ブログトップ

f0097157_0324567.jpg

伊勢丹 新宿店で開催されている、サンリオのコラボショップに19日行ってきました。

初日だからか午前中でも大賑わいでDM?を取り損ねた程(+_+)

ネットショップも完売多くて驚きです!

状況が違うかもしれないのですが、行った感想を書きます。(20日は商品補充されたのがあった様)


f0097157_0403483.jpg


f0097157_0405620.jpg


f0097157_041227.jpg


f0097157_0415455.jpg

(お店の写真は、お客様の顔を写さないようにと許可をいただきました)


現場は、あれよあれよと商品が無くなり大袈裟に言えば争奪戦(^-^;

既にポチャッコのステッカーとクリアファイルが無し!

ノートも展示してあるのを何とか確保 って位ポチャッコが売れてました。

反対にニャニィニュ~は沢山あった感じ。


フレッシュパンチのメモが無い・・

と思ったら出してきたので、物によっては在庫が多めのもあるかも。


f0097157_0475432.jpg

あと、ネットには載ってないこんなチャームや巾着(70’sキャラバス・パティ&ジミーのイラストとか)も置いてました。

サンリオではないですが「ソフィー エ ショコラ」にあったクリームソーダー?パフェ?のキャンドルが可愛かったです。

ピンクハウス チェルシーのトートは一番欲しかった物だけど値段にぶっ飛びましたが

作りや素材次第でありか・・だったけれど一枚仕立てで8000円は・・と諦め。

ブルゾンが56000円でヒェ~だけど、そうだったピンクハウスでした・・。



今回購入したグッズ画像アップしました。予算オーバー(;´∀`)

f0097157_0571264.jpg


f0097157_0574919.jpg


f0097157_0581513.jpg


f0097157_0584049.jpg

A5 32ページ 中は白紙です。


f0097157_121063.jpg


f0097157_123514.jpg

40枚入り。


f0097157_134670.jpg


f0097157_141220.jpg

便箋の裏は白紙です。10枚 封筒5枚ポストカード入る位の大きさ


f0097157_164939.jpg



Fancy Sanrio Characters Lovely 80's

[PR]
by sora-066 | 2016-10-21 01:10 | 外出

飛行機からの 空の風景

f0097157_21281990.jpg

行き返りの飛行機内ではひたすら空の写真を撮りまくってました(^-^;

澄んでる青色は本当に綺麗で見続けても飽きないです。


f0097157_2131938.jpg

上から見る積乱雲。迫力ありました!



f0097157_21355938.jpg


f0097157_2139438.jpg

帰りは海の上を飛ぶことが多く、上下の色が一体化して美しかったです。


f0097157_21392597.jpg


f0097157_21395387.jpg

眺めてるうちにあっという間に到着。





余談なのですが


f0097157_21422479.jpg

行きにウチの周辺の多摩ニュータウンの一部が撮れてました!

ピューロランドと駅が丁度雲に隠れてしまったのが惜しいですが感動(〃∀〃)ゞ



冬になると空高く通り過ぎる飛行機を眺めてるけれど

逆の立場になってるのが何だか不思議でした・・。
[PR]
by sora-066 | 2016-08-04 21:50 | 外出

『調布の古本市』

f0097157_23255627.jpg

調布パルコで開催中の『調布の古本市』に行ってきました。

デパートで開催している古本市に比べ規模は小さめだと思いますが

自分的ですがアート系が多く「好きなもの」がギュっと凝縮した感じで、どこを向いても興味のあるのばかり!

写真に写って無いのですが、正面に可愛い絵本がずらっと並んでいて(国内から海外やロシアなどなど)

何気に乙女度が高いのです☆(勿論男性向きの本雑誌も沢山あります)


f0097157_23275176.jpg

時間が無くてゆっくり見れなかったけれど、その中でも何冊か買ってきました♪

昔の付録、80’sサンリオブック、おひなさまの本、児童絵本

70年代のアンアンは当時の情報満載で面白いです(*'∀'*)


f0097157_23395029.jpg

『調布の古本市』3月8日(火)まで。
[PR]
by sora-066 | 2016-03-01 23:42 | 外出

f0097157_2341361.jpg

前々から気になっていた、千歳烏山にある『喫茶 宝石箱』に行ってきました!


