ブログトップ

ガラスのミニツリー

f0097157_22585646.jpg

「クリスタル」で購入のガラス製手のひらサイズのクリスマスツリー。
いろんな種類があったけれど、土台が鏡になっていてツリーが写りこむ所が気に入りました♪

しかし年々巷のクリスマスモードになるのが早くなってる様な・・。
イルミネーションが11月に始まってたり、
何だか年末が早足で来てしまってるみたいで気持ちが焦ります^_^;
[PR]
by sora-066 | 2006-11-29 23:07 | 100円shop

ペンギンペンギン♪

f0097157_14133156.jpg

ペンギンの目は、近くで見ると意外にギロリとしてる。



f0097157_14143833.jpg

昨日多摩センターに行ったら、ペンギンさん達がおいでになってました!



f0097157_14171346.jpg

f0097157_1418567.jpg

f0097157_14192061.jpg

かわいいっっ!!
昔動物園で見た気がするけど、こんな近くは初めて♪
お腹がフカフカ~ ああ触りたい・・・

みんなから可愛い2と取り囲まれる中、ペンギン達はふ~ん・・という表情でクールだ。
何を考えているのか、ペンギン・・




f0097157_1423237.jpg

おまけ☆ キティちゃんのバルーン
[PR]
by sora-066 | 2006-11-27 14:31 | 外出

新日曜美術館
「果てしなき創造 大竹伸朗・アートの現場から」

NHK教育 11月26日(日) 午前9時00分~9時45分
                  午後8時00分~8時45分 他

きっと「新日曜美術館」で紹介されると思ってたら特集だー!録画しなければ・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜ドラマ ゴールド
「警視庁鑑識課<第9班> ミッドナイトブルー」

日本テレビ 11/28 21:00~22:54


火曜サスペンスの中でも一番好きだった「鑑識課シリーズ」
やった!∑と思いきやキャスティングが全然違う!?
全く別物になってしまうのかなぁ~・・

このドラマが好きだったのは、鑑識の内容をとにかく丁寧にじっくりとやってくれる所。
それをビデオに撮って(まで;)じっくり観るが楽しみだったんだけど、今回そこら辺はどうなのでしょうか・・

次回の「山野愛子物語」というドラマも面白そうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本テレビ 金曜ロードショー
「ALWAYS 三丁目の夕日」

12月1日 21:03~23:39

映画に行かなかったのを後悔してたけど、やっと観れる!
レトロ感やストーリーも楽しみですが
最近になって「Dr.コトー」の良さがやっと解ったので吉岡秀隆さんの演技にも期待してます。
[PR]
by sora-066 | 2006-11-25 20:00 | TV

f0097157_202764.jpg

7月からサンリオから発売されている『スヌーピーヴィンテージデザインシリーズ 』
第三弾のスヌーピーキーホルダーのデザインが可愛い☆
しかもロケット付きだ~

時計もいいな!と思ったらちょっと高めでした・・

第一弾のスニーカーもちょっとイイな♪
[PR]
by sora-066 | 2006-11-24 20:15 | 小物・雑貨

この間の深夜、半分眠りながらTVのチャンネルを適当に『ショップチャンネル』に合わせたら、一瞬に目が覚めてしまったアクセサリーが画面に!

それがこの『エリザベス ワヒュー』というブランドのなのですが(デザイナーさんの名前かな?)ジュエリー界では有名なのでしょうか!?

半貴石のキラキラさと周りのデコラティブさがかなりのツボです・・!
[PR]
by sora-066 | 2006-11-22 20:19 | 服・服雑貨

f0097157_225942100.jpg

「マギーブイヨン」のオマケについてました。
エリンギとキノコ好きな方を選ぶことが出来ます。

キノコモチーフや小物は好きだけど
本物のキノコは実は大の苦手で食べられません・・
[PR]
by sora-066 | 2006-11-21 23:02 | おまけ・プレゼント

マジョのNewグロス☆

f0097157_21542928.jpg

マジョリカマジョルカ 11月21日限定発売グロス 『イミテーションキス』
店頭に並んでたので早速購入してきました♪

パッケージの可愛さと透明感がある所が気に入った~
そして一番魅力だったのは時間がたつと色が濃くなること。香りも甘くいい香りです。

選んだのは「しかけ」で、ホントに濃くなるのかな?と思ってたら30分位たつとみるみる変わってきた!色は赤というより濃いピンクに見えます。
いい色なんだけど、自分には若々しすぎちゃったかな。

この日は急いでいたのでテスターを使う余裕が無く、なので今度ゆっくり「愛され」の方も試したいです。あと同限定のマジョルック2色も。

涙ビーズはマットな青~ってのが驚き!(透き通ってると思ってた)
目をこすった拍子にビーズが目の中に入らないかちょっと心配。(購入はしないのですが・・)

今回の限定は、クリスマス時期にしては少し寂しく感じたな。
前のミラーの様に小物は作らないのかな?
そういえばリーフレットって出てたのかな!?

でもHPは可愛くて満足・・☆
[PR]
by sora-066 | 2006-11-20 22:16 | コスメ

f0097157_2317053.jpg

またフリマの話に戻るのですが
買い物したお店で「そこにある(沢山の)絵本の中から好きなのを選んでいいですよ」という嬉しいオマケがあって、この本を頂きました。

いい本はないかと血まなこになって必死で探し( ;)ヾ
手に取った一冊が、あっ可愛いクマ・・と思ったら『宇野亜喜良 え』と書いてあり!?
「えっ宇野さんて子供向けのイラストも手がけていたんだ!?」
と、今まで見た絵のタッチも違う感じなことと共に驚きました。


f0097157_23273627.jpg

福音館 年少版こどものともの『おめでとう』は、作は舟崎克彦さん。
1997年1月号の絵本で、冬眠する熊のポトフくんのために仲間の動物達が目が覚めるまでのお祝いを(クリスマスとかお正月とか)まとめてしちゃおうというお話。
ストーリーもイラストもほんわかした絵本です。
[PR]
by sora-066 | 2006-11-19 23:34 | 絵本

TMトリビュート!

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 決定!!!

ウツさんHPに日程が載ってました。


ぶっちゃけますと、過去2回のツアーは

『三人が揃わないと何かが違う・・』

と、こだわりがあったため、ライブに足を運びませんでした。


けど

もう禁断症状だっ!

TMのライブが聴きたい!! TMの曲のウツさんの歌声を聴きたいっ!!!

でも、切実にお金が無い・・(会報の継続費払わにゃならんし・・)


しかしそれ以前に、チケット取るのがかなり大変らしい!??
[PR]
by sora-066 | 2006-11-17 17:36 | TM系

フリマで買い物(23)

ワンコイン、10円で買った品々~

f0097157_23151038.jpg
キリンのタッパー


f0097157_23161058.jpg
miss bunnyのテープ


f0097157_23172144.jpg
蝶のブローチ・エルモのヘアピンにピアス(は開けてないんで直そう)


フリマの買い物は高くても2~300円、いつも何十円の世界です( ;)ヾ

他にレトロ物もいくつか買って、今回はこれでおしまい。(そしてまたチープ物探しは続く・・)
[PR]
by sora-066 | 2006-11-16 23:32 | フリマ