「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カテゴリ:TM系( 91 )

f0097157_22352252.jpg

初日9/26赤坂BLITZ行ってきました!

ウツソロは4年ぶり・・最近の曲は全く解らずのニワカになりつつだけどT.UTUが懐かしくて・・

曲目はネタバレになるので、まずグッズから。


f0097157_22385229.jpg

と言ってもパンフとライトブレスだけですが( ̄▽ ̄;)

今回のパンフというかBOOKかなり良いです✨

まだパラ見ですが、持ちやすい大きさといい内容も充実。

メンバーの愛用品ってのが特に気に入りました。フォトページもしっかり有ります(*^_^*)

腕章はみんな付けてたのかな?暗くてよく解らなかった。


f0097157_22413883.jpg

LEDライトのブレスレットは持ってる人多かったです。

これって電池交換できるのかな?(壊しそうでいじれない)


f0097157_22432426.jpg

座席は2階でしたが、見晴らし抜群で良席でした!

バンドメンバーの顔もしっかり拝める・・

距離だったのに、ここで視力が弱ってることに気付く(老化?)


ここからライブ感想なのでネタバレ注意です↓ (と言っても詳しいワケではない;)









オープニングに はぁ!!?(;°Д°) アメリカンジョークって何?U_waveじゃないよね??

そのノリでいったらどうしよう(好きな方すみません)とヒヤヒヤしてたら違くて 次ツイートの意味が解った演出でスタート。

(本当 このオープニングだけは意味不明)

曲目はT.UTU期だけでなく幅広かったです。これは予想外だった。

自分はBOYO-BOZOからはかなり曖昧な記憶になってるので

聴いてるハズの曲も「あれ どのアルバムのだっけ・・」と脳内クイズ大会。

ああっ好きな曲だ! と思ってもタイトルもアルバムも解らず困ったものです(後で探そう)

T.UTU曲だったのは

Trouble In Heaven
カーニバルの騎士たち
ゼロよりも少ない始まり
合図
Water Dance
Cool Jam Cool Modo(あの早い歌詞を・・恰好良かった~!) だった かな? ;

始まる前までは懐古ライブで懐かしくて涙でるかも・・なんて思ってましたが

実際は逆で新鮮味を感じました。不思議です。

全体的にトークを挟んだ座って聴く場があり(こちらも助かる)

曲目も少なめ?アンコールも一曲(シーサイド・バウンド)ちょっと物足りなかったかな?

でもウツさんの歌声が変わらず素敵で満足。

バンドメンバーみんな恰好良かったです。(遠目で見てももウツさん足細-っ)

あっ MCはグッダグダでした(笑)

これからのツアーで内容変わっていくんだろうな~✨


参加される方 楽しんできて下さいね(❁´∀`❁)ノ


あー相変わらずまとまらない文書だ。
[PR]
by sora-066 | 2016-09-27 23:01 | TM系

ライブ行きたい

f0097157_01580406.jpg


ぎゃー!!

T.UTU with The Band が帰ってくる!

懐かしいのに 何この新鮮さ✨

めっちゃ行きたい!

けど秋は無理っぽい (´:ω:`)ブワッ

この頃 いや この先も多分 慌ただしくて

意にそぐわないことやるしかなくて

何か こう ライブ行って思い切り弾けてスカッとしたい気分 今。

何時もは思わないようにしてるけど

懐かしいフレーズ見て

あの頃に戻りたいなーなんて・・

若くて身軽で自由だったな。

今を踏ん張れば きざしが見えて来るかな。

訳解んないグチ話になってしまいました (¯∇¯٥)

小文字やっぱライブ行きたい..