f0097157_235820.jpg

お店に入る前から乙女チックな雰囲気が醸し出されていてドキドキです。

そして、ドアを開けると・・Σ

お店の名前そのものの、乙女でレトロの世界を集めた宝石箱の様!!
(既に興奮状態)


f0097157_2355441.jpg

クリームソーダーのピンクバージョンのお供に1983年(初見!)のオリーブを読ませていただきました。
(他にも70年代のnon-no等、懐かしの雑誌・コミック・書籍がたくさん並んでいます)


f0097157_2364335.jpg

クリームソーダー美味しかった~♪
(綺麗なピンク色なのですが上手く写真撮れなかった;)

今日は聖子ちゃんのBGMが流れてました。
懐かしい空間に浸りながら、ゆったり、とても落ち着くお店です^^

と言いつつ、落ち着く半面、レトロ書籍雑貨に囲まれ依然と興奮状態でした^^;

お店の一部がレトロ雑貨のお店になっていてかなりレア物があります。
アーティストさんの可愛い作品も並んでました。

初めて訪ねたので何やらキョドってしまって・・次回行く時はもうちょっと落ち着こうと思います;

レトロ好きの方だけでなく、本当に心地良いお店なのでオススメです!


f0097157_2373397.jpg

また行きますね~☆


『喫茶 宝石箱』さんのblog

twitter
[PR]
by sora-066 | 2015-04-10 23:14 | 外出

f0097157_0561914.jpg

現在発売されている普通切手が、
来年の2月2日から(1円切手を除き)新しい絵柄に変わるそうです。

普通切手の中でも、
5円切手のこぶはくちょうのイラストがレトロ可愛くて気に入っているので、
変わる前に2シート(保存用含め)買っておこうと郵便局に行ったのですが・・

1シートは(5円が)30枚位と勝手に思い込んでた脳内に
「100枚です」と突拍子もないことを言われ窓口で固まってしまい、
それでも何をテンパったのか保存がーと2シートと告げてしまいました・・
家に帰って放心。そんなに使わないだろー!!

まるでテーブルクロスみたいです。可愛いけど^^;
30円切手も少し買っておきました。

キッテ繋がりで


f0097157_0591480.jpg

国際フォーラムに行った時、
時間があったので『KITTE』に寄ったら丁度クリスマスツリーのライティングショーが始まった所でした。
12月25日まで17:00あたりから30分置き位に始まる様で、HPで動画も観れます。
ツリ―が大きいので迫力があって綺麗でした。



f0097157_101655.jpg

4Fの旧東京郵便局長室から見た東京駅。
ここはベンチが沢山あるのでゆっくり休めます。


f0097157_11776.jpg

かなり寒かったのですが、空も建物も澄んで見える日でした。
[PR]
by sora-066 | 2014-12-20 01:10 | 外出

f0097157_0104731.jpg

もう2カ月以上前の台場に行った時のことなんで今更なんですが;
今回もデックス東京ビーチの『台場一丁目商店街』に寄りました。

前回行った時と店内が大分変ってしまっていて、
何か気に入ってたお店があった所に「たこ焼きミュージアム」になってるし!?


f0097157_01263.jpg

ざっと覗いただけですが、レトロ物(本当昔の)置いてあるの2店くらいだったかなぁ?
漂うレトロ雰囲気も薄くなった感じもするし・・少し寂しかった。
このQちゃん可愛い。


f0097157_0124819.jpg

けど変わり続ける台場の中、このレトロ商店街が残ってるのは嬉しいことです。


f0097157_01489.jpg

f0097157_0143510.jpg

ゲームセンターのブースは変わることなく賑やかで(中のゲームは変わってた気がする)
お客さんもみんな楽しそうでほっとします。
大きな音響いてる場所は苦手な方ですが、ここは落ち着く・・。
写真撮るだけじゃなくゲームすればよかったな。


f0097157_0153387.jpg

80年代の流行りものアヒルのライト!これ持ってます。


f0097157_0162499.jpg

ココにTM入れて欲しかったわ

次回立ち寄るのは未定ですが残ってます様に(願)
そういえばZEPPやパレットタウン無くなる話あったけどチャラ??


