ブログトップ

シルバニアファミリーのクリームネコ☆

f0097157_22435062.jpg


もう一週間経ってしまいましたが、NHKアーカイブスの「なにして あそぼう」は非常に興味深い作品でした。

一番のインパクトは赤い小熊のぬいぐるみ!(むーちゃん?名前忘れてしまった)

ファーファみたいな可愛いイメージかと思いきや
あまりの表情の豊かさに目がひんむいたりして怖い怖い(笑)
よく見ると口の中にちゃんと歯が生えていて、あの目でニヤーっと笑うもんだから、まるでチャッキー・・
のっぽさんと番組見たさだったのが、その小熊に釘付けになってました。
いや~・・インパクトありすぎて、あの小熊欲しい。笑。(最後に流れた「できるかな」が懐かしかった・・大好きな番組でした。)


f0097157_22501696.jpg

・・・と、話が全く反れてしまいましたが
この間玩具売り場で一部シルバニア人形が半額になってたので購入してきました。

買ってきたのは「クリームネコの男の子」。
箱の中にその子の物語が書いてある小さなおはなしブックが入っているので読んでみると、クリームネコちゃんのあまりのイイ子さにジーンと来てしまいました。
それ以来クリームネコちゃんに愛着が・・。


玩具売り場で他のシルバニアシリーズを眺めていたら∑
凄く可愛い物が!!
f0097157_2255516.jpg

『赤ちゃんハウス』シリーズというものらしいのですが、
特に「うさぎの歩行器」のがめちゃ可愛いっ

写真だと哺乳瓶で隠れてるのですが、口元がキュートなんです☆
本気で欲しいと思っております・・(ハウスになってるのもツボ。)
[PR]
by sora-066 | 2007-10-29 22:59 | 小物・雑貨