ブログトップ

そうだ当落ハガキ!

書くのを忘れてた・・

「SPIN OFF TM トリビュート」追加の抽選結果ハガキが先週土曜に届いてました。
無事当選~! 6/7に行きます♪

今回ハガキがめくるタイプで剥がす時ちょっとドキドキ感が楽しめたわ(笑

6月なんて長いなと思いつつ、あっという間なんだろうな~。楽しみだ~!
[PR]
by sora-066 | 2007-03-23 00:06 | TM系

さよならの空

f0097157_2381948.jpg

あと数日後に引越しすることになりました。
長年窓から眺めていた空の風景とも、そろそろお別れです・・


なんて~しみじみと書きたかったんですが
日々多忙でヘロヘロ~~~~
一日一週間がアッという間!
手はガッサガサーのアカギレ!もー余裕ない毎日!体痛い・・
 「引越し」の大変さを痛感しております・・(´Д`;

ということで、日常が落ち着くまで少々休みます~
[PR]
by sora-066 | 2007-03-22 23:18 | ごあいさつ

先週のことになりますが、3月7日創刊された40代女性のためのファッション誌
『マリソル』(集英社)
『グレース』(世界文化社)がどんな内容になるのか楽しみにしてました。

あとウン年で40代を迎える身となり
好きな服を着ればいいじゃな~い♪・・というトシでもなくなり
(本当は自分らしさ重視がベストだけど、『若作り』というものが紙一重の現実)
一年の大半がTシャツにジーパンも脱出したいのもあり
で、何か自分を変えるヒントはあるかしら、とウキウキ観察を。(立ち読み・・)

一番気になってた「マリソル」は
あれ?何となく読む所が少なかった気が・・。
どちらかといえば「グレース」の方が読みごたえアリでした。
「マリソル」は「シュプール」色をもうちょっと大人っぽくしたのだと想像してたのだけど、そうでは無いみたいでちょっと残念だった。

同年代対象の「プレシャス」も読んだけれど 
う~ん・・ 三冊共に上品で落ち着いてるファッションて感じで
違うかなー・・というのが感想でした。



f0097157_23351683.jpg
f0097157_23355430.jpg

結局購入したのは「InRed」。
80%はツモリチサトの付録が付いてたから(  ;)ヾ




f0097157_23401880.jpg

それと「エル・ガール」も購入。

言ってることと買ってくる物が違う気が・・
[PR]
by sora-066 | 2007-03-15 23:50 | 雑誌の付録

花村えい子さんの原画展

「あっぱれ!昭和ガール 花村えい子原画展」
日時:3月20(火)~3月25(日)

場所:サロン・ド・フルール
    東京都港区南青山5-7-25
     ラ・フルール南青山1F


雑誌「アンアン」を読んでいたら、気になる展示会の情報が!
絵がとても可愛い~っ☆

そして絵柄が何となく記憶があって?
ぬりえかノートを昔持っていたかもしれません。


花村えい子さんのHPです。
現在は大人向けの漫画を書かれているのですね。
[PR]
by sora-066 | 2007-03-12 23:17 | 作品・展示

メキシカ~ン

f0097157_22582268.jpg

荷物整理をしてる父の机の上に転がってた怪しげ、かつ気になる物体!

f0097157_2304571.jpg

どうしたの?と聞くと、何故持ってたのか記憶にないそう。
帽子にメキシコって書いてあるからお土産かな?
じーっと見てたら「あげる~」と貰っちゃいました^^


f0097157_2394234.jpg

帽子を取ったらヘビがからまっているという不気味指人形(?)に。
しかし、ほがらか顔ガイコツがピンクの口紅付けてるみたいで可愛い☆
[PR]
by sora-066 | 2007-03-10 23:13 | 小物・雑貨

花粉症持ちなもんで只今目のかゆみと滝の様なハナの流れ(キタナクすみません)の真っ只中におります。
そして、それに加えて鼻風邪をひいてしまいました・・

もうハナが止まらない×2!!
ドッチが原因なのかワケ解らず、というか合体したらしく
ゴミ箱には入りきれず、スーパー袋詰めたティッシュが部屋に散乱する始末・・

その状況に更に喉が痛みがーーーー!!!

元々喉が弱く、鼻風邪ひいても、痛さは来るだろうなとは覚悟してたけど
けど今は舌の痛みがあったのでのでこの辛さに耐えたんだから大丈夫。なんてヘンな確信してたら!?

痛っっーーーーたーーーー!!!
喉以外に耳から鼻の中から・・

たまらず前にお医者で貰った薬に手を出す(やっぱり医者の薬ってのが一番効くと思う)
もう寝て治すしかない・・と早々床に入るが
ウトウトっとするとズキー!!と激痛で飛び起き
結局、殆ど徹夜状態・・

朝になって薬が効いたのか喉の痛みが治まり熱は出なかったけど
もーこの日はダウン・・
一日中寝込んでしまった・・・

何か もう 花粉症と風邪のしんどさがダブルにやってきて最悪ってもんです・・
今引越しの作業が急ピッチになってたから疲れがたまってたのかな~・・
忙しい時って知らず×2、体に疲労(免疫が無くなってる)がたまってるもんかもしれませんね・・
気をつけねば・・。

それにしても、喉が異常に痛むってのは何なんだろう?
今回はまぬがれたんですが、喉が腫れた後はガーっと熱が出るし・・
トシを重ねるごとに鼻風邪すらが重症になってきて怖いですよ・・。

∑いや トシのせいでは無いのかな!?
同時期に両親が同じ(喉痛い)症状になってたけど
父はそんな辛そうじゃなかったし、母は「ノド飴なめときゃいいのよ」って・・・

何故に自分だけ虚弱・・_| ̄|○


今はノドの痛みは治ったみたいです=3

そのかわり潜伏してた舌の痛みが復活してビリビリ・・
あとハナは相変わらずダー(←流れ音)

強くなりたい・・(切実・・
[PR]
by sora-066 | 2007-03-08 23:39 | 健康

にくきゅ~

f0097157_19523283.jpg


f0097157_19532056.jpg
エポック社カプセル『ぴにぷににゃんこ にくきゅうコレクション』
(去年12月に発売されてたようです。)

出たのはクロネコのクリーナー☆

にくきゅうマスコットのプニプニ度がどんなか気になる所。
けどホンモノにはかなわないな~
[PR]
by sora-066 | 2007-03-05 20:02 | ガチャ・カプセル

冬のオペラ

f0097157_23233043.jpg

森永製菓 冬季限定 心とろける三奏チョコレート『冬のオペラ』

店頭で七色のギンギラギーンの眩しいパッケージに吸い寄せられ
ジャケ買いの如く買ってしまった物。

チョコレートは依存症と思う程の大好物なんだけど
ここの所舌の調子が良くなく(ベロが痛くなる!)食べるのは無理。
なので治った時にでも食べよ~♪と、ずっと心待ちに取っておいたら∑

最近スーパーで100円で売り出されてたっ!!
ひーっ定価で買ったのが安くなってるってのは、たとえ何百円でも・・セコいと思っても」ムキー#
くやしいから新たに数箱買ってしまった・・。未だに食べれないのに・・。

当分口にすることが出来なさそうなんで、諦めてみんなにあげました(悲)
なかなか美味だそーです。自分は箱だけ鑑賞かい・・虚しい・・チョコ食べたい・・。

森永製菓のHPを見たら、メインは40歳代主婦とか。そういうターゲットってのがあるのですね!)
[PR]
by sora-066 | 2007-03-01 23:46 | 食べ飲み物