人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『進撃の巨人展』

『進撃の巨人展』_f0097157_21302782.jpg

最近ハマってきてる漫画「進撃の巨人」

その展示が開催されてる上野の森美術館の『進撃の巨人展』に行ってきました!

よりによってこの日は大雨↓

Σけど(前売り)会場12時ジャストに着いたら既に長蛇の列!

360°シアター「哮」も75分待ち・・凄い人気です・・。


ここからネタバレが入ります。(今5巻途中まで読んでる自分ですが、会場自体が話先に進んでて少しネタバレでした)
それと、大雑把だと巨人が人間を食べる話なので苦手な方は注意して下さい。(グロ系はなるべく省いてる様にしています)



『進撃の巨人展』_f0097157_21343816.jpg

まずドアの前で待ち、30~50人位?入って映像鑑賞になります。
「あぶなーい!」「みんな無事ですか!?」みたいなナレーションが入り、遠い昔行ったディズニーランドを思い出しました。

しかし、わりと小さな子が入ってたけど映像観て大丈夫だっただろうかと子供の頃「大魔神」でトラウマになった自分は心配。


『進撃の巨人展』_f0097157_2147058.jpg

そこを抜けると沢山の原稿等が展示されてるゾーンに行くのですが、もう大混雑!
後ろからどんどん人が来るので流されるみたいに鑑賞します・・!

気付けば写真を撮りまくってるだけで(一部禁止以外撮影可能です)ちゃんと観てませんでした(´Д`;)
しかも写したのがどれも真っ赤っかで殆どブレてるという・・


『進撃の巨人展』_f0097157_21492214.jpg

所々に諌山先生のコメントがあります。


『進撃の巨人展』_f0097157_2150143.jpg

画像処理で赤味を消して、唯一ピントが合ってた原稿。
トーンの貼り具合が解ります。

子供の頃に描いた絵や影響を受けた原点的な展示コーナーも面白かったです。


『進撃の巨人展』_f0097157_2151965.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_21521083.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_21523772.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_2153977.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_21552841.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_21562884.jpg



『進撃の巨人展』_f0097157_21565959.jpg

リヴァイって人気があるらしいけれど、
確かに「いいよね~☆」って女の子達がキャッキャしてました。
自分は今のところミリョクが解らず。


『進撃の巨人展』_f0097157_21594697.jpg

とか言いつつブレードにしっかり触ってきてるし。


『進撃の巨人展』_f0097157_2213326.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_222456.jpg

立体機動装置キタ―!格好イイ!


『進撃の巨人展』_f0097157_2243892.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_225627.jpg

サシャの芋(笑)
この場面好きで何度も読み返してます。


『進撃の巨人展』_f0097157_2255835.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_2262838.jpg

どれもリアルに再現されていて世界に引き込まれます。


『進撃の巨人展』_f0097157_2275765.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_2282685.jpg

終盤にお出迎えしてくれる超大型巨人実物大像。


『進撃の巨人展』_f0097157_2291753.jpg

ライティングによってはオドロオドロしいですが
普通のライトだと愛嬌があるように見えるのは私だけ?(記念撮影したかった)


『進撃の巨人展』_f0097157_2212615.jpg

『進撃の巨人展』_f0097157_22133099.jpg

グッズ売り場はさほど並ばなかったのですが売り切れが所々ありました。
Tシャツの「投資」がいいなと思ったけど、それだけ完売。
ポストカードセットを記念に買ったのですが、これも品薄状態。


『進撃の巨人展』_f0097157_22162118.jpg

自転車が走ってるのどかな風景に巨人てのがツボ。


そしてこのあと75分待ちで「哮」を体験したのですが

凄っごくイイです!!

上映時間短いけれど待ってた甲斐は充分ありました!

ただ待ってる間はかなり寒いと思われるので充分暖かくしてた方が良いです。



自分の時の話に戻りますが・・
一時間以上立ちつくすとスニーカーから水が染み込み傘が水漏れを起こすことが判明。
どしゃ降りで気温4℃・・帰った頃には冷え切って喉がイガラっぽいので早めのパブロンで風邪は免れましたが・・
上半身ヒートテック2重、ジーンズの下に極暖レギンス履いてて本当によかった・・。


『進撃の巨人展』_f0097157_2221494.jpg

説明書もボロボロ・・


『進撃の巨人展』_f0097157_22233589.jpg

『進撃の巨人展』
上野の森美術館は今月25(日)まで
今年の秋には大阪で開催されるそうです。
by sora-066 | 2015-01-17 22:24 | 作品・展示