人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地ノ記憶

団地ノ記憶_f0097157_22183181.jpg

『団地ノ記憶』 洋泉社  長谷聰・著 , 照井啓太・著
書店で目に留まった写真集。
長い時間を経た建物はやっぱり味があるな~なんて眺めてたんだけど
団地の形には(間取り)いろんなパターンがあるんだと読んでいて楽しめました。
全国にはどの位の団地があるのだろう!?

子供の頃に住んでたことがある団地は載ってなくて残念・・と思ってたら
「団地ノ記憶」の内容説明で紹介されていた『団地百景』にありました!

ああ懐かしのあの団地・・!と心弾ませたのですが、

ほ 殆ど記憶に無い・・

唯一覚えてそうな公園は遊具がすっかり変わってるし・・
団地の形とか商店街とかバス停とか、うっすらああそうだった・・て場所はあったけど
自分の記憶が風化してることに一番驚いてしまいました・・。
感動すると思ったのに残念・・。
でも、今も昔住んでいた場所が残っていることが嬉しかった。

その場所に行ってみればもっといろんなことを思い出すかな。
もう一度行ってみたいな。
by sora-066 | 2008-07-26 22:24 | 本・雑誌