カテゴリ:日常( 71 )

うろこ雲の空

f0097157_00261587.jpg


f0097157_00261723.jpg


f0097157_00261995.jpg


今日のお昼に見たうろこ雲の空が綺麗だったので、写真を撮りました(*^-^*)





[PR]
by sora-066 | 2017-11-02 00:16 | 日常

桜並木

f0097157_2359377.jpg



f0097157_005275.jpg



f0097157_015642.jpg


今年も近くの桜並木へ写真を撮りに。

雨上がりの曇り空でも綺麗でした。
[PR]
by sora-066 | 2016-04-05 00:04 | 日常

青い花

f0097157_19491513.jpg

花屋さんを通りかかったら、

青色の華やかさに2度見しちゃいました。


f0097157_1950546.jpg

一瞬「造花?」と思いきや、染めた花なんだそうです。

菊なので何日ももって、今も綺麗に咲いています。
[PR]
by sora-066 | 2015-03-01 19:53 | 日常

満月と木星

f0097157_0482041.jpg

昨日のことになりますが

母が月が綺麗だと教えてくれて、窓から覗いてみると傍に1つ輝く星が?

「テレビで珍しい満月て言ってたわよ」と、それを聞いて

月が珍しいの?と思いつつ写真を撮っていたら

立春に満月なのが38年ぶりということらしいです。

それで、輝いてる星が木星だったという。天文手帳が全然生かされてないな


f0097157_0491665.jpg

木星って綺麗に見えるんだなぁ。(ってブレてるし)


f0097157_0495874.jpg

傍にいると知ってたら・・月だけアップで悔やむ。(そのうち雲で見えなくなりました)
[PR]
by sora-066 | 2015-02-05 00:52 | 日常


f0097157_21295279.jpg

ほんの少し影が出たところで雲隠れ。

残念。
[PR]
by sora-066 | 2014-10-08 21:31 | 日常

スーパームーン

f0097157_221377.jpg

明るいな~!


f0097157_222995.jpg

[PR]
by sora-066 | 2014-09-09 22:04 | 日常

カルガモの親子

f0097157_22204255.jpg

先週の土曜日、多摩センターのパルテノン大通りの隅に人集りが・・

芸能人でも居るの?と近づいたらΣ そこにはカルガモの親子!



f0097157_22214061.jpg

カモ(大)は何度か見たことあるけどヒナは初めて!

親ガモの後を一生懸命付いていって

末っ子ちゃん1匹は他のヒナより遅いワケだけど、お母さんはちゃんと後ろ振り向いて確認して偉いなー。


f0097157_2229675.jpg

この時は癒されてたんだけど、家に帰って目的地に到着したのか心配に・・

無事であります様に・・ってドコ向かってたんだろ?(駅の方に歩いていった)
[PR]
by sora-066 | 2014-06-23 22:31 | 日常

近況


f0097157_125479.jpg


久々の書き込みです。

今年の初めに父が亡くなりました。

唐突なことだったので遺影を見て「なんでそこに居るの?」と理解不能だったけど

時間が経つごとに少しずつ現実を受け入れてます。

それで、先日バレンタインだったので、前々から気になってた「フーシェ」というお菓子メーカーの地球チョコレートをプレゼント。

本当は球体のが欲しかったのですが、立ち寄った店頭には置いてなかったのでこのデザインにしました。

はー・・父に食べて欲しかったな・・。天体好きなので「こんなのあるの?」ってちょっと驚いてくれたかな?

去年にあげとけば良かったな・・とか今になって色々後悔ばかりです。あはは・・

チョコの傍にあるのは氷河時代の骨格カプセルと、同カプセルの「ここは俺がくいとめた」てネコ。・・を一緒に供えてます。

宇宙とか骨格標本とか猫とか絵を描くのが好きとか、そんな趣味が似てた父でした。


色々教えてくれてありがとう!
[PR]
by sora-066 | 2014-02-16 01:38 | 日常

虹が出た!

f0097157_2445510.jpg

昨日のことになってしまったのですが

虹を見逃したとボヤいてたらΣ翌朝に姿を見せてくれました!


f0097157_2465246.jpg

雨が降ってる最中にカーっと陽が差したので
これはもしや・・と慌てて(家族みんなで)太陽の反対側に行ったら、

ふわーりと淡くですが・・。
朝に虹を見るなんて珍しいことだなー・・。

それにしても騒いでたのウチだけでした^^;



虹つながりなのですが

19日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」の奇跡の自然現象!のコーナーで紹介されてた
アメリカのネバダ州北部にあるという『成長し続ける七色の岩』というのが凄かった!

サイトに写真があるのですが、TVで観たときはもっと彩度が強く赤味もあって本当虹色って感じでした。

綺麗だけど
だけど何か怖さもあって

夢の中に出てくる虹がこんな風だな・・。



さっき地震があって、うたた寝してた所飛び起きてココを書いてるのですが、

何か地響きがした様な・・

ゴ―って・・

寝ぼけてたのかな;

揺れよりその音が怖くて眠れない。大きいのが来る!?ってビクビクしてしまった・・ってホントに「来る」!?

自然現象だからどうしようもないけど、どうにかならないもんかな・・;
[PR]
by sora-066 | 2013-12-21 02:57 | 日常

夜桜


f0097157_18544030.jpg

いつの間にか満開だー。
[PR]
by sora-066 | 2013-03-21 18:54 | 日常