[PR]
by sora-066 | 2016-06-17 01:17 | TM系

f0097157_171321.jpg

終わってしまいましたTMライブ・・

祭りの後のような、夢だったような・・


f0097157_182495.jpg

現在GET WILD 2015 聴きまくってます。やはりこのアレンジ好きです。

絶対欲しかったこのCD
と思いつつ発売開始13時に着けば大丈夫かな?なんて行ってみたら
建物側面までずらーーーーで度肝を抜く!!みんなどの位前から並んでたんだろ?
結局1時間5分かかりましたが、無事購入出来てホッとしました。

今回はグッズ欲しいのが無かったので良かったんですが、新たに並ぶのは体力的にムリだったな・・
(というか買えないのか。ラムネが30分位で完売って凄すぎ)

行ったのは初日3/21(土祝)で、

感想は、何か頭の中が3分裂してた感じ。

1つはいつも通りハイテンションで楽しんでる自分で

もう1つは「HUGE DATA」と変わってなくない?と若干冷めてる気持ち

あとはひたすらウツさんが心配でハラハラしてた。

オープニングはまさかの「Just Like Paradise」!!
ボーカル演奏(も?)無いのに会場の盛り上がりったら!『うおおおおっ』て感じで自分も叫んでた!
からの リズムレッド・ビートブラックChildren of the Centuryヒアゼアあなたはこの国のソルジャ(←は意外だった)

これは今日はイケる・・!と思いきやCAROLが始まってしまい、
CAROLは好きだけど、構成がHUGEと同じ・・
HUGEから時間が短かったしガラッと変えることは困難と解っているけれど、
出だしが最高だったので今回のライブはお祭り状態と期待してしまったな。

あとはウツさんの具合。15分休憩入るなんて初めてだし(?)
徹底的だったのが「Birth」でステージに居ないのに気付いた時・・
その後も木根さん小室さんソロ続くし←つまみいじるの長いし(キーボードのこと良く解らないんのでスミマセン)

モニターをみるかぎり元気そうなんだけど(今回センター中央後方かなり右寄り。ステージは殆ど見られなかった)
辛いのかなぁ大丈夫かなぁと心配だった。

そんなことで色んな気持ちがよぎってたワケでしたが、結局は楽しいことが勝ち!ライブに行けて本当に良かったです!

曲に戻って、Just Like Paradise・リズムレット・Children of the Century そして あの夏を忘れない聴けて最高だった!
月はピアノに誘われてとあの夏で遠い昔のEXPO思い出しました。←その時も木根さん演奏背後に月が映ってたような、綺麗だったな。

レーザーもパワーアップしてて迫力!上から観たら凄かったらしく(足元に広がる感じ?)それも体験したかった。


ああ・・本当 この3年間楽しかった。

感謝の気持ちで一杯です!!!

(身内的にはそれどころじゃないことが起きたのですが息抜きにライブ行っていいよと言ってくれた親もありがたかった)

今はとにかくゆっくり休んで欲しいです・・。

今後 いつか?もしも?TMやるかな、って時はすっ飛んできます!



f0097157_128267.jpg

QRコードが全然読まないのでキーってなってたら、
外出たらあちこち紙に印刷したの貼られてたという・・


f0097157_1304999.jpg

f0097157_131127.jpg

お花。
[PR]
by sora-066 | 2015-03-24 01:31 | TM系

TMさいたまライブの続き

f0097157_2312611.jpg

ライブの感想続きです・・とつれづれ書こうと思ったのだけど
正直そんなには無く^^;


f0097157_23142740.jpg

一応ネタバレ入るので少し下げます。
















とにかく一番感激だったのがレーザー光線の演出でした!

アリーナ席からだと真上に真っすぐ伸びるカラフルな光が飛びかうのですが。それが凄く綺麗!

更に曲が大好きなGia Corm Fillippo Dia だったのでテンション上がりまくりです!
ここにボーカルが入れば・・(インストだった)と惜しく思ったけど、後々考えると無くてよかったのかな?

CAROLが何曲も聞けたのは嬉しかったな~(Gia~を除けばQUIT30のDisc2の順番だったと思う)

ステージ背後のスクリーンには当時のライブ映像が流れて、タイムスリップしてその場に居た感覚でした。
この頃はまだTMの存在を知らなかったんだよな~・・
過去ウツさんと現ウツさんが合わさっても違和感無いのが凄い。

