いのであろうのでは。

そして外国っぽい絵柄なのに言葉が日本語で、画面の下に英語の字幕が出てる作りが何か面白い。
これで英語の勉強が出来るそうです。(自分は大の苦手なのでついて行けない)

このDVD観てみたいなー・・と思ってたら

MXTV・TVK(東京・神奈川周辺?)で放送されていました!
ラッキーだ。でもどの位進んでるんだろう?


<放送日>
MXTV 木曜日 23:30~23:45

TVK  土曜日 18:45~
[PR]
by sora-066 | 2007-05-17 20:32 | TV