「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

夏風邪?

久々38度熱を出して寝てました(-▽-;)

2~3日前からお腹の調子が変?と思ってたら
夜になって胃がムカムカ、そして急に悪寒!?そして熱が上昇・・

いつも風邪だと真っ先に喉をやられるんだけど、お腹から来る風邪が夏に出回ってたのかな?それとも夏バテ?う~ん何なんだ。

この頃急に涼しくなってきてたし、油断してたなぁ・・。



それにしても、今年の夏はあちこち病院通いで最後は熱出してシメって・・

来年は健康体になってハジケるぞ~ (切なる願望)
[PR]
by sora-066 | 2006-08-30 13:47 | 健康

密かに古い家電小物・・

f0097157_162529.jpg

毎年夏が来るとお世話になってる蚊取り機。(真ん中にべープマットをのせます)
いつ壊れるだろうと毎年思いつつ30年以上たちました。
子供の頃から傍にあったので蚊取り機といえど愛着が・・
というより古い物なんで気に入ってたりして。どうか壊れないでね( ;)ヾ


f0097157_16271446.jpg

蚊取りと同時期あたりのコンセントも残ってたけど、コレは流石に使用は危険だと処分。
コンセントって昔も今も形は変わらないものだろうと思ってたけど、昔のは結構ゴツかったのですね。
(捨てるのが名残惜しかった・・)
[PR]
by sora-066 | 2006-08-27 16:38 | 小物・雑貨

水玉模様ペンケース

f0097157_18482777.jpg

文具店のワゴンセールを覗いてたら50円のペンケースがあって「安っ!」と購入。

淡いピンク地の水玉も可愛くて気に入ったのだけど
昔こんな模様が大好きだったので懐かしさを感じました^^

ペンケースと一緒に写ってるのは高校時代に愛用だったエチケットブラシ。
やはし雰囲気がよく似ている☆
そういえば携帯エチケットブラシって近頃見かけないような?
[PR]
by sora-066 | 2006-08-24 18:53 | 小物・雑貨

レトロ風イラストシール

f0097157_19262682.jpg

「クリスタル」の玩具売り場に数種類可愛い絵柄のシールがありました。
その中でも昭和レトロ風なイラストのがいい感じ♪
一部分のシールが裏にスポンジが挟んであってフカフカしてます。
[PR]
by sora-066 | 2006-08-22 19:34 | 100円shop

ディズニーの食玩 2つ

f0097157_20513332.jpg

この間100円ショップ「クリスタル」で食玩が沢山店頭に並んでいていました。
食玩好きにはお買い得になってて嬉しいかぎり^^
その中から『おしゃべりパーティ』というディズニーキャラクターが背中のボタンを押すと喋るというオモチャを購入。

f0097157_20562325.jpg

ネコ好きなんで「マリー」を選んで、飾っておくだけでもイイかなと思ってたら
3種類のニャーって泣き声がまた可愛いっ!!
すっかり癒されてしまい、後日もう1箱買っちゃいました( *)ヾ


f0097157_2113945.jpg

もう1種類は『魔法のプチ宝石箱』というディズニープリンセス付きの宝石箱とアクセサリーがセットになったもの。
子供の頃にこんなのあったら絶対ツボだった商品だ・・

f0097157_2152326.jpg

蓋の裏は何もないので銀の縁取りシールの外枠を貼っちゃいました。ミラーを付けるといい感じっぽいです。
それにしても鍵が小さくて糸通しも無いんで紛失確率高いだろうな~・・
[PR]
by sora-066 | 2006-08-19 21:13 | 食玩

最近も多少舌の痺れと痛みを感じることがあるものの、穏やかさは安定しています。

安定剤は「デパス」の他に「レキソタン」というのを処方してもらったのですが、後者の方も効いていて合ってる様です。
薬で楽になるのは(舌痛症は)疲れから来るのかな~・・と歯科口腔外科の先生と話してたんですが、やはり原因が解るまでは治療の日々です(-▽-;)

安定剤を貰いに行った「メンタルクリニック」という所は初めてで、行くのにかなりの緊張モノで不安だったんですが
いや~・・やっぱり苦手だった・・( ;)

病院の雰囲気や先生が嫌という訳ではなく
とりあえず薬を・・というのが頭にあったからかもと思うんですが
過去から現在の状況をいろいろと聞かれまして(そりゃそーだ)