・・・位かな、感想・・。

ぶっちゃけてしまうと

今回は少々拍子抜けでした^^;


f0097157_2330751.jpg

<会場の近くにあったツリ―。キラキラして綺麗でした。
雰囲気が何気にTMっぽい>



多分に今までのストーリーの最終章で、何か凄いことが起きるのかと過度に期待してしまったのがあるんだけど;
ここ数年のライブでは、感動し、余韻が残る演出があったんですが、
今回は結局、話の展開もワケ解らなくなって(キャロルの真実を読まないと駄目なんだろか)首かしげて帰路に着いた感じでした。

一曲一曲はいいのに合間がプツプツ切れる感じもしたし・・初日だったからかな・・。

(何かが起きると)身構えてたのもあるから、
多分今後DVD発売されると思うので(WOWOWは契約解除したので観れない)
改めて観たら感想変わるかもしれないです。


f0097157_23394770.jpg

次は横浜アリーナだけど(21日行く予定)そのことの付箋も何も無かったな。
どんなライブになるんだろう。
マニアックな曲をやって欲しいな~
[PR]
by sora-066 | 2015-02-11 23:47 | TM系

TMのさいたまライブ行ってきました!

3時10分頃着いたら、グッズ売り場は長蛇の列!

3時40分頃TKピンズ終了。と同時に売り場に到着。

今回はパンフとスマホケースが欲しかったのですが

パンフと言うと「別の売り場になります」ってことで、あっそうなんだってなって

次スマホケース・・と見渡してもそれらしき物がなく?

係の人に聞くとちょっと待って下さい、と調べてたら売り切れってことで

あー売れ筋だったんだなー・・と思いつつグッズ売り場を出て左側を見るとΣ

スマホカバー売り場が別にある・・・!(そしてそこも並んでる)

えええええ・・って感じで・・(30分並んで無駄+ロス)

だって誘導してる係員「グッズ売り場はこちらですー」だけでスマホカバー売り場は別とか言ってなかったと思うんだけど・・。

確かに会場前に小さい紙に何か書いてあったし慌てて気付かなく聞かない私も悪かったけど解りづらっ!

帰って早々愚痴になってしまいましたが、グッズとスマホカバーとパンフ(はすぐ買える)売り場が違うので気を付けて下さい。


f0097157_23371417.jpg

こんな展示があって自分のスマホと大きさ確認出来ます。小さい方はまだ余裕あったみたいです。


肝心なライブの方は、前ライブと曲目が変わっていて、照明がまた綺麗なことになってます。

今回アリーナ席の20列後半、かなり左寄りでしたが見えずらいとかの問題ないと思います。

列は少し顔が認識出来る位。左右にモニターがあるので双眼鏡はいらないかも。

けどやはり平地なのでちょっと見えない所あった^^;銀テープももう少しで届かず残念。

(愚痴ばっかなんでまた描き直します・・)
[PR]
by sora-066 | 2015-02-07 23:40 | TM系

f0097157_1125965.jpg

当日は帰ってからハイテンションだったのかトシだからか疲労と頭痛ですぐ寝てしまいました。

グッズはパンフとTシャツとポーチを購入。(銀テープもおみやげ)


f0097157_1135168.jpg

f0097157_114179.jpg

ポーチはバトンぽいので蛍光塗料でも塗ってみようと思ったらラメ付きでした。
中に小さなポケットが付いております。

使い道解らないけど、あのバトン欲しいな。
何か光るグッズが欲しい。

10日のライブ配信は無事に観れてよかった(エンドロールのカットが惜しかった)
9日と変わった所は木根さんのソロ曲と、キーボード投げキターー!位かな?

会場席は1F縦横大体中央でステージは良く見渡せたけど顔は良く見えずでしたが、
配信は3人の表情がしかりと撮ってくれてたので、その辺も嬉しかったです。

自分国際フォーラムが最終だと勘違いしてました;いつものだらだら感想ですが下げます↓
















・木根さんソロ(9日)「月はピアノに誘われて」声出ててビックリ!曲も好きだし感動した!

・「Get Wild 2014」めちゃ良い・・このアレンジここ数年ので一番気に入っている・・。
 前奏から次曲繋ぎまで心地よくてノリまくっていた。ループしてるCD欲しい。
 定着しているこの曲を毎回新鮮に生まれ変わらせているのが凄い!

