f0097157_19512635.jpg


f0097157_195151100.jpg

GLOWのツモリチサトのバッグはそのままでも気に入ってるのですが

買い物で慌ててる時フタを閉め忘れ、中の物をバラバラ落ちるのが目に見えたので(実際何度かやってる)

大きなポケットにもファスナーを付けました。


f0097157_19571942.jpg


f0097157_19574296.jpg

ファスナーは長さ24㎝が丁度良く

表にひびかない様に手縫いで半返ししています(まち針だとズレそうなので しつけしました)

ファスナーの金具の所をバッグの開口に引っ掛けるようにすると目安になって縫いやすかったです

(バッグの縫い目2~3ミリ下にファスナーの縫い目が来るのですが解りずらくてすみません)

半返し縫い出来ない端の方は まつり縫いで補強しました。
[PR]
by sora-066 | 2017-04-08 20:14 | リメイク

f0097157_19351590.jpg

GLOW 2017.5月号付録『ツモリチサト 猫の6ポケットバッグ』

f0097157_19362356.jpg


f0097157_19372789.jpg


f0097157_1937489.jpg


f0097157_19381779.jpg


f0097157_19393449.jpg

丁度肩掛けバッグが欲しかったのでタイミング良かったです♪

マチも広く物が沢山入るし見やすい!

使いやすくて気に入っています✨


f0097157_19435310.jpg


f0097157_1944136.jpg


f0097157_19443585.jpg

中布のドット(ネコがまぎれてる)柄も可愛いです(*^-^*)


宝島ch GLOW5月号
[PR]
by sora-066 | 2017-04-08 19:47 | 雑誌の付録

f0097157_19195966.jpg

タカラトミーアーツ400円ガチャ『勇者ヨシヒコ アイテムコレクション』

6種類の中から「ムラサキのひっこむやつ」が出ました。


f0097157_19222372.jpg


f0097157_19224917.jpg

肩の小鳥が付いてて可愛い('∀')

刀ちゃんと引っ込みます(作りの細かさはさすが400円)


f0097157_1926072.jpg


f0097157_19261877.jpg

キラーコアラもいいな(笑


タカラトミーアーツ 『勇者ヨシヒコ アイテムコレクション』
[PR]
by sora-066 | 2017-04-08 19:29 | ガチャ・カプセル