話が6年前初めて症状が出た時期、その時何かありましたか?という質問になると
説明してて∑急に目頭から涙がドゴーっと溢れ出し!?
かと思えば、少し褒められると得意げになってる自分がいて、その態度に気付いた時は恥ずかしいやら・・というかコロコロ精神状態変わる自分大丈夫か?って感じで・・( ;)

何というか、心理状態を見透かされてるんだろな~とか、自分のことあまり話したくなかったとか色々な思いがよぎり
そして
涙が出た頃のあの当時、確かにシンドイ時期だったけど「そんなに辛かったのかな・・」と考えると、帰路に付くまで涙の溢れが止まらなくなったり(焦)
何だか忘れようと封印してたことを開けてしまった感じで少々凹んでしまいました(-▽-;)
話が何気にズレてしまった!このままだとメンタル話になってしまいそうなんでこの辺で。

けど、安定剤は無くなったら診察で処方してもらえるので行ってよかったです。
そういう面では安心な気持ちになりました。


金属アレルギーテストの方はまだまだで、今度大きな病院を紹介してもらうことに。
アレルギー科が入ってる皮膚科に行けば大丈夫だと思って行ったら「テストは出来ません」と言われてしまい!?
何処でもテストが出来るものではないことを初めて知りました。

まだまだ解らないことばかりだ・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-08-19 00:53 | 健康

ラッシュエキスパンダー

f0097157_19343839.jpg

使ってるマスカラが無くなってきたので「マジョリカマジョルカ」のマスカラ『ラッシュエキスパンダー』を購入。(同時に新リーフレットももらい。いつも楽しみ)
一時期品切れ状態でしたが、最近やっと大量に見かける様になりました。

新しく『エナメルグラマー』も出たけど、睫毛が太くなるより長い方がいいなと『エキスパンダー』に。(パッケージもコッチが好み)

で、早速つけてみたら
∑濃っ! ネバリが強っ!!
長さも多少感じつつも、太さもかなりボリュームでる様な・・。
そのまま塗っちゃうと凄いことになりそうなのでティッシュで結構落としてから使ってます^^;
でも目元はかなりパッチリ見えるので、そこは気に入ってます♪

他、新作で気になるのはアイライナー。
ブラウンのライナーを定番にしてたので、色の濃さが変わったのが少し心配。
[PR]
by sora-066 | 2006-08-16 20:01 | コスメ

混乱まじりの一日

f0097157_21483553.jpg

その日は朝から大停電の事故。午前中から出かける予定があったもんで少々パニック状態(@_@;)


f0097157_2150436.jpg

空を見上げると見渡す限り入道雲。
これは写真撮ろう!と張り切ったけどアングル合わず電車の中から( ;)

それにしても灼熱かと思えば今度は大雨!ホント何て日なんだ~!!


f0097157_21572382.jpg




f0097157_220492.jpg

空までも混乱してたのか
一日でいろんな表情を見せてました。
[PR]
by sora-066 | 2006-08-15 22:03 | 日常

再び!世界のお友達人形

f0097157_1636344.jpg

前にダイソーにある「世界のお友達人形」のケニアちゃんを見つけて喜んでいたのですが
先日、今度は沢山種類が置いてある所を見つけました!


f0097157_1638462.jpg
f0097157_1639175.jpg
f0097157_1641916.jpg

嬉しくて飛びついて必死に厳選!
ホントは全部集めたい所ですが、そんなにあっても、というのと
しまう場所が無いということで( ;)中でも気に入った物を買ってきました。

一番気に入ってるのはアメリカインディアンちゃん^^。
買ってきて気付いたけど、黒い瞳のコが好みらしい。
日本人形は着物がちょっとイマイチなんで作ってみようかな?思考中です。
[PR]
by sora-066 | 2006-08-13 16:58 | 100円shop

クウネル 21号

f0097157_14351038.jpg

一目で表紙がとても気に入ってしまった「クウネル21号」。
なのに、何度か本屋で手に取りつつも結局買わずじまいでした( ;)ヾ

クウネルはどことなく「オリーブ」の大人版な感じがするのだけど、ナチュラルすぎるのがどうも・・
自分的にジャンキーな物の方が好きなので、そっち系の雑誌も出ないかな~と日ごろ思っております^^;(「マッツ」がそんな感じだったなぁ)

表紙の貝はヒレジャコガイというらしく、淡い桜色といいフリルの様な形といいなんて可愛いのでしょう。青いバックに映えて本当に綺麗☆
[PR]
by sora-066 | 2006-08-12 14:42 | 本・雑誌