ブログトップ

高橋真琴さんの個展

銀座の「ギャラリー向日葵」で開催されている
『真琴のSWEET PARTY -お菓子と少女たちー』というテーマの
高橋真琴さんの個展に行ってきました。

しばらく足が遠のいていたので久しぶりに原画を鑑賞したのですが
やはり書籍より更に凄い迫力です!
キラキラの瞳を見つめてると吸い込まれてしまいそう。。。

何て綺麗なんだろう・・どうすればこんなに繊細な髪の毛が描けるのだろう・・
感動とギモンと、いろんな思いが交差しつつ胸がキューっとなる満喫したひと時でした。
何度見ても 本当に可愛すぎます・・(ため息)

コラボレーションの現代アート作家の渡辺おさむさんのお菓子の額縁の作品が
高橋先生の絵画にとても合っていて可愛く素敵でした^^

f0097157_1073044.jpgそして一目見て気に入ってしまったポスターを購入。しかもサインを入れて頂いて感激です!
高橋先生に素敵でした!とお声をかけたい・・・ と思いつつ、モウロウ+緊張で結局言わずじまいで、
何か、ただヘラヘラ笑ってただけでした。
危ない人になってたに違いない・・ああ何やってんだろ・・


f0097157_1085393.jpg







ポストカードとシールも購入しました♪
使わず眺めていたい・・。



個展は「ギャラリー向日葵」にて6/3(土)まで開かれています。
<11:00~18:30 会期中無休>

関西では、兵庫県「GALLERY 小さい芽」にて
『音楽と少女』をテーマに 2006.11/2~11/23日に開催されるそうです。
[PR]
by sora-066 | 2006-05-31 10:13 | 作品・展示

つるばら

f0097157_1823867.jpg

正式名称は解らないのですが;
この時期になると鮮やかな赤い花を咲かせてくれるツルバラ。
毎年花開くのが楽しみ。今年もありがとう^^
[PR]
by sora-066 | 2006-05-28 18:45 | 日常

世界のお友達人形

f0097157_22263332.jpg

大分前にダイソーで『世界のお友達』という、24ヶ国それぞれの民族衣装を着た小さなお人形が発売されていたことがありました。

当時かなり欲しかったけど何処の店舗を覗いても置いてなく、結局見つからずじまいでガッカリ・・・だったのだけれど
たまたま玩具売り場をふらりと見てたら置いてあってビックリ!!

∑「ええ!再販されたの!?」

慌てて10個位縦並びの箱をバラバラっと(紙をめくるように)チェックしたら皆ケニア人形。

あっ前発売してた時の在庫か~と思ったけど・・やっぱり再販!?(謎)

どちらにしても、やっと出会えてとても嬉しかった^^
[PR]
by sora-066 | 2006-05-26 22:51 | 100円shop

フリマで買い物(14)

f0097157_23114022.jpg
今回はこまごましたのを少し。
並んでる透明なウサギたちはボタン。可愛くてとても気に入ってます♪
あと星の砂のキーホルダー。もういくつ溜まっただろう・・

f0097157_23134395.jpg
レイヤーカットの女の子やらファッションやらが80’sなきせかえ☆
[PR]
by sora-066 | 2006-05-25 23:19 | フリマ

バラのヘアゴム

f0097157_1334578.jpg

ダイソーで購入。他ミニヘアクリップが4個ついてセットになってます♪
チープ可愛いのがよいのです^^
[PR]
by sora-066 | 2006-05-24 13:41 | 100円shop

味楽る!ミミカ

NHK教育テレビ 月~金曜日 18:00~18:10に放送中

お子様料理番組「ひとりでできるもん!」と料理アニメが合わさったようなこの番組に最近ハマってます。

「ひとりでできるもん」は以前からよく観てた番組だったけど(前々シリーズの黄色いカバのクック店長には癒された・・)

アニメの方は何ともいえないフシギな作りをしていて、
漫画のコマを送る様な作りなんですが、それが見慣れないからかノリに付いていけなくて最初(;゜∀゜)←こんな顔して観てたけれど
その妙なトコロがだんだんクセになる、何やら魅力的な番組です。
というか今の少女マンガに付いていけないだけかしら・・( ;)

味楽る!ミミカのHP
[PR]
by sora-066 | 2006-05-23 13:24 | TV

f0097157_19223518.jpg

ミスタードーナッツで発売中のおもちゃセット 『ポン・デ・ライオン マラカス』
画像を見たとたんカワイイっ!と即購入!

二色のうちどちらか選ぶのかな?と思ったらおツイでした。

持ち手がフォークって所がナイスなデザイン♪
[PR]
by sora-066 | 2006-05-21 19:27 | おまけ・プレゼント

eneloop

f0097157_2341038.jpg

今使ってるデジカメが、何故かひたすら電池を食う。
特に真冬が酷く入れ替えたばかりだってのに数日間家を離れて帰ってきたら全て消耗してた!
デジカメ電池って値段バカにならないのに・・!!

頭にきて毛布に包んで蘇生しようとしたけど ムダだったし・・(悲)
電気系のことはよく解らないけれど、デジカメの電池ってそんなものなのかな~・・

こんな感じで電池がいつ切れるかとヒヤヒヤで写真撮ってる日々・・
流石にこれは何とかしなければとやっと気付き(遅)
充電式電池を使ってみることにしました。
(前置きが長かった・・)

購入したのは、三洋電機の『eneloop』(エネループ)。
使ってまだ日が浅くて定かではないけれど、結構いいかもしれない!
単3電池よりちょっとパワーがあるのかな?位に思ってたけれど
使用してから結構枚数を撮ってるのに切れる気配が無いので
これはちょっと期待出来ます。

後は繰り返し使っての充電量と低温の時がどうなるか。
外見のデザインの良さも気に入ってます。
[PR]
by sora-066 | 2006-05-19 23:23 | 小物・雑貨

f0097157_19541351.jpg

ローソンで対象商品のお菓子を2コ買うと、クロミかマイメロディのペーパーバッグが貰えます。
お店に4種類ともまだ揃っていたけれど、クロミちゃんの絵の大きい方のが残り少なくなってました。クロミちゃん人気者だ。
[PR]
by sora-066 | 2006-05-15 19:57 | おまけ・プレゼント

花柄のポーチ

f0097157_1944389.jpg
ポーチはイトーヨーカドーのブランド「pbi」ので
春先の物らしくセールになっていました。

可愛い花柄に出会えると心弾みます^v^
[PR]
by sora-066 | 2006-05-15 19:51 | 小物・雑貨