ブログトップ

カテゴリ:食玩( 39 )

f0097157_1414634.jpg


f0097157_14143130.jpg

こえだちゃんと同じシリーズの『リカちゃんハウス』です。

こちらは新聞と懐かしリカちゃん・ハウスの冊子付きでした。


f0097157_1417320.jpg

レースが飾られてるのが乙女チック☆

ハウスが紙製なので破れるんじゃないかと久しぶりに開けてハラハラでした。

そこらへんの繊細さと、でも本体と忠実に作られてる所は「こえだちゃん」と一緒です。

シリーズで他にリカちゃん人形・フラワーロック・ミクロマン等があって

今思うと全部揃えたかったな~なんて少し後悔です。

(当時は「箱買い」って考えもしなかったので。全種類そろうセットってあったのかな?

かれこれ13年前の話・・)
[PR]
by sora-066 | 2017-07-29 14:29 | 食玩

f0097157_1353355.jpg


f0097157_13542182.jpg

2004年にタカラから発売されてた「ちっちゃなおみせ屋さん」シリーズの

『こえだちゃんと木のおうち』のミニチュアです。

新聞とお菓子でなく入浴剤が付いてたとか何処かで見たような・・(記憶から消えてる;)


f0097157_13582677.jpg


f0097157_13585394.jpg


f0097157_13592299.jpg


f0097157_1359474.jpg

本当は付属にブランコとかあるんですが、押し込むと壊れそうなので辞めました(^-^;

おうちの中もセットするのに手がブルブル

本体に近づく位細かく作られています。(箱パッケージもクオリティ高い)
[PR]
by sora-066 | 2017-07-29 14:10 | 食玩

f0097157_1532223.jpg


f0097157_153536.jpg


f0097157_1541933.jpg

⑤ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり

美味しそう・・。

見にくいのですがレシピがチラシの裏に書いてあります。


f0097157_1555644.jpg


f0097157_1562595.jpg


f0097157_1565347.jpg

⑥昔からあるもの

ちっちゃーい小物☆ 赤ベコは首動きます(ちょっとだけ)



f0097157_1582914.jpg


f0097157_159085.jpg

⑦じいちゃん馴染みの道具

盆栽はおじいちゃんの趣味というのは昔のことかも。


f0097157_15112768.jpg


f0097157_15115876.jpg


f0097157_15122148.jpg

⑧ばあちゃんの手づくりおはぎ

こちらも花柄家電の炊飯器です♪

おはぎ食べたい。


<おしまい>
[PR]
by sora-066 | 2016-02-23 15:14 | 食玩

f0097157_14414566.jpg


f0097157_14421833.jpg

① ばあちゃん元気?

細かいペンや耳かき等長い物。

懐かしの黒電話は受話器がはずれます。
 
そして あるあるな置時計。そういえば祖父母の家もあった!


f0097157_14451514.jpg


f0097157_14454269.jpg

②あたたか石油ストーブ

ストーブは昔の形なのかな?

学校の教室にあって、近くにお弁当置いて温めたと言ってました。(母談)


f0097157_14474526.jpg


f0097157_14491993.jpg


f0097157_14481766.jpg

③お茶菓子で休憩

ポットが欲しかったです☆花柄家電大好き!

パカっと開きます。


f0097157_14515514.jpg


f0097157_14522052.jpg


f0097157_14524924.jpg

④ご先祖さまにごあいさつ

一番欲しかった仏壇^^

これが入ってる箱はズシッっと重かったので店頭で解りやすいかも!?

扉が開閉出来て位牌が付いております。
[PR]
by sora-066 | 2016-02-23 14:55 | 食玩

f0097157_1431296.jpg



f0097157_14323849.jpg

リーメントから発売中の『じいちゃん ばあちゃん家』 全8種類


f0097157_14334610.jpg

去年9月頃に届いてたのですが、最近になってやっと開きました。

色々欲しい物があったので、思い切って大人買いです^^;
[PR]
by sora-066 | 2016-02-23 14:38 | 食玩

f0097157_19494123.jpg

リーメントから発売中の『リトルツインスターズ 夢みる乙女ルーム』
久しぶりの食玩です。


f0097157_195171.jpg

陳列棚から一番重いかな?と選んだ箱の中は、
『ひみつのお手紙』というテーブルとフォトフレーム小物などなどのセットでした。



f0097157_19503455.jpg

テーブルは約3.9×5.5 高さ4.7cm位です。


f0097157_19524476.jpg

キキララが付いた写真たては、ちゃんと紙が入るしくみ。


f0097157_1953281.jpg

鍵もキチンと引き出しの穴に入ります。


f0097157_19542234.jpg

f0097157_19544727.jpg

それにしても小物がちっちゃくて、テーブルに置くだけで手がプルプル;

