ブログトップ

フリマで買い物(20)

f0097157_162651.jpg

フリマの続きで。
ぬいぐるみは買わないと決めてたのに目が合ってしまった~


f0097157_1642762.jpg
f0097157_1671355.jpg
このネコは他のオモチャと一緒に袋詰めにされていて、それをひっくり返したらワケ解らないモノもちらほら ^^;
でもこのゴチャゴチャ感はワクワクさせてくれます(笑)


f0097157_16171340.jpg
f0097157_16174724.jpg


カプセル物の可愛いモンチッチのキーホルダーなんかも入ってました。レインボー柄なのが嬉しい☆
しかしにおいだまコロンってのは甘ったるい匂いがキョーレツでギブだった・・
[PR]
by sora-066 | 2006-10-30 16:23 | フリマ

フリマで買い物(19)

f0097157_1850505.jpg
f0097157_18514389.jpg

蓋と茶こしが付いたマグカップを買ってきました。
こんなカップを欲しいと思ってたのでお買い得で手に入って嬉しい♪
しかも藤城清治さんのイラストだ^^


f0097157_18561011.jpg
f0097157_1856517.jpg


そしてカップと蓋の裏の絵も抜け目なくカワイイのです☆




f0097157_1859169.jpg
f0097157_18595178.jpg
あとは、またまた子供浴衣を買ってきてしまった!もう何着目だろう・・
バラのピンクと赤の華やかっぷりに惹きこまれ、
自分で着てみたくなるほど気に入ってしまった・・(←実年齢を考えてない、というか入らない
[PR]
by sora-066 | 2006-10-27 19:08 | フリマ

f0097157_19173681.jpgf0097157_19182128.jpg

f0097157_19191721.jpg


エポック社100円カプセル『シルバニアファミリー フィギュアコレクション』

ドラクエと同様に、これも玩具売り場を通るたび気になって買ってきました。
約3センチ程の小さなフィギュア。
それがキチンとパッケージに入ってるところが可愛い☆

「シルバニアファミリー」は1985年に発売を開始。
その当時のことを覚えていて(CMでもよくながれていた)
既に遊ぶ年齢ではなかったけれど、手触りよさそうなカワイイ動物たちといい、ミニチュア家具の精巧さといい、これは自分が子供だったら絶対ハマってた、そして売れるだろうと確信してました(笑)
[PR]
by sora-066 | 2006-10-25 19:26 | ガチャ・カプセル

f0097157_23143969.jpg

『ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ』 株式会社 スクエア・エニックスから発売

前々から、とあるフィギュア屋さんの店先のキングスライムやメタルスライムのディスプレイが気になっていて
通るたび「かわい~欲しいな・・」と眺めてました。
マット素材なフィギュアなら感心は無持たなく、「クリア」なのがポイント。つるっつるの所が可愛い(笑)

f0097157_23235080.jpg

本当は飾ってるスライムシリーズのが欲しかったんだけど、
前に発売されてた物らしく?置いてなかったということで「クリスタルモンスターズ」を買ってスライムを狙ってみました。
そしたら見事的中♪♪あと「ばくだんいわ」もはいってた!懐かしいな~
このシリーズで、第2弾のも置いてありました。
フィギュアだけでもグッズがどの位あるんだろう・・?

ドラクエって一番好きなゲームで(といっても他のゲームあまりやったことないけれど)
でも、もうどの位やってないだろう・・
確か最後がプレステの前だから・・ってどんな昔だってハナシ( ;)
またゲームしたいなぁ・・
[PR]
by sora-066 | 2006-10-23 23:36 | 食玩

f0097157_19334948.jpg

気になっていた、リーメントから発売中『なつかし家電がやってきた』買ってきました~
出たのは「お母さんのあこがれセット」
花柄のトースターがいいですね~。可愛いっぷりが気に入りました^^

f0097157_1937148.jpg
今でもトースターは売っているけど、ウチでは大分昔に使わなくなりました。
子供の時パンが飛び出す面白さってことで遊ぼうとして、熱いから触ったらダメ!と母に注意されたのが思い出です。あの頃どんな柄のトースターだったかなぁ・・


こういうレトロ物食玩が出ると嬉しくなっちゃうんですが
けど、本当は
欲を言えば、少女レトロっぽい、しかも70年代色が濃いものを作ってくれないかな~・・なんて願望がありました。

∑そしたら!??

キターーーー!!!

12月にリーメントから
ぷちレトロシリーズ『ときめき宝物』という宇山あゆみさんワールドをホウフツさせる食玩が発売されるそうです!!

前に宇山あゆみさん監修の『わたしの想い出カプセル』というのが、一昨年の年末頃にバンダイから発売されてたのですが、その時も全種類欲しくて食玩ショップで購入したけれど
今度も多分そうなるでしょう・・!!

すんごい、少女レトロになると熱くなる自分・・ けどホントに好きなんです(^_^)ヾ


その『わたしの想い出カプセル』のことですが
この間、出掛け先でカプセルコーナーを覗いていたら
そこに『想い出カプセル』が置いてあって驚きました!
昔発売されたのも再販するってあるのかな??
ネットで調べても何も書いてないし・・ナゾだ・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-10-22 20:08 | 食玩

f0097157_19135356.jpg

ユニクロのスキニージーンズが気になっていたのでお店に覗きに行きました。
と、ふとセール物が置いてあるワゴンコーナーに一着「少々難あり」のスキニージーンズが!

偶然サイズがピッタリ!難ありといってもステッチの少しのほころびだけ。
直せるんで全然オッケーってことで買ってきちゃいました。大分安く買えた~^^

履き心地は、股上がかなり浅くてパツパツだから、着るのに根性?と思ってたら
ストレッチが効いていて伸び縮みするので意外に動きやすいです。(テーパードだからかな?)

