「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

マドレーヌの袋

f0097157_14402725.jpg

「クリスタル」のキッチン売り場にあって購入(15枚入り)

デザインが懐かしい感じってことで手に取ってしまいました。

けどマドレーヌを作る予定はありません( ;)ヾ
[PR]
by sora-066 | 2006-09-29 14:43 | 100円shop

フリマで買い物(18)

f0097157_18551246.jpg
久しぶりにフリマに行ってきました♪

買ったのはマグカップにポストカード
レトロものは民芸こけし・乙女チックなブラシなど☆


f0097157_18582581.jpg
f0097157_1859573.jpg

サンリオキャラクターの「コロコロクリリン」
ちょこまかしてる所が賑やかで可愛い^^

f0097157_191162.jpg
このウサギのキャラクターもカワイイな~と思ったら、フィンランドのポストカードでした。
他に何枚かあったので全部買えばよかったなと少々後悔。
[PR]
by sora-066 | 2006-09-26 19:18 | フリマ

ELLEgirl

f0097157_1293381.jpg

書店に『SPUR』を探しに行ったらトートバッグの付録が付いてるので紐が巻かれてる!
いつもの様に中身見れるようにしてほしい・・(一応中身を吟味するので)
昔から定番の「SPUR」ともう一冊、今回初めて『エル・ガール』を購入してみました。

今回で第2号らしいのですが、ティーンズ誌かな?と最初はスルー。
けどHPを見てみたらなかなか面白そう!?
そして実際買ってみたら、やはり若い娘向きなんだけど内容が結構充実して読みごたえありました♪
なのに380円!安い!更にチャームの付録付き☆
f0097157_1223544.jpg





特に可愛い物が好きな方にオススメです☆
次回の発売予定は2007年春。楽しみ♪
[PR]
by sora-066 | 2006-09-25 12:29 | 雑誌の付録

この秋観てみたい作品

『Ecole~エコール~』

「spoon」で紹介してる記事(写真)を見てグッとツボにきた作品。
白い衣装に大きなリボンをつけた少女達の可愛らしさ・ガーリーさが凄い・・

10月シネマライズ他、全国順次ロードショー


『フラガール』
以前どこかの記事を見た時は特に気にとめてなかったのだけど
先日「ラジかるッ」(日テレ系)での映画紹介で初めて動画を観てこれは面白そうだ!と興味ががぜん湧いてきました☆

舞台は昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。
画像をほんの少し見ただけなのですが、かなり当時の時代背景を忠実に再現してるのでないでしょうか?特に女性の装いが本当に当時の人みたいだと感心してしまった。

レトロ好きとしてはストーリーの他に時代をどの位忠実に再現してるかという所が楽しみで、
たまに「それはその時代にないだろう・・」とツッコミたくなる作品があったりするので(特にドラマに多い)この作品はそういう所では見ごたえありそうだ!と期待してます。
変なこだわりだ・・(こういう方 いらっしゃるでしょうか ;)

9月23日(土)より 全国一斉ロードショー



『大竹伸朗 全景 1955-2006』
数年前、確か「日曜美術館」?TVで紹介されていたのを観て作品にとても感動し
これは展示会行きたい!と思ったら、開催されてた所が確かアトリエの宇和島だったので遠いと諦め、それから気になりつつも何年も経ってしまってました(凄い曖昧)
今回は初めての大回顧展なので、この機会をのがさないようにしなければ!

東京都現代美術館
2006年10月14日(土)~12月24日(日) 月曜休館
[PR]
by sora-066 | 2006-09-20 11:57 | 作品・展示

f0097157_2212280.jpg

雑貨屋さんでミニチュアのスタンドミラーを見つけました。
高さは11センチ程。
こんな白いワイヤーで曲線的な作りのは、どことなく乙女チックで好きです☆

なのに鏡を支える棒が折れてしまった!
直さねば・・(悲)
[PR]
by sora-066 | 2006-09-15 22:18 | 小物・雑貨

f0097157_19494034.jpg

「子猫屋」を覗いてたらいつの間にか第3弾が出てるのでびっくり!
しかも今回は中身が見えるのと見えないバージョンが!(見えるのは大歓迎だ~)
新たに「タキシード・サム」グッズが増えたのですね^^

