おきがえにゃんこ

f0097157_1852527.jpg

バンダイ100円カプセル サンエックスのキャラクター『おきがえにゃんこ』。

地方名産品シリーズらしく、ラベンダーのソフトクリームのが出ました。
各名産に入ってるにゃんこが取り出せる様になってます。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-30 18:49 | ガチャ・カプセル

乙女屋雑貨店

『乙女屋雑貨店』 NHK総合 3月27日23:00~23:30(休止の場合あり)
テレビ欄を眺めてたら気になるタイトルの番組が!

番組内容を見てワクワクしちゃいました^^。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-27 15:46 | TV

f0097157_1152321.jpg

バンダイカプセル 『ドラえもん あそんでドラスイング』

ドラえもんはそんなに好きって程ではないけど、ちょっとしかけがあってコロっとした作りが可愛いな~とガチャ2してみました。
最初に出たのはドラヤキ。ドラえもんがカタカタとゆっくり動くと思いきや、ガッ!と凄い勢いで飛びつので何度もやってると壊れそうでそっとしてます;。
それにしてもドラちゃんの顔が嬉しそうだ。

f0097157_11533215.jpg

二度目に出たのは念願のドラえもん。タケコプター(磁石)をのせると目が^^になるしかけです。
キティちゃんみたく大人チャームのイメージで付けたけどアリかな?^^;)ヾ
[PR]
by sora-066 | 2006-03-27 11:38 | ガチャ・カプセル

かにぱん

f0097157_11202095.jpg

近くのスーパーでたまに並ぶ手のひらサイズのミニかにぱん。
小腹が空いた時ちょっとつまむのに丁度イイサイズ。
夜食がわりにいただきます♪
[PR]
by sora-066 | 2006-03-26 23:45 | 食べ飲み物

踊るネコと揺れるコグマ

f0097157_191421.jpg

猫の湯のみは通りががりの100円ショップで見つけました。
以前せともの市で購入して持ってた右のカップと同じ絵柄で、また出会えたことに驚き、そして嬉しかった^^。猫のイラストは外国のキャラクター?らしいです。

f0097157_1921773.jpg

ブランコに乗ってるコグマは、前にダイソーで買った物のシリーズみたいで他にいろんな種類がありました。
ワイヤーのブランコ物は、昔置物や貯金箱とかファンシーショップに並んでたのを思い出して懐かしい。意味ありげで無さげな緑のフワフワの飾りもチープぽくていいです(笑)。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-24 18:59 | 100円shop

ゆびわケースつきシール

f0097157_13454228.jpg

株式会社クラックス 『ゆびわケースつきシールフレーク』
シールとジュエリー型をしたケースがセットになっていて、ケースの底にリングが付いていて指にはめられるようになってます。(小っちゃくて小指すらはまらない・・)

パッケージからして女の子が好きそうだなあ。
自分が子供の頃にこんなのがあったら大喜びしてたに違いない。
いや 大人の今でも充分喜んでるのだが(苦笑)。

f0097157_13465220.jpg

シールの絵柄も可愛くて気に入ってます。他に犬やウサギのイラストもありました。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-22 13:39 | 小物・雑貨

毛糸とファイル

f0097157_16192525.jpg

「生活百貨」に続き、こちらはいつもお世話になってるダイソーのリアル生活雑貨。

f0097157_16201375.jpg

アクリル毛糸は長編みをしてお風呂洗いに。スポンジだと細かい所が届きにくいのが(モノによるのかな?)ちょっと不満だったけれど、これにしたら角の隅までガシガシ洗えるのでイイな~とリピートしてます。

f0097157_1621594.jpg

ファスナー付きファイルは、台所のダストボックスの横に隙間が開いてるので、そこにゴミ用ビニール袋を入れるのにおくのにいいかなと購入。ちょっとの隙間に物を入れたい時に良いです。他にも潰れても大丈夫な布バッグやポーチを分けて整理するのに使用。小さくて細々するものも出しやすくスッキリしました。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-18 20:01 | 100円shop

ザ・生活百貨

f0097157_1615465.jpg

リーメント プチサンプルシリーズ『ザ・生活百貨』
セールになってたので、どんな作りなのかな?と1コ買ってみました。
折りたたみハンガーの入ってる洗濯シリーズが出たらいいな~と開けたら見事的中!!(嬉)
ハンガーはちゃんと開閉ができます♪

f0097157_16155537.jpg

ザ・洗濯シリーズを使って大雑把に赤ちゃんが居る家の光景を撮ってみました。こんなカラフルなおしめ(のつもり;)は無いのかな?(笑)ヾ
[PR]
by sora-066 | 2006-03-17 13:19 | 食玩

f0097157_1611030.jpg

三菱東京UFJ銀行で頂いてきたミッキーの貯金箱と置時計。
今のご時世でもまだおまけがあるんだ!?とちょっとビックリ。そして貰えるとやはり嬉しい。

f0097157_1612081.jpg

銀行で貰える物といえばソフトビニールのキャラクター貯金箱。前に頂いたのを出してみました。
左は住友銀行のキャラだった「くまのバンクー」。産みの親はCMプランナーの佐藤雅彦さんです。昔、銀行のCMでグッズをプレゼントというのがよく流れていて、新しい物が出るたび欲しいな~と思ってたっけ。今そういえば見かけないな?と思ってたら、三井住友銀行に変わった時無くなってしまったらしい。可愛いキャラなのに惜しい。

ミッフィーはオレンジの服は協和銀行、グリーンのはあさひ銀行銀行の物です。あさひの前が協和銀行だったのかな?いろいろ変わるんで解らなくなってしまった。
年代でミッフィーちゃんの表情が違うんだな~。

ミッキーの貯金箱も可愛いけれど、パリッとしたプラスティック製。それが今風なのかな。ソフビのふんわり優しい感じが好きなので、今も銀行にあって欲しいものです。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-14 13:19 | おまけ・プレゼント

f0097157_23493025.jpg

「マギーブイヨン」のおまけで付いていました。
3色の中から好きなのを選べます♪
[PR]
by sora-066 | 2006-03-13 14:35 | おまけ・プレゼント