・「The Point Of Loves’ Night」何故だか懐かしく感じたのは、ここ最近ライブでやってないからかな?(違ってたらスミマセン)
 ウツさんのマイクさばきがカッコ良かった。

-QUIT30- の中では「The Beginning Of The End」がよかったな。
CDで聴いてるだけではイマイチ世界観が解らなかったので、ライブで理解出来るかも、と思ってたけど
やっぱりよく解らなかった^^;

『次ミッション』の、さいたま・神戸で「そういうことかー」てなるかな?(さいたま行きます)
それはそれで楽しみであります。

話少し戻って
「LOUD」時の銀のテープはギリで届いたのですが
キャッチしたら隣の方も同じの取っていて「あっ!;」てなって、
そしたらその方離してしまって
テンパった自分はテープをブチィと引き千切って半分(あったのかな;)渡してしまいました。
隣の方本当すいませんでした・・。

その時、テープがふわ~っとスローで降りてくるのがとても綺麗で・・(あの光景は忘れない)
なのでまた飛ばして下さい(笑


f0097157_1213126.jpg

ペーパークラフトショルキーは何だコレ!?いらんわーと思いつつチラチラと気になるグッズだった。
でもやはり部屋に置く所が無い・・。


f0097157_1223739.jpg

f0097157_123111.jpg

f0097157_1233568.jpg

一度やってみたかったゲワイ連打出来て感無量。でもカッコよく弾くのは難しい。
低音にデデデデ!ってのも入ってて感動したんだけどデデデデって何?と思われるだろうな;


f0097157_1244242.jpg

f0097157_125758.jpg

<画像クリックで大きくなります。>

おわり。


BARKSライブレポート (ウツさんの写真カッコイイ!)

[PR]
by sora-066 | 2014-12-13 01:27 | TM系

f0097157_23342892.jpg

TMの国際フォーラムライブ行ってきました!

既にツアー始まってるのでネタバレ書きませんが(少し変わってたのかな?)
いつもながら演出におおっ!となり映像(ライト)が綺麗~

今日が初参加なので、ついていけるか心配だったけど(CDもあまり聞いておらず)
何とか大丈夫でした=3

そして明日はGYAOで19:00からの生配信
観なければ!!
みれるかな~・・

f0097157_23455643.jpg

グッズ売り場は16:30頃着いたらめちゃ空いてました。


f0097157_23465729.jpg

キーボードもさほど並ばずでゲワイを堪能(隣はカモンレッツダンスだったかな?ウロ)


f0097157_2350678.jpg

フォーラムの中庭(?)のライティングがキレイです。
あっでも寒かった!
周りのビル風が凄くて髪めちゃくちゃ。

明日行かれる方は暖かくして下さい。

何か書きたいことまだあるけれど・・今度ちゃんと書き直そう・・。
[PR]
by sora-066 | 2014-12-10 00:00 | TM系

f0097157_082924.jpg

19日に行って来たTM NETWORK国際フォーラムライブの書き直し。


f0097157_092714.jpg

と言いつつまたグッズなのですが;


f0097157_0103575.jpg

Tシャツは普段あまり購入しないのですが80’sなデザインが気に入りました。
袖が短いけれど実際着ると二の腕は隠れます。(実物は色がもっと黒っぽい)


f0097157_014182.jpg

f0097157_0142319.jpg

女性物だとLサイズ着用してますがMサイズで丁度良い感じです。Lでもよかったかも。


f0097157_018349.jpg

f0097157_0182860.jpg

f0097157_0185163.jpg

迷ったプラコップセット。
プラで2500円は無いわ―・・って感じだったけどもう勢いで。
でも買ってよかった。色がキレイ。青が一番透け感あります。


f0097157_0202422.jpg

今回のこのロゴが好き^^
普段使いしたいけど勇気が無いな。


f0097157_0211354.jpg

f0097157_0213386.jpg

f0097157_0215559.jpg

f0097157_0221729.jpg

f0097157_0224563.jpg

箱はこんな風で買って初めてマジマジ見れました。
なかなか良い感じです。


今回のライブはありがたいことに前列側!感謝!
左寄りだったのでステージ全体は見れなかったのですが、ウツさんはバッチリでした!