早速探しに行ったらコンビニには何処にも置いてなく
サンリオショップでやっと見えてるバージョンを見つけました。


f0097157_19541973.jpg
f0097157_19554766.jpg

ノートはふにゃりと柔らか素材。
缶の貯金箱は小さいけれどちゃんと持ち手が付いてて細かく出来ています。


f0097157_19595732.jpg一番欲しかったのはこの鏡台^▽^



f0097157_205047.jpg

ちょっと見にくいのですが、引き出しに付いてる女の子たちは誰だろう?(初めて見た気が)



f0097157_208528.jpg
サンリオショップで買い物したらマイメロディのヘアクリップのおまけが付いてきました。
昔も今もいくつになっても嬉しいものです^^
袋も今回はどんなイラストなのかな~とささやかな楽しみ。



f0097157_2016322.jpg

袋つながりで、同じ日に古着雑貨屋さんで買い物した時入れてもらったものが
レトロ+可愛くて凄く気に入っちゃいました☆
[PR]
by sora-066 | 2006-09-13 20:24 | 食玩

先日新聞を読んでたら目に飛び込んできたこの写真!
凄っ!ミイラのマトリョーシカ!?とウケてしまった!けど欲しいかもっ(゜∀゜*=3

でも、まあお高いんだろうな~と思ってたら予定価格5000円。
やはり考えてしまうお値段だった・・。


と諦めてたら、よく読んでみると

棺のミニフィギュア(約5センチ、非売品)がつく早期日時指定券(10、11月分)を15日までローソンチケットなど主要プレイガイドで発売中。ってのもアリ!?

えっオマケ!?これもいいじゃない!指定券買っちゃう!?
と揺らめいたんだけど
時間だけでなく日程まで指定なのですね~・・・

展示会行くのには好きな日にゆっくりかまえてたい方なので、結局指定券は諦めました・・

と、フィギュアのことばかり目に入ってしまったのですが
(肝心の)展示会も3Dシアターも特設せれたりしてて、内容も充実して面白そうです(^▽^
怖がりのくせに何故か骨とかミイラに興味ある自分て・・


会期 2006年10月7日(土)~2007年2月18日(日)
会場 国立科学博物館(東京都台東区上野公園7-20)
[PR]
by sora-066 | 2006-09-12 16:06 | 作品・展示

f0097157_14323811.jpgf0097157_1433916.jpg


父からの貰い物です。
ロト6に何やら毎回自己分析?して張り切っていて、この間キャリーオーバーが6億とかでワクワクしてたけど
何も言わないってことは、やはりダメだったんだな(苦笑)
[PR]
by sora-066 | 2006-09-09 14:36 | おまけ・プレゼント

f0097157_193261.jpg

バンダイカプセルで発売中『男前豆腐 男前手ぬぐい』
先日ガチャしてきて、カプセルの中から黒文字しか見えなかったので
「やった男前豆腐の出た!」と思ったら『おたま豆腐』のでした^^;
全種類の中では地味かな~・・

で、この布を見ててハンカチには使わそうにないし・・
柄を使って何か出来ないかなー・・と
よしっ!と「ポーチ」を作っちゃいました

f0097157_1953743.jpg

f0097157_1962547.jpg
f0097157_1971535.jpg


作ったのはいいけど、家にあったポーチを適当に参考にしたんで凄いイビツ・・( ;)
ファスナーの長さが合わなくなったりして、結構手間かかっちゃいました。

手ぬぐいは素材が柔らかいので接着芯を貼って裏地は黒に。
芯が厚手の方がしっかりするみたいです。
約10×15×5cmの物が作れたので他にもいろんな小物が出来そう。
でももういいっす( )ヾ
前にガチャした「男前スイング」を付けたのだけど同じ豆腐ならバッチリだったな。
[PR]
by sora-066 | 2006-09-07 19:18 | 手作り

f0097157_1974985.jpgf0097157_1983018.jpg


気になってたダイソーのネックレスをやっぱり買ってきちゃいました。三色セットです。

やっぱりオモチャみたいでチープ。けれど結構キラキラしててキレイだったりします。

これをバラしてビーズに使えるかな∑と思ったら
きっちり紐に接着されてて取れないのでした・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-09-05 19:13 | 100円shop