ブログトップ

f0097157_185567.gif

発売中の「OZマガジン」、表紙は沼田元気さんだ!(横浜レトロ&モダン写真館」のページあり 嬉)
見やすいMAPが付いてるのがいいですね~
レトロ物が色々紹介されてるのもツボだ♪

横浜は詳しい友達と何度か行った位で、ほとんど未知の世界。
日帰りで行ける距離なんだけど、何だか「旅」に出るって感じで(海があるからかな?)元々出不精なもんで、興味はありつつもついつい足が遠のいてしまってました^-^;

横浜といえば、行きたかった宇山あゆみさんの展示会
体調が良くなく(といっても舌痛いだけだけど)遠出が辛くなりそうで断念してしまった・・
帰りに海を眺めながら散歩とか色々考えてたのに・・↓
ああ 舌が憎いわ~・・
元気になったら、このMAPを持って出かけてみたいな~・・。



もう一冊雑誌
「恵文社」のHPを見て知った『Letter レタァ no.2』発売されてたのですね!
これもチェック☆
[PR]
by sora-066 | 2007-01-31 19:21 | 本・雑誌

癒しの子猫カレンダー

f0097157_18473321.jpg




f0097157_18483023.jpg


お正月が過ぎると、文具売り場のカレンダーやスケジュール帳が大幅値下げされる所があって、それを心待ちにしている相変わらずセコい自分です。( ;)

そこで見つけた半額になってた子猫の卓上カレンダー。
週めくりなので写真が一杯!そこに惹かれて買ってきました。

最初は卓上カレンダーは必要無いと思ってたのだけど
机の上で子猫と目が合うたびすっかり癒されている日々です☆


ネコといえば
近所で飼われていた顔なじみの人なつっこい猫がいて
今頃の時期になると、窓から見える場所でよく日なたぼっこをしていました。
そしてその姿を眺めてるだけでも癒されていたものでした・・。

でも、この頃すっかり見かけなくなり、心配していたら
どうやら飼い主さんが引越しされたらしく!?∑
もう撫でることが出来ないのね・・ 寂しい・・。

今は居ないハズなのに
窓の向こうの昼寝してた場所の枯れた植木鉢を見ると
ハッ!と一瞬ネコが帰ってきたかと錯覚をおこしてしまいます。

元気にしてるかな~・・・
[PR]
by sora-066 | 2007-01-30 19:17 | 小物・雑貨

仲良し わんこ

f0097157_2243660.jpg

ダイソーにあった犬の置物。
昔あった首の長いネコの置物を連想するからか、何となく懐かしい感じがします。
他に何種類かの犬の種類とポーズが置いてあり
うろ覚えだけど首をからめてるのもあったりして、微妙にオカルト入ってました(^-^;
[PR]
by sora-066 | 2007-01-27 22:54 | 100円shop

オシャレなレースカバー

f0097157_1934202.jpg

フリフリ~でヒラヒラ~なレース物ですが『ザ!くつした』の名の付くダイソー物です。
家で履くならいいかな~と思いまして~
そして何やら子供の頃にフリフリスリッパ履いてお姫様ごっこをしたことを思い出しそうです・・

ちなみに下のトレーもダイソー・・(これは150~200円位だったかな?)
いちご柄で少々乙女チックはいってる所が気に入っています。

こんな感じで日々ダイソー(105円)の中を可愛い物を求めフラフラしております・・
[PR]
by sora-066 | 2007-01-26 19:44 | 100円shop

f0097157_061924.jpg

マジョリカマジョルカの新商品『MJスパイス』RDを購入してきました。

丁度チークが欲しいと思っていたので・・てのもあるんですが
やはしパッケージの可愛さにやられた~
そして『限定』に弱い自分・・

f0097157_0103450.jpg

色はこんな感じです。見づらいのですがキラキラする粒子入り。
使い方がちょっと難しくて、油断してるとこんな感じでドバーっと粉がでてくるので注意が必要。
[PR]
by sora-066 | 2007-01-25 00:18 | コスメ