顔が少しふっくらしてたかな?去年より元気そうでよかった!
ウツさんが楽しそうだと嬉しくて、笑顔だとこっちも笑顔。
それにしても足の細さと長さに驚きです。

曲目は、順番共に前回の府中1日目と殆ど変ってない気がしたけど金曜日のライオンが無しでした。

あとGet Wildのオープニングが多分違ってたかな?
今回のアレンジ凄く良くてもうノリノリ!!
小室さんの足蹴りじゃなくて足弾きもエキサイト!!
なのに出だしのウツさんのマイクが入らないという・・。

ラストはリアルキャロルが出てきて、ウツさんと手つないで去っていったけど
どういう展開になるのか
凄く楽しみです。


f0097157_0265645.jpg

f0097157_0272086.jpg

f0097157_0274340.jpg

f0097157_028610.jpg

グッズ売り場の隣にあった展示とお花

国際フォーラムって左右にスピーカーがあるのを席に付いてああって思い出したんですが
(前も端の席で耳がボエーとなった記憶)
今回も凄い爆音!
で、低音が地響きみたいになって宇宙船に乗ってる気分な面白い現象がありました。

自分ごとですが最近大きな音で音楽聞けない状態だったので
(環境的な事情で。ヘッドフォンも最小にしている)
なので大きな音で聴くのが最高に気分良かった!!

帰ったらやっぱ耳ボエーとなったけど;


f0097157_0331344.jpg

天井が宇宙船みたいで格好良い。
国際フォーラムの作りって何気にTMぽいな。
[PR]
by sora-066 | 2014-05-22 00:36 | TM系

TM 国際フォーラムライブ

f0097157_0243829.jpg

TM国際フォーラム初日行ってきました!

今回はグッズGETだ!と発売開始1時間25分前に到着したら既に沢山並んでる!?

5・60人・・もっと並んでたかな?

それでもTシャツとプラコップ無事買えました。

今日は約17分で買い物終了。その後ろでポストカード終了のアナウンスしてました。

約20分で・・ポストカード激戦・・。あとオーザック買ってた人が多かった気がしました。

ライブは最高に楽しかった!府中の時と演出内容が変わってました。

雑な文なので、あとでちゃんと書きなおします;

並んだせいか腰が痛い・・。それと蒸し暑かった。

ライブ時間待ちに東京駅前のKITTEってショップビルが面白い雑貨屋さんあるのでオススメです。

B1にあるカフェでも時間つぶせます。では。眠い・・
[PR]
by sora-066 | 2014-05-20 00:26 | TM系

TMライブ初日!<続き>

f0097157_144948.jpg

肝心なライブの感想^^;

オープニングと最後の演出に感動!
特に最後はアバウトにしか内容把握してないはずなのに涙があふれてしまった。
ステージは広いわけではないのに、TMの世界観をがっつりみせてくれる所は流石です。

今回1階後方の端だったのですが、問題なくステージを見渡せました。
けど双眼鏡を持って行った方が良いかも。
少しネタバレになるのですが、小物系が出て来るので肉眼ではよく解りませんでした。
(ステージ背景にモニターが写るのですが)


↓ここからネタバレ入ります↓












個人的に嬉しかった曲(ライブであまりやらない含)

永遠のパスポート
RAINBOW RAINBOW (DRESS2バージョン?)
CUBE


定番?

GET WILD(爆音花火付き)
SELF CONTROL
JAST ONE VICTORY
ビヨンド

あとKISS YOU I am あと何だっけ・・

LOUDは1曲目でした。ある日ある時~は無かった。

今回は外人さんは居ませんでした。

その変わりに
多分カプセルとかだと思うんですが
スケルトンの試着室みたいな中に、宇宙人のようなロボットのような・・
銀色の紙に巻かれた人形が出てきて、あれ何なんだろう?
色々謎めいてました。


f0097157_1471077.jpg

f0097157_1473014.jpg

沢山お花が届いてました。


f0097157_1482484.jpg

昔の府中の森って地面にカラフルな照明があった気が・・
綺麗だなーと思って今回写真撮ろうと思ってたけど
記憶違いだったのかな・・。
[PR]
by sora-066 | 2014-04-27 01:53 | TM系