人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダルにビーズ

暑い夏を迎え、サンダルを履くこの時期ですが
購入する時に自分の足に合うのを見つけるのがかなり大変です・・

何故かというと甲が高いのが原因なのか、指の下辺りの押さえる部分(ベルトや布)が滅多に合わないのです・・。
歩いてるウチに擦れて豆になるやら皮が剥けるやらで痛いのなんの・・
世の女性達はそれを我慢してるのでしょうか?私にはできません(苦笑)

なのでベルト部分が調節出来て、足先に負担のかからないヒールの無い物・・となるのですが
女性モノ(しかも妥当な値段;)だとあまり見当たらなくて探すのに一苦労です。


サンダルにビーズ_f0097157_2049476.jpg

そんな中やっと見つけたのがこのサンダル^^
足元の紐が調節できてペタンコ。履き心地もまずまずで、よかった今年の夏を乗り切れそうだ・・と一安心。

しかし機能性重視なのは  やはり 味気無い・・

巷ではラインストーンがキラキラ付いてる華奢で可愛いサンダルで溢れてるのに
そんなのを履くのは夢のまた夢・・・

普段履きだからいっか・・と諦めてたけど、何かをプラスすれば少しは変化付くかも・・
そうだ!持ってるアクセをヒントにしてビーズで何かリメイク出来るかも!?と思い立ち、


サンダルにビーズ_f0097157_2111648.jpg

このビーズヘアバンドのデザインが合いそうかな?と(文化屋雑貨店が渋谷にあった頃購入。年期入ってボロボロ)
真似して編んでみました。


サンダルにビーズ_f0097157_213551.jpg

使ったビーズはダイソーの物で、最近数色セットになってるのが売っていて、ちょっと何か作りたい時に便利になったな~

サンダルにビーズ_f0097157_2151978.jpg

今回使わなかったけどパーツがセットになった物もあって、これも役立ちそうだ。


サンダルにビーズ_f0097157_2165699.jpg

手元にあった金のビーズも足して完成!ちょっと歪んでしまった。
キラキラサンダルに及ばずずっと地味だけど、少しは味気がついたかな・・( *)ヾ
by sora-066 | 2006-07-04 21:16 | リメイク