「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

レインボーカプリコ☆

f0097157_22491125.jpg

グリコのジャイアントカプリコいちご味は子供の頃からの大好物☆

そのカプリコの横に、この間お菓子売り場に
グワッっと目を惹く『レインボーカプリコ』という品物が!

ど派手な可愛さが気に入り早速購入!

チョコレートは舌の都合でご法度だったのですが
最近は調子がよい時に柔らかい物だったら食べられる様になってきました。
akogareさんお気遣いありがとうございます^^
少しずつですが状態は良くなってきてるみたいです。ブログ内からのお返事ですみませんm(__)m


このレインボーカプリコ。
パッケージみたくオモチャみたいなカラフル円盤みたいのが出てくるんだろうなとワクワクしてたら



f0097157_2322741.jpg

∑ カラフルじゃないんですが・・??

たまたま配色が悪かったのかーー??

食べごたえも、う~ん・・ マーブルチョコの固さがせっかくのベースのフワフワを打ち消しているような・・

やっぱり昔からのいちご味が一番美味しい・・と思ったのでした。。
[PR]
by sora-066 | 2007-04-30 23:12 | 食べ飲み物

f0097157_233702.jpg

『鎌倉スーベニイル手帖 2007』 
沼田元気著/白夜書房

お散歩ブックの第3弾。相変わらず可愛くて懐かしいグッズとお店満載!
ページをめくるたびウキウキ☆
いつか鎌倉や江ノ島にふらりと一人旅してみたい・・と極度な出不精の自分は思いをはせます。



f0097157_2339451.jpg

『70s 日本の雑誌広告』 /PIE BOOKS
昔の広告を見るのが大好きなので嬉しい一冊☆
ぶ厚くかなりのボリュームがあるので、どっぷり懐かしさに浸れます。



f0097157_23412288.jpg

『Dolly*Dolly Vol.13』 /グラフィック社

宇山あゆみさんのHPで、横浜での展覧会レポートが掲載されてるというお知らせがあったので覗いてみました。
懐かしいグッズが一杯! ああ、やっぱり行きたかった~~
[PR]
by sora-066 | 2007-04-26 23:46 | 本・雑誌

この間、NHKのBS放送で「2007春夏パリ オートクチュールコレクション」が放送されていて観てました。

「ファッション」というより「アート」という感じの服達は、どれも綺麗で目の保養になるなぁ・・

昔はテレビ東京の「ファッション通信」を観るのが楽しみだったけど、今はBS放送(こっちは見れない)だけになっちゃって残念。

そのファッションショーの中で一番印象的だったのが『ジャンポール ゴルチェ』のコレクション。

テーマは『聖母』で、モデル達の頭には「後背」のモチーフがかざしてあったのだけど、それが何とも美しいこと!!(特にクリアなのが気に入ってしまった)

コレクションの内容(画像)が掲載されているHPがありました。

jijicom

MODE PRESS 

宗教的な意味は無く、インスピレーションは乙女たちだということ。
コレクションを通して純粋で美しいイメージを見せたかったと、ゴルチェ氏は語ってました。
[PR]
by sora-066 | 2007-04-23 22:30 | 作品・展示

アリス ロイの服

ユニクロ×デザイナーズ「コラボコレクション」シリーズの『アリス ロイ』コレクションが可愛い☆
早速実物を見に行こう~と行ったら無い??

どうやら「取り扱い店舗」でなかったらしい・・

ロールカラードレスとベビードレスがいいな。
きっと似合わないんだけどね( ;)

ショートパンツ可愛いな~
しかしこれも外では着る勇気が無い丈だったりする。

可愛いと思うものと、着る(似合う)ものが次第にウラハラになることは寂しいもんです・・


他、Tシャツシリーズで目に止まったもの。

f0097157_23151973.jpg

手塚治虫×アーティストシリーズ
『リボンの騎士』プリントが乙女チック☆


f0097157_2318844.jpg

伝統企業コラボ 越後屋さんの袖なしTシャツ
花の玉がかんざしみたいで可愛い^^
[PR]
by sora-066 | 2007-04-21 23:27 | 服・服雑貨

f0097157_22533537.jpg

1977年の復刻、ハローキティふろくが欲しいがため買っちゃいました。




サンリオHP いちご新聞紹介のページ
[PR]
by sora-066 | 2007-04-19 22:58 | いちご新聞

お茶犬の遊園地

f0097157_22523351.jpg

ユージンカプセル『お茶犬ポケット遊園地』

虚ろな犬さんがぐるぐる回ってる姿には、可愛さと共に哀愁を感じます。


f0097157_22533717.jpg

観覧車が欲しいな~
[PR]
by sora-066 | 2007-04-18 22:55 | ガチャ・カプセル

私はヅラ。

f0097157_21585756.jpg

怪しいマネキンのストラップと思ったら


f0097157_220238.jpg

カツラがスポーンと!

ガチャガチャを見つけた瞬時
「くだらね~~!」と心の中で絶叫。


f0097157_2213118.jpg

エポックカプセル『ズレヅラストラップ』

イカした6種類がございます。
[PR]
by sora-066 | 2007-04-17 22:02 | ガチャ・カプセル

四つ葉の置き時計☆

f0097157_22191218.jpg

「新しいお部屋に飾ってね」とプレゼントに頂きました☆

クローバー一杯!
更にキラキララインストーンが付いて可愛い!

ありがとう~凄く気に入ったよ~!
幸せが訪れそうよ~!
[PR]
by sora-066 | 2007-04-16 22:22 | 小物・雑貨

感謝です!

f0097157_22513641.jpg

前回の続き・・
あの後50cm位の細長いい隙間を見つけ、数日間そこで棒の様になって寝てました。悲惨でした。

そんなこんなで、自分だけでなく
心身共に疲労で、誰も食事を作ろうとしない家族・・(買い物さえ面倒。久しぶりに宅配ピザとった)

そんなグロッキー、しかし食物には飢えている私どもに
引越しの際いただいた手作りのケーキはホントに美味しくて感謝感激でした・・!
他にも「忙しくて大変でしょうから、よかったら夕飯に食べてくださいね」と煮物をくださった方もいて、どんなに助かったことか・・!
お心遣いに本当に感謝いたしました。ありがとうございましたm(__)m

そしてケーキにそえてあった桜にも、とても和みました。。
今年はゆっくり桜が見れなかったな~・・
[PR]
by sora-066 | 2007-04-15 23:12 | 食べ飲み物

そして私は途方に暮れる

最近やっとPCに触る余裕が出てきました・・・

大変だった・・ 引越しというのは本当大変だった・・



引越し当日のこと

早朝から陽がどっぷり暮れるまでフル活動!(荷物がありえない程多いってのがあったんだけど)

お世話になった家を暗闇の中ヘロヘロになって掃除し終わって

さあ、新居に着いたらゆっくり休むぞ~~!

と 部屋の中に入ろうとしたら


f0097157_22425391.jpg


あの・・・どうやって入るんですか?
[PR]
by sora-066 | 2007-04-13 22:46 | その他