レトロパジャマ入れを少々リメイク

f0097157_2133468.jpg

以前フリマで購入したパジャマ入れ人形。
しまう所が無いので部屋に吊るしてる状態になってます。
けど、可愛いけど場所を取る。

そして、日用品のティッシュボックスは置く場所が無く蹴飛ばされている。

何とかならないか・・ そうだ!と思いついたのが
パジャマ人形にティッシュボックスを持たせよう!


f0097157_21374086.jpg

まずティッシュボックスカバーを縫い


f0097157_21384942.jpg

参考本 ブティック社「50cmで作る布こもの」(←バッグ・帽子・携帯いれなど基礎的な小物の作りかたが載ってて役立ちます!)

さて、このティッシュを人形にどう持たせるか・・と色々考えた結果、


f0097157_21403175.jpg

両手をゴム紐でくっつけて、その上にティッシュを置くという非常に簡単な方法でおさまりました^^;


f0097157_21422090.jpg

これで人形も役に立ち、ティッシュの場所も確保できました。
[PR]
by sora-066 | 2008-10-31 21:44 | リメイク