それにしても売り場に行った時、スーパースキニーが全く見当たらず!?売れているのかな?試着してみたかったけどモロ足の形が出そうだ。シシャモみたいになるだろな・・

ネックレスも「難あり」で購入しました。丸玉が1つ無くなってるらしいが大丈夫v
[PR]
by sora-066 | 2006-10-20 19:22 | 服・服雑貨

f0097157_21125752.jpg


f0097157_21142955.jpgf0097157_211586.jpg


先日、福岡のお菓子のおみやげを頂きました。
どれもとても美味しかったです。ありがとうございました☆

ということで、嬉しくて写真撮っちゃったのですが( 〃)ヾ
上のチョコレートは『16区』というフランス菓子のお店なのだそうですが、ドライフルーツにチョコのトッピングが美味~!
パッケージを撮るのを忘れちゃったのだけど、小箱にリボンがあしらってあって可愛くてオシャレでした♪

『お茶々万十本舗 富貴』の『ちくぜん黄金』はやさしい甘味でさっぱりした後味。なのでいくらでもイケちゃう感じです。

おいしいという噂で食べてみたかった『明月堂』の『博多通りもん』
こちらは濃厚~!バターの風味がしっかり。食べごたえあります。そしてやっぱり美味☆
[PR]
by sora-066 | 2006-10-17 21:22 | 食べ飲み物

マジョのゴールドメイク

f0097157_19383898.jpg

そろそろ今使ってるマジョリカマジョルカのブラウンアイライナー(旧)が無くなりそうなので、
売り場で新作の「ネオオートマティックライナー」を試してみよう
・・と思ったら、テスターすらブラウンが置いておらず・・。

仕方無いから茶系っぽい「ゴールド」でも試すか~と何気に付けてみたら!?

そしたらこれがなかなか良くて気に入ってしまった!

ゴールドなので光が当ると派手めだけど
日暮れ時に落ち窪んで暗くなるになる私のまぶたに
このゴールドは目元パキッっと冴えてる様に見えていい感じです。

ということで、たまにはちょっと遊び心的なのもいいかなってのもあって購入☆
ただ、合わせるシャドーの色が解らない・・
ライナーを主張してベージュ系でまとめればいいのかな?


一緒に買った「ゴージャス姉妹」は定番で使ってるアイシャドー。
色はオレンジ系だけどメタリックなのでゴールドのような感じにも見えます。

一塗りすると派手すぎず、かつ目元が華やかになるので特に夏にメークによく使ってました。
しかし何かこの色が無くなるかも!?な噂を聞き慌ててストックを買ったんだけど、どうなんだろう・・??
マジョの商品は結構入れ替わりが激しいので何時もドキドキだ・・(この間は「魔法の粉Ⅱ」を買い損ねてしまった・・」
[PR]
by sora-066 | 2006-10-15 20:02 | コスメ

金属アレルギーテスト

舌の経過を書こうと思いつつ大分日が過ぎてしまいました。

舌痛症の状態は相変わらず続いていて、痛みが和らいでる日もあれば辛い日もあり
安定剤と鎮痛剤を飲んだり飲まなかったりの波状態。その間歯科口腔外科と皮膚科にせっせと通ってました。

『金属アレルギーテスト』は、大分古い銀歯が入っていて、その金属の成分が少しずつ溶け出し、それがアレルギー反応を起こすと舌痛症の症状が出ることもあるということで調べることになってたんですが、やっと9月に入って検査を受けることが出来て終了!

本当は8月時点で皮膚科の診察を受けてたので即効テストしたかったのですが、その検査をすると48時間シャワーが駄目ということで、先生がさすがに夏場それはキツイからもう少し涼しくなってから行いましょう。ということで時期を延期に。
けれどそれで正解だった~・・

アレルギーテストは『パッチテスト』という長細いテープにそれぞれの金属の試薬を滴下して肌に貼り付けて調べる方法なのですが、テープを2日も貼ってると、最初は平気でもそのうち痒くなり~何かヒリヒリしてきた!?ってなって、テープを取りに病院行く時はもうムズムズ・・
これが汗かく夏だった日にはかなりキツかったかも・・。(5日後に再診察あり)

それで結果なのですが(前置き長い)
出ました!金属アレルギー反応

「水銀」・・・だそうです  ( ;)

調べてみたら、昔の詰め物で水銀が少量入っている物もあるらしく(アマルガムというらしい)
かなり前の詰め物が口の中に入ってるということだから

もしそこに水銀の成分が入ってたら
舌痛症の原因になってるのかもしれない・・!?

・・と、銀歯を取ってしまえばもしかしたら治るかもしれない!?と一筋の光が射した気がしたんですが
これから今度は歯科口腔外科の先生に銀歯の成分を調べてもらうんだった・・
まだまだ道のりは長いです・・

それにしても、昔の銀歯には水銀が入ってたことがあったなんてちょっと怖いな・・。
アレルギー抜きにしても体によくない物なのでは・・
[PR]
by sora-066 | 2006-10-12 16:39 | 健康

かき氷カップ

f0097157_23134237.jpg

夏のなごりのかき氷カップ。
スーパーの在庫処分セールで転がっていたのを買ってきました。

夜店や海の家で見かける発泡スチロール製のやつなのですが、じっくり眺めてみると結構かわいいものだ^^
ここ数年胃腸虚弱でかき氷を食べられず、まして外出先など以ての外だったけれど
いつかまた、このカップ一杯のかき氷を青空の下でバクバク食べてみたいもんです。

かき氷といえば、無印良品で買ったペットボトルドリンクの「フレーバーティー ストロベリー」というのが、ほんのりイチゴシロップの味がして懐かしかった・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-10-10 23:26 | 小物・雑貨