人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる本 5冊☆

気になる本 5冊☆_f0097157_23414884.jpg

「北欧のかわいいプリントファブリック」 雄出版

北欧雑貨ってシンプルなイメージがあったのだけど、布プリントはカラフル・賑やかで可愛いんだな~♪
何となく昭和レトロに通じる所があってツボでした。



気になる本 5冊☆_f0097157_23435368.jpg

「アンアン」1970 平凡社新書

アンアンがどんな風に出来たのか面白そう!
創刊された時は最先端でお洒落な雑誌だったんだろうな。
自分が20代の頃(バブル位の時)もアバンギャルドに感じ、「私はコンサバには生きない!」(恥)と毎週意気込んで読んでたっけ・・。現在方向性が変わってしまい残念・・



気になる本 5冊☆_f0097157_23503161.jpg

「気まぐれコンセプトクロニクル」 小学館

辞書のように分厚い・・!
流行の歴史を辿るのが大好きなんで欲しい!
いつか今までの連載をまとまて欲しいと思ってたので嬉しい発売です。
しかしお値段がちょっと高い・・。



気になる本 5冊☆_f0097157_235343100.jpg


「おとなのおりがみ」 山と渓谷社

本を開いたとたん吹き出した!
面白い・・!!
考えた方、凄い!



気になる本 5冊☆_f0097157_2355257.jpg

「アーサーが教える 体のふしぎ」 アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

CM観て「うわーっコレ絶対欲しいっ」と興奮したけど、これから何十パーツをそろえないといけないのか・・と思うと、苦労と金銭面で冷静になる自分( ;)
アーサーくんがチト不気味だ・・このキャラは子供の頃だったらアウトだったな(苦笑)
ごめんねアーサーくん。
by sora-066 | 2007-02-21 00:01 | 本・雑誌