人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「5円切手」と「KITTEツリ―」

「5円切手」と「KITTEツリ―」_f0097157_0561914.jpg

現在発売されている普通切手が、
来年の2月2日から(1円切手を除き)新しい絵柄に変わるそうです。

普通切手の中でも、
5円切手のこぶはくちょうのイラストがレトロ可愛くて気に入っているので、
変わる前に2シート(保存用含め)買っておこうと郵便局に行ったのですが・・

1シートは(5円が)30枚位と勝手に思い込んでた脳内に
「100枚です」と突拍子もないことを言われ窓口で固まってしまい、
それでも何をテンパったのか保存がーと2シートと告げてしまいました・・
家に帰って放心。そんなに使わないだろー!!

まるでテーブルクロスみたいです。可愛いけど^^;
30円切手も少し買っておきました。

キッテ繋がりで


「5円切手」と「KITTEツリ―」_f0097157_0591480.jpg

国際フォーラムに行った時、
時間があったので『KITTE』に寄ったら丁度クリスマスツリーのライティングショーが始まった所でした。
12月25日まで17:00あたりから30分置き位に始まる様で、HPで動画も観れます。
ツリ―が大きいので迫力があって綺麗でした。



「5円切手」と「KITTEツリ―」_f0097157_101655.jpg

4Fの旧東京郵便局長室から見た東京駅。
ここはベンチが沢山あるのでゆっくり休めます。


「5円切手」と「KITTEツリ―」_f0097157_11776.jpg

かなり寒かったのですが、空も建物も澄んで見える日でした。
by sora-066 | 2014-12-20 01:10 | 外出