デックス東京ビーチ「台場一丁目商店街」
[PR]
by sora-066 | 2012-11-23 00:20 | 外出

f0097157_1255924.jpg

お台場に来たので、ダイバーシティ東京のガンダムを見てきました。


f0097157_128388.jpg

大きいですなぁー・・。


f0097157_1304788.jpg

f0097157_1312193.jpg

f0097157_1314530.jpg

特にガンダムファンではないのですが、フォルムが格好良いなーと見惚れてしまいます。
こういうデザインを考える人って凄いな・・。


f0097157_137324.jpg

f0097157_1381374.jpg

あら隣の花もキレイと思ったらこれもガンダムでした。

何か正面前方に小山があって、そこで記念撮影出来るようになってました。
手持ちのカメラで多分係の人が撮ってくれるのかな?(違ってたらゴメンナサイ;)


f0097157_143030.jpg

立ち去る時、目が光ってた・・。



f0097157_144467.jpg

f0097157_1452222.jpg

f0097157_1454579.jpg

この時刻、台場の空にうろこ雲が広がっていて
綺麗だけど何だか怖かったです・・。
[PR]
by sora-066 | 2012-11-02 01:49 | 外出

f0097157_045759.jpg

前のことになってしまいましたが6月初旬に高尾山に行きました。

小中学で遠足で行ったきりで何十年ぶりだか・・
山登ったってこと位で風景は全く覚えてないという記憶力。


f0097157_0102085.jpg

ケーブルカーで上がった所から条件が良いと都心の方が見えるそうなのですが、
残念ながらモヤがかかってボエーっとした景色。


f0097157_0125537.jpg

スカイツリー見たかったな。


f0097157_016779.jpg

それにしても・・見渡してもホント記憶が無い・・


f0097157_0151059.jpg

で、頂上まで登ってみようってことになったんですが、


f0097157_0191818.jpg

山を甘く見ていた・・。


f0097157_02087.jpg

何かCMや広告だと気軽にハイキング~♪なイメージだったんだけど

階段も坂も結構急な所あって頂上手前のラストスパートで既にヘロへロ↓
スニーカーにリュックでよかった・・。水分物も必需品。


f0097157_0213898.jpg

頂上へ到着=3
見える山々は何山なんだろ?(ガイド写真撮るの忘れた)
カンカン照りだったけど、風が涼しく澄んでいて気持ちよかったです。

そういえば、お手洗いが新しくなって綺麗だとTVで紹介されてたらしいのですがホント綺麗で驚き!
行った時点では1階(2階建て)しか使えなかったのですが
親子(男の子)と入れる個室が確かいくつもあって便利かつ清潔で安心して使えます。
お手洗いなのに木のいい香り・・場所は頂上すぐ下にありました。


f0097157_02624.jpg

帰りは「吊り橋」があるコースで戻ったのですが・・
ここが(地図上で)難易度低いとなってたのに
かなりのデンジャラスゾーン!


f0097157_0282014.jpg

数日前雨が降ったので道は滑るは、こんな根っこがゴツゴツで足を取られそうになるわ
おまけに片側ガケに近いのにロープとか無いわ・・負傷者は出ないのだろうか(苦笑)

でも見上げれば青々した木々に囲まれジブリみたいでした。


f0097157_0302447.jpg

吊り橋のグラグラっぷりも結構楽しめました。


f0097157_0321181.jpg

この日の夜は充分運動したせいか爆睡。
今度は秋の紅葉の頃行ってみたいな。
[PR]
by sora-066 | 2012-06-28 00:33 | 外出

f0097157_23381123.jpg

f0097157_23383766.jpg

f0097157_233922.jpg

f0097157_23393132.jpg

f0097157_23401124.jpg

今年もイルミネーションの季節がやってきました。
ここを通るとどんなに気忙しくてもキラキラに負けて立ち止まって写真を撮ってしまいます。

点灯期間・時間、イベントなど詳しくは多摩センターイルミネーションのHPに載ってます。
[PR]
by sora-066 | 2011-12-16 23:43 | 外出

空からの風景

f0097157_0212290.jpg

先日、飛行機を使う機会があったので記念の撮影。


f0097157_028489.jpg

かなり久々に乗ったので一人で大興奮^^;
ずっと首伸ばして空を眺めてました。(筋つっぱった)


f0097157_030236.jpg

自分の家が見えないかなーと飛び立つといつも思うこと。
未だに見つけたことは無いです。無理か。


f0097157_0342389.jpg

f0097157_0344949.jpg

帰りは陽が沈む光を浴びての出発。
離陸する時ですが、大きくて真っ赤で綺麗な夕日を見ることが出来ました。
そういう夕日を見たのって何年ぶりだろう・・本当赤玉パンチみたいな・・(写真撮れないのが惜しい!)


f0097157_0391795.jpg

夜景撮ったらこんなんなりました。
何だコリャ!



余談ですが

f0097157_0411746.jpg

飛行機撮ってたら偶然鶴のマークのJALが写ってました。

全日空の昔のマークのも探したんですが、多分?て位遠い所で目にしました。
近くで会いたかった。
[PR]
by sora-066 | 2011-10-12 00:46 | 外出