ブログトップ

『誕生50周年記念 リカちゃん展』

f0097157_19245474.jpg

松屋銀座で開催されている『誕生50周年記念 リカちゃん展』に行ってきました。

春休み期間なので覚悟はしていたけど、平日だったのに人が沢山(@_@;)

リカちゃん凄い人気です!

その中入場したんですけど、私かなりバカで

カメラ撮影可と勘違いして撮ってたらお客さんに注意されました;(入口に張り紙してあるのに・・)

一人だけカメラかまえちゃって滅茶恥ずかしくて;その人に言われなかったら撮りまくってたので感謝です。

撮影可の場所は最後の方にあるので、行く方は間違えないで下さいねって私だけか。



展示は、たまたまなのか二代目のブースが集まってたような・・

そこでリカちゃんを懐かしく観てたんですが

自分が持ってたリカちゃんの衣装が何故か思い出せないのが不思議でした(きっとフリフリ系だったと思う)

逆にハウスの方はハッキリ覚えていて

40ウン年ぶりの再会に、知らない人にコレ持ってたんですよ~と言いたくなるほど感動しました。

(お金と広い部屋があったらハウスと白い家具シリーズコレクションしたい)

そんな昭和なデコラティブなリカ衣装とハウスに

現代の女の子が「可愛いね~」って言ってくれてたのが何か嬉しかったです。



3代目4代目と進化すると「へぇ~」という未知の世界になっちゃうんですが

ビックリしたのが今のハウスが2階建てになってたこと!

私の頭の中ではリカちゃんハウスゆったりさん(億ション)平面ので止まってました(¯∇¯٥)


f0097157_19321915.jpg

写真可の所で100枚位撮ったんですがブレブレばかり↓(加えレンズと自分の手が邪魔)

どれも可愛かったのですがその中から 宇山あゆみさん


f0097157_19355099.jpg

くまモン


f0097157_19363195.jpg

シュタイフ


f0097157_19371474.jpg

スロワフスキー


f0097157_1938665.jpg

タケヤマノリヤさん


f0097157_19385368.jpg


f0097157_19391224.jpg

牧美也子さん


f0097157_19395049.jpg

明星チャルメラ

沢山のリカちゃんを見られたけど、欲いえばゆっくり観賞したかったです。

でも貴重な展示会でした✨



松屋銀座 誕生50周年リカちゃん展
[PR]
by sora-066 | 2017-03-31 19:41 | 作品・展示