椅子も欲しいし可愛いから全部揃えたいけど、値段にチュウチョして1つだけにしました^^;
前は300円位だった気が・・



リーメント 『リトルツインスターズ 夢みる乙女ルーム』

[PR]
by sora-066 | 2015-02-17 19:57 | 食玩

f0097157_23185283.jpg

「こけし時代」にちょっと紹介されていたのを見て
あ、このシリーズ持ってる、と出してきました。

『ふるさと紀行 はろうきてぃ』という森永のチョコレートの食玩で2001年に発売してた物です。

上の3つは当時購入したもの。


f0097157_23232441.jpg

これは少し前にフリマで見つけました。


f0097157_23252583.jpg
f0097157_23254985.jpg

こけしの他にだるまと玩具バージョンもあったんだ・・
一昔のことなので、詳細はすっかり忘れてました・・。


f0097157_23301069.jpg

木目入ってる細かい作りで、しかも可愛いのに何故全部集めなかったんだろう?
と、少々後悔しています^^;
[PR]
by sora-066 | 2011-10-27 23:34 | 食玩

f0097157_21562147.jpg

グリコの箱ビスコ(2枚×12パック)にキティちゃんの絵本がおまけに付いてました♪


f0097157_21574987.jpg

全10種類、サイズ約5.8×6.5cmのミニサイズ。
(グリコのコロンにも絵本が付いてるのがありました)


f0097157_21585195.jpg
f0097157_21591424.jpg

f0097157_21593816.jpg
f0097157_220230.jpg

2箱買って入ってたのは「キティのサーカス」と「もりへおさんぽ」。


f0097157_2221880.jpg

全13ページ、背表紙もあって小さいながらしっかりした作りです。
[PR]
by sora-066 | 2011-07-04 22:03 | 食玩

f0097157_2246563.jpg

リーメントから発売中のキキララ食玩『星空パーティへようこそ』。

淡いパステル調のお菓子や食器類もミリョク的だったのですが、
更にフィギュアの動物たちの可愛いさにやられてしまいました!

2箱買ってきて
入ってたのは「キキのお菓子てんびん」と「もくもく雲のミニテーブル」


f0097157_22523043.jpg
f0097157_2253054.jpg
f0097157_22532648.jpg
f0097157_22535021.jpg

天秤にはキキララのイラストが。
無くしそうな小さなキャンデイにも星の絵が描いてあって作りが細かいです。



f0097157_22563686.jpg
f0097157_22571483.jpg
f0097157_22574262.jpg

もくもく雲のミニテーブルには待望の動物さんが!
ヒツジの帽子は取り外し出来ます。

ピンクのお皿にキキラライラスト付き。
カードスタンドに招待状をたてます☆



f0097157_232193.jpg
f0097157_2324871.jpg

今回2箱買った時、重いのと軽い箱を選んだのですが(ケーキとクッキードリンク狙いだった)

もくもく雲テーブルは箱をそっと傾けた時、ゴトっと大きなものが動く感じがして
そのゴトッの正体がピンクのテーブルだったみたいです

天秤の方は軽くカタっカタって音。それが天秤を入れてた箱の音らしい。


f0097157_2363611.jpg

ララが来るのをを待っている図。 
きっとララはケーキを持ってくるのでしょう(想像)


リーメント「リトルツインスターズ 星空パーティへようこそ」紹介HP
[PR]
by sora-066 | 2010-07-02 23:09 | 食玩

食玩のカメラおもちゃ

f0097157_22104071.jpg

フルタ製菓から発売されていた『フレッシュプリキュア ムービーキャンディ』

f0097157_22144569.jpg

セールになっていたのを見て、カメラの形が可愛いので買っちゃいました。
『フレッシュプリキュア』というアニメは今年1月に終了していたらしく、フルタ製菓のHP見たら新たなシリーズのが。


f0097157_22222227.jpg

カードを入れて覗いてシャッターを押すと、くるくる画像が変わっていきます。
小さい子が喜びそうです。大人の自分も楽しんじゃってます^^;
(いろんな食玩があるのですねー)

昔、リカちゃんのカタカタムービー(ボタンを押すと画像が動く)のペンダントを持ってたことを思い出しました。
[PR]
by sora-066 | 2010-05-01 22:34 | 食玩