カテゴリ:食べ飲み物( 60 )

f0097157_21215315.jpg

サントリーの「ケーキマジック」シリーズのキッシュワッサー。

とにかく可愛いラベルが気になって お酒売り場でチラチラ見てたんですけど

お菓子も作らないのに購入してきちゃいました(本当は全種類欲しいけど どうしようもない)


f0097157_21303128.jpg

飲み物に入れても良いみたいなので

とりあえず冷蔵庫にあった いろはすの炭酸水ぶどう味にほんの少し(お酒弱いので)入れてみたら

まずまず合ったと思います。


サントリーの ケーキマジック
[PR]
by sora-066 | 2017-11-08 21:39 | 食べ飲み物

f0097157_1535657.jpg

カンロから発売している「夜空のおとしもの~流れ星に願いを」

スーパー・コンビニ等々探して ヴィレッジヴァンガードでやっと見つけました。


f0097157_1562076.jpg


f0097157_15648100.jpg

美味しい飴なんだけど 1つ秘密の味が何なのかさっぱり解らず。

このキャンデイが一番欲しい理由は「光る」って所だったんですが

そこを「蛍光」だと思い込んでいて 暗い場所で光らないからアレって思ったら

よく読むと「ブラックライト」でって・・


f0097157_15135583.jpg

そんなの何処にあるの?と調べたら100均で手に入るということで

セリアで買ってきました(透明のペンがライトで見える品)


f0097157_15165390.jpg

照らしてみましたが 光ってるのかな?(敷いたペーパーナプキンの柄の方が発光してる気が)

結果よく解らないですが(^-^; 実験出来て満足です。
[PR]
by sora-066 | 2017-11-07 15:20 | 食べ飲み物

f0097157_1538619.jpg


f0097157_15382976.jpg

飴玉がまんまリンゴみたいな可愛いお菓子を見つけました。

外側はお砂糖の味で、中にいくほど酸味が出てくる感じです。

北海道の「飴屋六兵衛本舗」というお店のようですが 有名なお菓子なのかな?
[PR]
by sora-066 | 2016-11-28 15:41 | 食べ飲み物

f0097157_2251551.jpg

久しぶりに駄菓子コーナーに行って、お菓子の詰め合わせを買ってきました。

(子供の頃おたのしみ袋的なの好きだったな~)


f0097157_2253666.jpg

買ったのには、このファンシーで可愛いパッケージに惹かれたから^_^*

これも金平糖☆

単品で無いかな~と探してみたんですけど見つかりませんでした。

いちごイラストのガムもかなり懐かしかったです・・。
[PR]
by sora-066 | 2016-05-07 22:58 | 食べ飲み物

新緑色の可愛い金平糖☆

f0097157_22431089.jpg


f0097157_22434334.jpg

すずらんのシールがレトロな可愛い金平糖を買ってきました。

少しずつ緑色が違っていて綺麗☆

すずらん(緑)の他にもいろんな種類があって

京都の『伊藤軒』という和菓子屋さんのです。


f0097157_22462447.jpg

金平糖の味はメロン・・??(自信が無い;)の味がして

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

子供の頃は苦手なお菓子だったのに、好みは変わるものです(*^_^*)
[PR]
by sora-066 | 2016-05-07 22:49 | 食べ飲み物

f0097157_23301148.jpg

以前購入してお彼岸にお供えしてた、御菓子つちやの「みずのいろ」を開けてみました。


f0097157_2332230.jpg

お洒落な白い箱の中に丸い形をした和菓子が虹色に並んでいて、とても綺麗です。


f0097157_23325423.jpg


f0097157_23332270.jpg

外はパリッとしていて中がゼリーみたいな食感。

色それぞれ異なったハーブを使っています。

ほのかにスッとするのもありますが(緑のミントとか)

甘さ控えめのお砂糖菓子という感じでした。

飾っておきたい位なので

パクパクとは食べれませんでした^_^;


御菓子つちや みずのいろ
[PR]
by sora-066 | 2016-04-06 23:36 | 食べ飲み物

虹色のお菓子☆ミ

f0097157_061041.jpg

広告で一目で惹かれた 岐阜「槌谷」の『水のいろ』というお菓子です。

3/16(水)~3/22(火)三越の菓遊庵で発売されています。

お供え物に購入したので後写真を撮ります^^


三越 菓遊庵
[PR]
by sora-066 | 2016-03-18 00:07 | 食べ飲み物

f0097157_23351444.jpg

京都 亀屋良長の干菓子『暦 虹の色』です。


f0097157_2336748.jpg

「虹色」だってことで一目惚れ!

小さな小箱に入ってるのもまた可愛くて
乙女のお菓子な感じです。


f0097157_23371725.jpg

やさしい甘さ。落雁ぽいかな?


f0097157_23375675.jpg

SOU SOUデザインのカード付きです。



f0097157_23385352.jpg

もう一品は、石川 中田屋『きんつば うぐいす』


f0097157_23393720.jpg

綺麗な緑色の青えんどう豆がざっくり入ってます。
風味は「豆!」でグリーンピースの味と香りが。
こちらも甘さ控えめでさっぱしていて美味しいです!

二品共に三越の菓遊庵で購入しました。
[PR]
by sora-066 | 2015-04-04 23:48 | 食べ飲み物

f0097157_2327237.jpg

輸入食品店で購入したイースターのチョコレートです。
絵柄のレトロチックな可愛さに一目で気に入ってしまいました。

f0097157_23285437.jpg

アメリカのPalmer(パルマー)って所のお菓子みたいです。
他にもいろんな種類がある模様。


f0097157_23353454.jpg

中はこんな風になってます。



f0097157_23362142.jpg

f0097157_23364169.jpg

もう1つ、去年の今頃購入した同じメーカーのチョコです。
これもパッケージが気に入っていたので、賞味期限が長いから飾ってました。
そしたらいつの間にか切れていたという・・


f0097157_2341593.jpg

頑丈に見えたので、中にクッキーでも入ってるのかしら?と思いきや空洞。

切れてたけど食べちゃいました^^;
[PR]
by sora-066 | 2015-04-02 23:44 | 食べ飲み物

f0097157_0545914.jpg

明治の『カルミン』が、今年の3月末で販売終了
というニュースで、記憶から消えていたこのお菓子の存在が蘇りました!
懐かしい~子供の頃からパッケージが変わってない。

近場で探してみると、ダイソーに置いてあり(2つで100円コーナー)
イトーヨーカドーにも1時期山積みにされてました。


f0097157_056282.jpg

子供の時よく食べていたイメージでしたが、
結構メンソールが効いていて(ホールズ程じゃないけど←苦手 舌が辛いと認識)
こんなスースーするの好んでたかな?と疑問。
と言いつつあっという間に食べてしまった

それにしても、大正時代から90年以上のロングセラーだったことは知らなかったなぁ・・
[PR]
by sora-066 | 2015-03-09 01:02 | 食べ飲み物