「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_15192276.jpg

1月発売 ユージンのガチャガチャ 『キラキラジュエリーリングコレクション』 200円

全10種類(サイズは9号と10号) スエード調巾着付き(5色)

大粒のクリアかオレンジ希望で出たのは黄色だったー。
ハズしちゃったな、と思ったけれど付けてみたら結構可愛かったです。

ガラス部分はちゃんとキラキラしてました。けどリングがちょっと歪んでる・・。
そして巾着がちゃちぃ~っ。まあオモチャだからいっか。

この指輪を眺めてたら、子供の頃にガチャガチャの指輪を集めていたことを思い出しました。
当時は20円だったかな?(10円の頃もあった様な)カプセルが小っちゃくて、アクセの他に消しゴムが入ってるのもあった気がします。
今の物より雑な作りだったと思うのですが、それが味があって可愛くてよかったな~。
もう一度20円ガチャガチャに会いたいな。懐かしい・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-28 17:02 | ガチャ・カプセル

ニット帽は暖かくて真冬にはかかせないアイテムになってるのですが、1つ困ったことはおでこがチクチクすること。
種類によっては大丈夫なのもあるけれど、今使ってるのはラメが入っているのが原因か、かぶった時点で額がチカチカ。慌ててたりイライラしてる時はベシーっと投げつけたくなっちゃいます( ;)。
なのでこれは何とかしたいなと思い、丁度帽子と同系色のTシャツ地のあまり布があったので額の部分にあて布をしてみました。

f0097157_15104230.jpg

帽子の円周×幅3・5cm~4cm位(※または折返しの幅)、それぞれ縫い代は0・5cm位に布を裁断して、
(かぶった時の具合を見るために一回「しつけ」をした方が良いみたいです。)

f0097157_15113276.jpg

ニット用ミシン糸で縫い代を折りこみながらまつり縫いします。

布を付けたらチクチクがほぼ無くなって被り心地バッチリ!快適になりました!

※直した帽子は、裾を折返してる(被り口が2重になってる)のでザクザク縫えましたが、1重仕立てのデザインのは、針を編み目の毛糸の半分程すくって表にひびかない様に注意しながら縫うといいみたいです。(あまり薄手の帽子には向かないのかもしれません。)
[PR]
by sora-066 | 2006-01-27 14:39 | リメイク

f0097157_1571899.jpg

ダイソーで購入しました。赤いチェック柄が何だか新鮮に感じます。

棒かんざしの次に今度はヘアクリップを集めそうな予感。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-25 13:26 | 100円shop

空にキラキラ ~その2

f0097157_14534321.jpg

空でキラキラしてるもので思い出したのが、晴天の澄んだ空に高く飛ぶ飛行機。
陽の光を浴びてピカピカ銀色に輝いて、
「そのままつまんでピンブローチやペンダントにしたら可愛いだろうな~」と、
子供の頃に雲がつかめそうだとジャンプしてた様な妄想めいたことを考えてボーっと眺めてしまいます。

そして飛行機雲が見れた時は何だかラッキ~。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-25 13:18 | 日常

空にキラキラ

f0097157_14505888.jpg

降り積もった雪も大分とけて昨日はいい天気。(でも寒かった!)

その青空の中にパラパラと粉雪のようなものが!?

ラメが舞ってるみたいでキラキラ綺麗。めずらしい光景でした。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-24 13:17 | 日常

f0097157_1446878.jpg

サンリオサイト最新号紹介で、マイメロディグッズの写真と『ノスタルジック』という言葉が気になって購入しました。
マイメログッズは十数点紹介されていました。絵柄がホントに懐かしいな~。
昔小学生位に見たイラストに戻ってるのかな?特にポスターになってる泣いてるメロディちゃんのがカワイイです。
90年代の頃再来で、またマイメロにハマっちゃいそうだ。

キキララグッズは淡いパステルトーンにレース使いのグッズで、これも懐かしいな~と思ったら子供の頃にキキララのレースの縁取りが付いたハンカチを持っていてそれを連想したみたいです。

ふろくのミラーは4種類。まークロミちゃんのでいいかな?と思ったら有無もいわせずキティちゃんしか残ってなかった・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-19 14:19 | いちご新聞

f0097157_14414742.jpg

資生堂 『ピエヌ フレッシュカラーリップス』

色付きリップを探してる時『アットコスメ』で評価が良かったので購入してみました。
リップクリームにしては値段が高いかな・・?と思ったけど、伸びの良さとしっとり感が今まで使ってた物と全く違う!
スリムな外観も良いし即効気に入って、これはリピートだ~♪
と、いつでもあるってことに疑いもしなかったら

