ブログトップ

f0097157_233064.jpg


f0097157_2342381.jpgf0097157_235239.jpg


f0097157_23549100.jpg
ジェマの表紙と(インタビューあり)
ディオールの指輪シールで即買い。

指輪、世にも可愛いが
値段を見て吹っ飛んだ。

SPUR HP
[PR]
by sora-066 | 2007-02-28 23:10 | 雑誌の付録

トリビュート申し込み~

magのTMトリビュートライブ申し込み完了!

NHKホール最終日は人多そうなので1日目に申し込んだんだけど
どうだろな~・・取れるかな~・・
って考えてたら、もう今週末にはライブ始まるんだ!早っ!!



●24日深夜放送 TBS「エンタメキャッチ」 寝ちゃったので録画を観る。
  木根さんが1曲ネタバレしてた!
  他はどんな曲やるのだろうか。
  各会場や追加で曲目変わるってこともあるかな?

●最近の阿部薫氏HPのブログは写真付きリハ風景盛りだくさんで嬉しい♪


●「日経エンタテインメント J-ROCK80’s」
 通常版と思い込んで来月発売と勘違い。あわてて購入してきた( ;)
 TM目当てだったけど(家帰ってきて裏表紙がTM宣伝と気付きビックリ)
 80年代音楽満載で充実の内容!そして懐かしかった・・。
 
 全然詳しくは聴いてなかったけれど、この頃の音楽って楽しくて最高だったな。
 自分が若くて夢一杯で、今よりずっと生き生きしてたからだろうか・・(何か今が荒んでるようで悲しい・・)
 何かこの時のようなココロがぱぁっと広がる感じの そんな気分になりたいなー・・

 てことは やっぱりライブ行くしかないか(笑
[PR]
by sora-066 | 2007-02-27 23:30 | TM系

f0097157_15473716.jpg

カバヤの玩具菓子の『まめごまゆらゆらスタンプ』

まめゴマもsan-xのキャラクターだったのか~
ゆらゆら揺れて(取り外し可能)土台がスタンプになってる小技な所が気に入ってしまいました。

f0097157_15505656.jpg

スタンプはというと、
な 何か別のキャラになってるような・・


f0097157_1553249.jpg

目をつむってるのがうたた寝してるみたいで可愛いんで、それをチョイスです。
癒し顔・・
[PR]
by sora-066 | 2007-02-24 15:57 | 食玩

ホワホワフレンズ

f0097157_22451397.jpg


f0097157_22461349.jpgf0097157_22465014.jpg


昨日の舌の痛さは、今日歯医者に行って安心したのか少し楽になってます・・
来週に片方の銀歯取ってもらいます=3 待ち遠しい・・。

カバヤの食玩の『ホワホワフレンズ』はスーパーで安くなってるのを購入したもの。
san-xの「Twin Angels」と「nekotan」というキャラクターだそうです。
カワイイ^^
[PR]
by sora-066 | 2007-02-22 22:55 | 食玩

やっぱり舌が痛い・・

約一ヶ月前からの、その後の経過です。

下の歯の古い銀歯が舌に当たって痛むーと嘆いてたんですが、
それで取ってもらったら凄く楽になったのですよ!!

これはもしかして舌痛症治ってくるかもしれない♪♪

と思った数日後・・・

ドーン!!とまたベロの両脇に痛みが!!?

な 何で!?銀歯取ってもらったのに何故!!?・・・

どうやら今度は治してもらった歯の1つ後ろの銀歯(両側)が舌にビリビリ攻撃をしているらしい・・

見た目には、そんな古そうな銀歯じゃないのに・・というか、そのせいなのか、もう解らなくなってきてしまいました・・。

上の歯にも相当古い(絶対アマルガム入ってる)詰め物が入ってるから、もしかしたらそこが原因なのか・・

何か、舌だけでなく銀歯の所があちこちウズき出しているし・・

口の中が悲鳴を上げている・・。怖いよ 何なんだ・・。

楽な時もあるけど、今日は辛い日だった。
薬なるべく飲みたくないのに増えていくよ~・・(悲)

