ブログトップ

久しぶりにお雛様とご対面

f0097157_22144294.jpg

数日前に朝から物置からガサガサ音がするので、何だー?と見てたら雛人形を出していました。

これは・・!私が生まれた時に買って貰った雛人形・・

引越し前の家では押入れ深く眠ってて

見たのは十何年・・いや何十年ぶりかも・・

カビだらけになって呪いの人形になってたらどうしよう・・とビクビクしてたのですが
思った以上に綺麗だったので驚き。
しかし、あまりに久しぶりに見たんで「えっこんな顔だっけ?」とすっかり記憶が飛んでいた。(酷っ)


f0097157_22181338.jpg

ガラスケースに(きたない画像で申し訳ないです)お内裏様とお雛様が入るのですが、
子供の頃は段飾りが憧れでした。
特に小道具がたまらなく欲しかった。

それを大人になってから両親に言ったら申し訳なさそうな顔をされてしまい、こっちのほうが申し訳なかった(苦笑)



f0097157_22202827.jpg

今ではこの雛人形の方がずっと好きです。
ふっくらとした顔立ちが和みます・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-03-03 22:21 | 小物・雑貨