カテゴリ:ガチャ・カプセル( 141 )

f0097157_20544216.jpg

エポックカプセルコレクション 『もちつきうさぎ2』


f0097157_20553863.jpg


f0097157_2056511.jpg

前回のシリーズも可愛かった もちつきうさぎさん達。

第2弾は お餅がうさぎの形だったり、出なかったですが食べる仕草が何とも微笑ましい作りになってます。


f0097157_2057199.jpg

写真に撮ってみると突いてるお餅がウサギの後ろ姿に見えて ちょっとシュールですが(^-^;


今年の中秋の名月は10月4日。 お月様は見えるかな。



エポックカプセルコレクション もちつきうさぎ2






[PR]
by sora-066 | 2017-10-02 21:06 | ガチャ・カプセル

f0097157_21124433.jpg


f0097157_21131038.jpg

タカラトミーアーツ 300円ガチャ『トイ・ストーリー ピンボールマシン』

4種類の中から「バズ・ウッディ」が出ました。


f0097157_2114068.jpg

見た目が気に入ったのですが


f0097157_21145669.jpg

いざ組み立てるとわりと大変という(説明書無し)

シール貼りも手がブルブル震えました(^-^;


f0097157_21185977.jpg


f0097157_21192332.jpg

やっと完成~ってなっても遊ぶのは危なっかしく(取り外し出来ますが)

観賞用って感じ。でも可愛いから良しです。


タカラトミーアーツガチャ『トイ・ストーリー ピンボールマシン』
[PR]
by sora-066 | 2017-07-04 21:21 | ガチャ・カプセル

f0097157_19154325.jpg

株式会社エール カプセル『手のひらサイズの癒しの空間 金魚マイボトルスライミー』

スライム液に金魚を浮かべるしくみです。

これ去年の寒い12月に売っていて 季節はずれだな~と思いつつガチャりました。


f0097157_19171210.jpg


f0097157_19173471.jpg

6種類のうち赤出ろ~と願いが届かず真っ黒(苦笑)


f0097157_19182265.jpg

しかも液の中に入れると何が浮いてるかよく解りません。

でも面白い作りなのでアリです。
[PR]
by sora-066 | 2017-06-05 19:19 | ガチャ・カプセル

f0097157_1922817.jpg

アオシマ文化教材社 300円カプセル『三輪車コレクション』


f0097157_19338100.jpg

5種類の中から操作棒付きの緑が出ました。

棒付きって私が子供の頃には存在しなかった気がするな~

昔は勝手にガンガン走ってるイメージで と言っても三輪車乗ってる記憶ないですが(^-^;

どれも可愛いけど やはりシンプルな赤が好み☆


f0097157_1953999.jpg

嬉しいことにサドルが好きなイラストに出来ます♪


f0097157_197830.jpg


f0097157_1973640.jpg


f0097157_1975947.jpg

緑なので男の子用を選んでみました。

デコボコの所(タオルの上とか)で動かすと ちゃんとペダルが回る良い作りです。


アオシマ文化教材社 300円カプセル『三輪車コレクション』
[PR]
by sora-066 | 2017-06-05 19:12 | ガチャ・カプセル

f0097157_19195966.jpg

タカラトミーアーツ400円ガチャ『勇者ヨシヒコ アイテムコレクション』

6種類の中から「ムラサキのひっこむやつ」が出ました。


f0097157_19222372.jpg


f0097157_19224917.jpg

肩の小鳥が付いてて可愛い('∀')

刀ちゃんと引っ込みます(作りの細かさはさすが400円)


f0097157_1926072.jpg


f0097157_19261877.jpg

キラーコアラもいいな(笑


タカラトミーアーツ 『勇者ヨシヒコ アイテムコレクション』
[PR]
by sora-066 | 2017-04-08 19:29 | ガチャ・カプセル

f0097157_15834.jpg


f0097157_1583077.jpg


f0097157_1585514.jpg

タカラトミーアーツ『郵便局ガチャコレクション 2通目』

今度こそポスト~って意気込んだら・・

何だこの人形はっ!って コレ「ダンボー」っていうキャラだったのね(^-^;


タカラトミーアーツ『郵便局ガチャコレクション 2通目』

[PR]
by sora-066 | 2017-03-26 02:02 | ガチャ・カプセル

f0097157_0442770.jpg


f0097157_0451471.jpg


f0097157_0455060.jpg

タカラトミーアーツのガチャ『シナモロール ちょこんとマスコット』

5種類の中から ふりふりタイプのシナモンが出ました。

くりんと丸まったシッポが可愛い(*^-^*)

ガチャの名の通り ちょこんっと小さいマスコットです☆


タカラトミーアーツ シナモロール ちょこんとマスコット
[PR]
by sora-066 | 2017-03-13 00:47 | ガチャ・カプセル

f0097157_19511529.jpg

SONYビルで開催中『It's a Sony展』4Fフロアにある500円カプセルトイをガチャしてきました。

ゲーム・AIBO・ラジオ どれかな?と思いきや ビルが出て脳内でズコーとなりましたが

よく見ると格好良いじゃない?と気に入っています。


f0097157_1953566.jpg

1日1回限り。この他にも色んな種類があったのですね!(HPに出てます)


B3FのTHE PARK・ING GINZAで発売されてたという カセット型のポーチやトート等見たかったけれど、既にTシャツ何種類かだけでした。残念。

他イベントをやっていて最新のソニー商品とか展示されてましたが

この日は花粉MAXでマスク付けて歩き回ってたら呼吸困難でスタミナ消耗してしまい

勿体無いけど会場を後にしました。


f0097157_19583560.jpg

唯一参加した ビルが描かれてる壁に葉っぱを貼る企画(のシールを少し持ってきてしまった)

2018年夏にビルがどう変わるのか楽しみだな~(*´∀`*)


ソニーピル It’s a Sony展

[PR]
by sora-066 | 2017-03-07 20:04 | ガチャ・カプセル

f0097157_1612146.jpg


f0097157_16122766.jpg


f0097157_16125175.jpg

ガチャガチャの『ぷかぷかマスコット~うみの仲間達』

6種類あって黄色のカメが出ました。

手のひらでも光る様なんですが、うまく光らず?やっと撮れた一枚目の写真(^-^;

でも水に浮かべたらガンガン輝きました✨( 所々グラデーションになって綺麗です)

サイトを見たらお風呂でも大丈夫みたい。試してみよう♪

電池交換が出来ないのがちょっと残念。


アイピーフォー株式会社 ぷかぷかマスコット~うみの仲間達

[PR]
by sora-066 | 2017-02-07 16:17 | ガチャ・カプセル

f0097157_1661253.jpg

エポック カプセルコレクション『あひる温泉』

お風呂に浮かべるソフトビニールのアヒルさんのミニチュアです。


f0097157_1671062.jpg


f0097157_1673248.jpg


f0097157_1675273.jpg

5種類の中から「母あひると露天風呂」が出ました♪

小っちゃくて可愛いです(*^-^*)


エポック カプセルコレクション「あひる温泉」
[PR]
by sora-066 | 2017-02-07 16:10 | ガチャ・カプセル