人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男前手ぬぐい」でポーチ作り

「男前手ぬぐい」でポーチ作り_f0097157_193261.jpg

バンダイカプセルで発売中『男前豆腐 男前手ぬぐい』
先日ガチャしてきて、カプセルの中から黒文字しか見えなかったので
「やった男前豆腐の出た!」と思ったら『おたま豆腐』のでした^^;
全種類の中では地味かな~・・

で、この布を見ててハンカチには使わそうにないし・・
柄を使って何か出来ないかなー・・と
よしっ!と「ポーチ」を作っちゃいました

「男前手ぬぐい」でポーチ作り_f0097157_1953743.jpg

「男前手ぬぐい」でポーチ作り_f0097157_1962547.jpg
「男前手ぬぐい」でポーチ作り_f0097157_1971535.jpg


作ったのはいいけど、家にあったポーチを適当に参考にしたんで凄いイビツ・・( ;)
ファスナーの長さが合わなくなったりして、結構手間かかっちゃいました。

手ぬぐいは素材が柔らかいので接着芯を貼って裏地は黒に。
芯が厚手の方がしっかりするみたいです。
約10×15×5cmの物が作れたので他にもいろんな小物が出来そう。
でももういいっす( )ヾ
前にガチャした「男前スイング」を付けたのだけど同じ豆腐ならバッチリだったな。
by sora-066 | 2006-09-07 19:18 | 手作り