ああ 痛みから解放される日は来るのだろうか。

そして金属アレルギーの他に痛みの原因があるのではないだろうか。

不安だ・・。
[PR]
by sora-066 | 2007-02-21 22:53 | 健康

気になる本 5冊☆

f0097157_23414884.jpg

「北欧のかわいいプリントファブリック」 雄出版

北欧雑貨ってシンプルなイメージがあったのだけど、布プリントはカラフル・賑やかで可愛いんだな~♪
何となく昭和レトロに通じる所があってツボでした。



f0097157_23435368.jpg

「アンアン」1970 平凡社新書

アンアンがどんな風に出来たのか面白そう!
創刊された時は最先端でお洒落な雑誌だったんだろうな。
自分が20代の頃(バブル位の時)もアバンギャルドに感じ、「私はコンサバには生きない!」(恥)と毎週意気込んで読んでたっけ・・。現在方向性が変わってしまい残念・・



f0097157_23503161.jpg

「気まぐれコンセプトクロニクル」 小学館

辞書のように分厚い・・!
流行の歴史を辿るのが大好きなんで欲しい!
いつか今までの連載をまとまて欲しいと思ってたので嬉しい発売です。
しかしお値段がちょっと高い・・。



f0097157_235343100.jpg


「おとなのおりがみ」 山と渓谷社

本を開いたとたん吹き出した!
面白い・・!!
考えた方、凄い!



f0097157_2355257.jpg

「アーサーが教える 体のふしぎ」 アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

CM観て「うわーっコレ絶対欲しいっ」と興奮したけど、これから何十パーツをそろえないといけないのか・・と思うと、苦労と金銭面で冷静になる自分( ;)
アーサーくんがチト不気味だ・・このキャラは子供の頃だったらアウトだったな(苦笑)
ごめんねアーサーくん。
[PR]
by sora-066 | 2007-02-21 00:01 | 本・雑誌

明日2月18日 『世界遺産』 (TBS 23:30~24:00放送)は、ルイス・バラガン特集。

ヒラルディ邸のプール付きダイニングをTVで初めて観た時は、あまりの色彩の素晴しさに感動ものでした。

青い壁に赤い柱が立っていて、そこに光が射し込んでいる空間・・
二色の色使いってことで、どうしてこんな息を飲むような綺麗さを出せるのだろう・・
と、感動している脳みその端っこでそのことが不思議だったルイスバラガンの世界をまた観れるのがとても楽しみです^^
[PR]
by sora-066 | 2007-02-17 23:50 | TV

トリビュートライブが行けないのが決定してからは
TBSラジオもスコーンと忘れる程のテンションの低さ・・

あ~あ、次の会報にでも追加の用紙入ってないかしら・・なんてことを思ってたら∑

キターーーーーーNHKホール追加!!

6月7日(木)と8日(金)! この時期なら今度は大丈夫そうだ!

magneticaにも追加お知らせが。会報も到着!
ひー やはりチケの締め切りが早い・・。

継続プレゼント、一瞬何だか解らなかった。結局使わず保存だ・・。

会報はまだパラパラっとしか見てないけど
ディナーショーの微笑みかけられている写真が心底羨ましいわ~( ゛)
[PR]
by sora-066 | 2007-02-17 23:27 | TM系

f0097157_23565974.jpg

別のアクセサリーショップでもパチン留めを購入しました。

子供の頃にこんなの使ってた!と思う様な
まるで昔のデザインを復刻したみたいなレトロチックさ。
そして鮮やかピンク色に参ってしまった☆
[PR]
by sora-066 | 2007-02-15 00:01 | 小物・雑貨


f0097157_2021115.jpg

f0097157_203448.jpg


ショッピングセンターを通っていた時
ライトが当たり一面キラキラ輝くアクセサリーショップを発見。

わ~キレイ・・とよく見るとSALEの文字!
ふらふら惹きつけられ(そっちかい)購入した2つのヘアピン。

黒のラインストーンは派手すぎずこの位なら髪につけられそうです。
ピンクのちょうちょのはロングのふわふわウエーブヘアーに似合いそう。

蝶のモチーフが好きで目に止まるのですが、実は本物はちょっと苦手です( ;)ヾ



f0097157_20104399.jpg

ちょうちょつながりで、『D-BROS』の付箋紙が気になってます。
[PR]
by sora-066 | 2007-02-13 20:15 | 小物・雑貨