人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的の付録 ポール&ジョー巾着をリメイク

美的の付録 ポール&ジョー巾着をリメイク_f0097157_2147570.jpg

美的10月号の付録、ポール&ジョーの巾着をファスナー付きポーチにリメイクしました。

まず紐通しの部分のミシンがけをほどいたら
∑ガーン ミシン目のブツブツがしっかり残ってしまった!

ミシン目を残したままポーチを作ってしまうと、かなりおかしいので
↑をギリギリファスナー付けの位置に・・

結果、ポーチが小さくなって花柄が切れちゃうことになりました(´Д`;)


美的の付録 ポール&ジョー巾着をリメイク_f0097157_21482596.jpg

せっかく作り直すのだから裏布を付けることに。
丁度家に黒布のはぎれがあったのでそれを使いました。
表布と同じ寸法で袋状に縫ってます。


美的の付録 ポール&ジョー巾着をリメイク_f0097157_21502033.jpg

で、完成~。ファスナーの止まる位置が歪んでますが^^;
満足してます☆

美的の付録 ポール&ジョー巾着をリメイク_f0097157_21541160.jpg

黒の裏布は中表にしてぐるっとまつり縫いしました。
布が二重になると、しっかりする所が良いです。
by sora-066 | 2008-09-10 21:57 | リメイク