「うめめ」

f0097157_22264649.jpg

梅 佳代写真集『うめめ』
出版社:リトルモア

新聞TV欄の「情熱大陸」の見出しに興味を持ち
観て見れば、あっ!この表紙本屋でよく見かけるやつだ!?という写真集だった。
後日中身を見てみたら笑いをこらえるのに必死!これは購入したい☆

写真集も面白いのだけど番組内のうめかよさんの撮影姿も可笑しかった^^
鳩の群れを怯えながら撮っていたり。

「いい作品を生まなければ!」と肩に力が入ってアングルを狙うのではなく
まるで風の流れみたいに自由に楽しみながら撮っているスタイルだから(←の様に見えた)こんな作品が出来るのだろうな~と思い、そしてそんな彼女がちょっと羨ましかったのでした。

「デジカメWACTH」HPにも梅佳代さんの紹介記事がありました。
[PR]
by sora-066 | 2007-01-20 22:53 | 本・雑誌

雛のつるし飾りまつり

新聞を読んでいたら、『雛のつるし飾りまつり』の記事と共に
あまりの華やかさと可愛さの写真に釘づけ!!
その写真がasahi.com:朝日新聞写真ニュース フォトギャラリーに掲載されていました。綺麗だな~・・。
静岡県東伊豆町の稲取温泉で20日から開幕されるそうです。
見てみたいな~・・けどちょっと遠いな( ;)

稲取温泉の公式サイトにも詳しくお祭りのことが紹介されています。
[PR]
by sora-066 | 2007-01-19 23:53 | 作品・展示

「わんこの楽しい生活」

f0097157_19354570.jpg

リーメント ぷちどうぶつシリーズ「わんこの楽しい生活」
一箱買ったら『ボール遊びだ~い好き!』がでました。

f0097157_19383667.jpg

フロッキー加工のふかふか感が可愛さアップさせています☆


f0097157_1943494.jpg
もう一匹は二足歩行してるみたいだ(笑

f0097157_19451237.jpg
そして支えがないと立てないのが難。
「お 重いよ・・」(左の犬)
[PR]
by sora-066 | 2007-01-18 19:50 | 食玩

ハイアンドロー

しばらく状態が安定してた舌痛症
ここ数日前から例の舌の痛さがドーンとやってきてしまった・・
そうなったら、もう何もやる気が起きず
PC開くのもTV観るのも面倒な日々・・

これはマズイと安定剤を1日2錠にしたら何とか楽に・・(ひー服用増えていくのかな・・)
何か痛みが出る原因が解らず(最初疲れから?と思ってたけど違うらしい・・)
毎日痛みの強弱に振り回され、その度気分がハイだったりヘコんだり
なんつーかもう、わけわからんバイオリズム状態です。困ったもんです。。

これは勝手な自己的判断ですが
下の前の方の歯の両側にいかにも古そうなアマルガム入りっぽい詰め物があって
そこに舌が当たってビリビリ痛む気がするのです。
なので今すぐにでも取り去ってー!って訴えたいんですが

なんせ、虫歯の様に症状がはっきりしてる訳でなく、我慢できない激痛でもなく
「この歯が舌の痛みの原因だ!」という確信が無いものなので
なかなか先生に真っ先に取って下さいっ!と言いづらいのです・・全く痛みと関係無いかもしれないし・・( ;)
こういう所が舌痛症ってムズカシイです・・

今は奥歯のかぶせ物治療中なので、気になる詰め物は多分来月はずすことになるでしよう・・
それまでガマン、辛抱だ・・
[PR]
by sora-066 | 2007-01-15 21:14 | 健康

f0097157_2137125.jpg

f0097157_21374942.jpg
以前も購入したゴールデンベアーのタオルハンカチが、再びワゴンセールで沢山並んでいたので買ってきちゃいました。

パステル調の色といい、サイズと触り心地が何かとても気に入っているのです^^


ピンクのチェックの下に敷いてるのは、同じワゴンにあったビギのハンカチ。
これも柄の可愛くてとても気に入ってます☆
[PR]
by sora-066 | 2007-01-12 21:43 | 小物・雑貨