エリクシール リフティングモイスチャーパクト

f0097157_22575976.jpg

肌が弱いのか痒くなったりかぶれたりしやすいので、化粧下地やファンデーションはなかなか冒険できません。
なので肌に合ったエリクシールのをファンデを使い始めた頃からずっと愛用。
新しくなったエリクシールファンデ『リフティングモイスチャーパクト』肌にスーっと伸びてスベスベに。今までの中で一番気に入ってます。

そしてサンプルで貰った化粧水「CEローション」、これが凄かった!
肌がやわやわのブリンブリンになった・・!
基礎化粧を大事にしなければと感じた瞬間・・。思えば化粧水は高校時代から「ヘチマコロン」・・
ヘチマコロンも良いけれど、そろそろ肌をしっかりケアしないと駄目なのかもしれない・・
とやっと気付いた・・(って遅い)



f0097157_2365879.jpg

写真は母が持ってたエリクシールの昔のコンパクト。
左のが可愛いので使おうと思ったらファンデの形が全く違う。残念。


f0097157_23124824.jpg

「美と知のミーム、資生堂」(求龍堂)という本で調べてみると、1983年から発売された様です。歴史が長いんだなー。
いつまでもあってほしい化粧品です。

ポスターは同誌より。1983年のもの。



資生堂エリクシールHP(音注意)
[PR]
by sora-066 | 2008-04-25 23:15 | コスメ