ブログトップ

『超展開バレエマンガ 谷ゆき子の世界』

f0097157_145334.jpg


f0097157_14532769.jpg

表紙見ただけでワクワク!『超展開バレエマンガ 谷ゆき子の世界』

私の記憶にある谷先生のイラストは ぬりえやグッズって感じでしたので

バレエの漫画の方は初めてで、どんなストーリー・・と思いきや本当壮絶な展開!

何でそこまでの仲間のいじめと不幸の追い打ち。大映ドラマより凄いです(笑)

今後のストーリーと最終回が記されてるのですが、読んでみたいです・・!


連載期間は1960年代後半から約10年描かれたそうですが(だとすれば読んでたかも?忘れてる?)

この頃は他の作家さんも漫画やイラストが巷に溢れ、

私もトゥシューズやフリフリのチュチュのに憧れ、母に習いたいとせがんだものでした(却下されたけど)

書籍はまだ半分までで、谷先生がどのように作品に取り組んでいたのか読むのが楽しみです。



立東社 超展開バレエマンガ 谷ゆき子の世界






[PR]
by sora-066 | 2016-11-06 15:01 | 本・雑誌