ブログトップ

久々の文化屋雑貨店

原宿へ出向いたらココは行かねば!だったのが『文化屋雑貨店』。

昔から好きな雑貨屋さんなのだけど
何せ「原宿」に行く用事が無い・・

もう何年行ってなかったでしょう・・

街並みは記憶とすっかり変わり
文化屋の行き帰り、もろ迷子になりました・・_| ̄|○

しかし!店内は昔と変わってない!これは嬉しかった!

そして相変わらず安いっ!(嬉)


f0097157_22185284.jpg

ウキウキしながら買ってきたのが105円のヘアピンセットと


f0097157_22201386.jpg

399円の指輪☆デザインがかなり気に入り。(しかしサイズが合ってない)



また行きたいって感じなのだけど
すっかり変貌を遂げてしまった原宿・・。 いや、自分が変わったのだろうか・・

若者の町だなー・・
 
すれ違う子達は、思い切りオシャレを楽しもうって感じでパワフルで
なんて書くと年寄り臭いんですが(苦笑)
それだけ時が過ぎてしまっていたんだな、と少々寂しくなったのでした。



文化屋~に行って、そういえば袋を取ってあったことを思いだして引っ張り出してきました。
お店に行くたび絵柄変わって好きだったな。
f0097157_22322757.jpg
f0097157_22331714.jpg
f0097157_22334842.jpg
f0097157_22342053.jpg



f0097157_22345259.jpg

1974年の「アンアン」に紹介されていた記事。
文書がいいのか・・?って感じですが( ;)
当時からお店の雰囲気が変わってないみたいです。


文化屋雑貨店HP

京都・大阪文化屋雑貨店HP(商品が紹介されてます)
[PR]
by sora-066 | 2007-06-25 22:38 | 小物・雑貨