ブログトップ

昔のTシャツをリメイク

f0097157_21572932.jpg

気に入っていて処分出来ずにいる昔の服が何着かあります。
その中からパフスリーブのTシャツを今でも着られそうかな?と出してみました。

かれこれ10年以上前になるか「リッチガール」というフリフリの可愛い服を取り揃えていたメーカーのものです。(原宿CANグループだったかな?)↓ロゴはこんな
f0097157_2205417.jpg




f0097157_2221957.jpg

∑が着てみると・・さすが80年代
肩がガクっと落ちるデザイン・・野暮ったい・・ でも処分するのも惜しいので直しを決意!

f0097157_2261050.jpg

(写真が変だ)落ちる程の長すぎる肩線をパフスリーブが肩先に来るようにカット。
アームホールを引き直すのに定規使うの面倒なのでフリーハンドで適当だ^^;


f0097157_2285215.jpg

ミシンだとかえって大変そうなので手縫いでくっつけました。疲れたけどスッキリ=3
甦るリッチガール・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-09-06 22:11 | リメイク