ブログトップ

食玩・ガチャ2ってのも好きで、ツボ入った物が発売されるとワクワクします。
で、今回は リーメントの『和*スウィーツ』を購入しました。

並んでる箱の中から、わりとズッシリして ちよっと振ってみると隙間が感じないのと、軽くてカタカタ音がする対照的なニ箱を選んでみて、

欲しいのは『寿な・愛おしい和菓子』!!
来い!!っとバラっと出してみると、

重めで隙間無し→『お花見』
軽くてカタカタ  →『つるり葛菓子』  でした~~~ でも可愛いからいっか。

f0097157_1921771.jpg

『お花見』のカゴは重ねられて良い感じなんですが、持ち手が折れそうでコワイ!
豆大福の中身は何だろ?

f0097157_19232292.jpg

『つるり葛菓子』最初は華が無い・・と思ったけれど改めて見ると涼しげでいいです。絵本の『天の川の贈り物』が気に入りました。(星好き)
もうすぐ七夕かー・・・

f0097157_1925987.jpg

見てると食べたくなってきた。
[PR]
by sora-066 | 2005-06-30 19:14 | 食玩

空が見える

f0097157_15274463.jpg

ずっと家の外壁の塗装工事をしてたのですが、
先日終了し、足場も外幕も取れて やっと窓から空を見れる様になりました。

今まで昼間でもカーテンをして電気を付けてる、しかも窓も開けない状態だったので、
自然光の入る明るい部屋の清々しいこと!風が気持ちいい!
なんだか外の周りも綺麗になったし、ひさびさ新鮮な気持ちです。

それにしても暑いっ・・・7月前で夏真っ只中な天気だ・・・。
[PR]
by sora-066 | 2005-06-28 18:49 | 日常

フリマで買い物(1)

f0097157_1859028.jpg

先日フリマに行ってきました♪

木の置物たち。 こんな民芸こけしみたいのにすぐ目がいってしまいます。
飾る所無いのに・・・。

f0097157_1903681.jpg

棒かんざしは欲しかった所で丁度よかった!
鈴が付いてる所が気に入っています。

ビーズのはバッグに付けたら可愛いかな?と思ったんだけど
チョーカー(?)でもいい感じです。
みんなお土産屋の物かな?

全部で100円チョイの買い物でした。
ちょっとのお値段で、ココロは満腹!
フリマはやはり辞められません^^ 。
(って完全自己満の世界・・・)
[PR]
by sora-066 | 2005-06-25 00:15 | フリマ

ハローキティの布

f0097157_15385965.jpg

布を購入する時は、作る物を決めてからではなく、
単に柄が気に入って買ってしまうというのが何時ものパターンなので
部屋の中には使ってないのが山の様に置き去りにされてます;。

それなのに先日も、ふらりと立ち寄った生地屋さんで また買ってしまった・・・。

特にこんな70年代キティちゃん柄の様な懐かしさをかもし出してるデザインには目がありません。
[PR]
by sora-066 | 2005-06-22 00:29 | 小物・雑貨