ブログトップ

プレゼントのリボン

f0097157_2036165.jpg

名称が解らないのだけど、ナイロン製で金糸が織り込んであるリボン。
プレゼントを貰うとこのリボンがキュっと結んであって、ながめていると誕生日のワクワクした昔のあの時の気持ちを思い出します。
そしてカラフルで可愛い色合いって所が子供のときから大好き^^

その頃に、このリボンを使った金魚があって、それがモビールになってたりしてたんだけど
あれはどうやって作っていたのだろう。今になって気になる工作(おかんアート?)です。


f0097157_2044522.jpg

この間ホームセンターに行ったら「ワンタッチ・フラワー」というのが安売りになってたので買ってきました。
何と!リボンの中心の紐を引っぱると簡単にリボンのお花が作れるという!ってメジャーはモノなのでしょうか?こんな便利なのがあったことを今になって知りました。
やはりナイロンリボンは可愛い☆
[PR]
by sora-066 | 2006-10-03 20:48 | 小物・雑貨