ピエヌ、廃盤になるのでした・・。

これを知った時「やばい!ストックだ!」と慌てて周囲の置いてそうなお店を走り回ったら、もぬけの殻、もしくは数点だけパラパラ・・
もはや手に入れるのは無理か・・と諦めていたのですが、先日足をのばした所で手に入れることが出来ました!
どうやら廃盤は本当らしいのですが、お店によっては品数が充実してる所もある様で(購入した所はコーナーまであったので驚いた)一気に消えることはなく徐々に姿を消す感じみたいです。

それにしても、気に入ってた物が無くなるというのは悲しいものです。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-18 23:17 | コスメ

日記ノート

f0097157_14373743.jpg

大学ノートサイズのダイソーの日記帳。かれこれ6冊目に入りました。

以前は新潮文庫の『マイブック』を使っていてサイズと紙質が気に入ってたのですが、厚みがある所が何とも書きづらい。
しかも範囲が狭いので沢山書くことも出来ず、結局面倒になって半年以降は真っ白。

「もしかして合っていない!?」と5年続けてやっと気付き(苦笑)もっと大きくてのびのび書ける物はないかな~と探してた所、今のでやっと落ち着きました。

1ページが3日に分かれているのですが書きたいことが一杯あったら仕切り線を突破してドンドン書けます。ストレスたまってる時にはうっぷんばらしにガンガン書けちゃいます!
そしてサイズが大きいので切り抜きや写真も一杯貼れて便利です。

そういえば、1年前は何してたんだろ~と気になって前の日記を開いてみたら
大っきな字で「もういやだーーーーっ!!」って書きなぐっていた。何があったんだ自分・・。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-16 12:41 | 100円shop

ハナヨメ

f0097157_1430219.jpg

可愛い物というのはとても好きです。
そして、その『可愛さ』の中にも毒気を感じるとか、何となく妙とか、あまりに可愛すぎるがために大げさに言えば狂気を感じるとか、
ストレートにカワイイ~ではない屈折した感じのものに更にココロ奪われてしまいます。

花代さんの写真集『ハナヨメ』を見た時、何かその、言葉に表せない様な妙な可愛さを感じました。
被写体が既にカワイイ・好きな物で一杯で満足~なのですが、それだけではなくピントがブレてぼんやりとした世界の心地よさ。

それは次に出版された(写真の右の)『ドリームムム・・・ブック』の題名で納得。
まさに夢の中。ぼやけた話のつじつまが合わない奇妙さと、いい夢に包まれた時みたいなふわっとした綿飴やマシュマロのお菓子の様。


f0097157_1431683.jpg




花代さんのHP

(多分数年前の?)エル・オンラインでの花代さんのインタビューです。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-15 19:19 | 本・雑誌

f0097157_14245111.jpg

『GIRLS』 INFASパブリケーションズ から発行。
表紙の写真が本当に可愛い!すごく好きな感じです♪

この雑誌を本屋で目にしたのは半年程前。
ジェマウォードも好きだったもんで飛びついて手に取ったんですけど、パラパラ~と中を見て「あ 全ページジェマちゃんじゃないのか」てなことで、う~ん買うかどうしようかなと迷い、急いでた時だったんで後でもう一回見て考えよ~∑と次行ったら店頭から消えていた!

無くなったら大変だーと慌てて買ったのはいつでも見、
後回しにした本にかぎって在庫がなくなるマーフィーの法則。(懐)

あーまたやってしまったと少々後悔してたんですけど、最近になって本屋にひっそり一冊だけ残ってたのを見つけてヤッターと購入しました。(前置きが長かった^^;)

「GIRLS」の中身は18Pにわたりジェマのフォトと(小さい頃の写真アリ)インタビューが掲載。ほぼ全ページ蜷川実花さんが写真を撮っていて読み応えがあります。

今やトップモデルで、CMでは「ティアランス」「INDVY」に出演している『ジェマ・ウォード』。
最初雑誌で見た時あまりの可愛さで一気にきになる存在になりました。凄い透明感、そして妖精の様でホントに素敵。これからの活躍が楽しみです。

そして『蜷川実花』さんも好きな写真家さんです。
鮮やかで綺麗で色合いが可愛くて、可愛い中に毒気があるのが魅力的。栗山千明ちゃんのおひめさまシリーズが可愛いな~。
[PR]
by sora-066 | 2006-01-14 13:00 | 本・雑誌