f0097157_20273126.jpg

「旭山動物園どうぶつフィギュアキャンペーン」
ファミリーマートで対象商品の500mlドリンクに付いてます。
行った店舗には「おーいお茶」にしか付いてなかった。
動物園行ってみたいな~

f0097157_2028283.jpg

白くまが飛び込む所はTVで観た時迫力だったけど
こっちは何だかなごみ系(笑)
[PR]
by sora-066 | 2006-07-28 20:33 | おまけ・プレゼント

舌痛症リターン

この頃気分がヘコみぎみ・・・
昨年から舌の痛さのことを書いてたのですが
またまた強い痛みが再発してきました・・(-▽-;)

鎮痛剤を飲まないと眠れない程なので、こりゃ~ヤバイかも・・と医者に行くことを決意。(やっとかい)

一体何科に行けば・・と迷ったのですが、とりあえず口腔外科に行ってきます!
どうなることやら・・(不安)

ああ でも何なんだろう・・そろそろ直ると思ってたのに・・
原因が解ればいいなあ~・・早くスッキリ気分になりたいです・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-07-27 15:36 | 健康

f0097157_2094582.jpg

キリン500mlペットボトルに付いてました。
大ボトルにも同じのが付いてたけど貰ってよかったのだろうか( ;)ヾ
最近TVや街中で主題歌がよく耳に入るけど、聞いていると何だかのんびり歩きになります(笑)
アニメの方はどんな感じなのかな。

ジブリ作品つながりで、ビデオに撮っていた先週TV放送の「ハウルの動く城」をやっと観ました。(今回が初見)
ワケ解んない所もあったけれど面白かった~!
宮崎さん作品は絵が綺麗さと細部のこだわりを見てるだけでも楽しいです^^
ソフィの若い頃の声が別の人だったらもっと良かったかな?
[PR]
by sora-066 | 2006-07-25 20:16 | おまけ・プレゼント

森永ハイクラウン

f0097157_213177.jpgf0097157_2134884.jpg


懐かしのチョコレート『森永ハイクラウン』。

前にスーパーに置いてあるのを見て「あれ!?再販してたんだ!」と気になってたのですが、買い損なっていて先日やっと購入してきました^^;

昔のパッケージより(森永ミュージアムより)少し薄手になってるけれど
オシャレっぽさは変わらない♪
バッグにしのばせて絵になる感じです(今だと溶けちゃうな)

店頭にあったのはミルクとビターのみでしたが、昔はナッツ入りもあった様な。
そしてオマケにカードが入っていた気がします。
子供の頃は親が旅行や外出の時買ってくれて(携帯に便利だからかな)
そういう特別な時にしかお目にかからないのも上乗せして「今日は贅沢なおやつだ~」と味わってました(笑)
[PR]
by sora-066 | 2006-07-21 21:14 | 食べ飲み物

キレンジャーカレー

f0097157_1902721.jpg

永谷園から発売中の『キレンジャーカレー』。

あちこち探し回ったけど未だに見つからない=3
キレンジャーがドーンと主役のパッケージがイイですね(笑)

懐かしの「ゴレンジャー」。
といってもビジュアルしか覚えてなくて
弟がテレビ観てる横で(何か超合金持ってたな)何処が面白いんだ?と眺めてました;
今改めて観直せば敵キャラとか観察して楽しめそう^^
[PR]
by sora-066 | 2006-07-20 19:00 | 食べ飲み物

フリマで買い物(17)

f0097157_1613246.jpg

花柄のグラスと小物入れ(シュガーポット?)を買いました。
柄が古い感じがするので多分昔の物だと思うのですが
レトロチックでとても気に入っています^^


f0097157_1615672.jpg

もう1品は「ハンギョドン」のレターセット。
昔ハンギョドンに似てると言われたことがあるので多少愛着を持ってます(笑)


f0097157_16162414.jpg

てんぷら姿がシュールだわ~・・
[PR]
by sora-066 | 2006-07-17 16:19 | フリマ

オレンジ色のくだもの

f0097157_18581140.jpg

先日とても美味しいメロンを頂きました。

部屋のまわりまでいい香り~

滅多に食べないのでしっかり味わって(笑)

ひと時の至福・・ご馳走様でした^▽^


f0097157_196303.jpg

そして自家製杏ジャム。アイスクリームにのせても美味しい!

グラス山盛りにしたいけど、すぐお腹ピーになるのでチヨットしか食べられないの~
状態(苦笑)
[PR]
by sora-066 | 2006-07-14 19:11 | 食べ飲み物

今年もユリの花


f0097157_0184359.jpg


f0097157_0192516.jpg


去年のユリが今年も花を咲かせました。

ちょっと色目が違うかな?



去年と同じ風に百合を眺めている自分・・

何も変わってないな・・と焦り、少々反省。

そして母は、また花にぶつかり花粉まみれ(こっちも進歩無し)
[PR]
by sora-066 | 2006-07-13 00:24 | 日常

ガリガリ君ストラップ

f0097157_016222.jpg

バンダイカプセル 『ガリガリ君にょっきりストラップ』

アイスが取り出せると思っていたら
バネみたいになっていて途中までしか出せないしくみでした^^;

ガリガリ君ていろんな味があるんだな~・・
[PR]
by sora-066 | 2006-07-12 00:23 | ガチャ・カプセル

ブログに挑戦

NHK教育「趣味悠々」
中高年のためのパソコン講座『ブログに挑戦してみよう!』というのを火曜日に放送していて
既にブログは始めてるけれど参考になるので観ています。

書き込みや画像の添付の時、他のブログの投稿画面を
「へ~こんな風になってるのか・・」と垣間見れるのが面白い。

登録する時に内部がどんなものか不安だったので
その頃に放送されてたら助かってたな~

この間は絵の描き方をやっていて
少々興味があったんで挑戦などをしてみました。(ペイント画面PC買った時以来開いた、というか存在忘れてた・・)

上手く出来たらブログで描こうかと思ったのだけど





f0097157_2385751.jpg

こりゃ駄目だわ(笑)
ちなみに茶トラです(あまりの酷さに自分でツボにハマってしまった)

何故ネコ黄色くしたいのに全体が塗られるんだ!!?
やはしマウス使わないと(ノートPC使用)難しいのかな?とダメ押しの言い訳・・
[PR]
by sora-066 | 2006-07-10 23:25 | TV