ブログトップ

『ドール・カルチャー展』

f0097157_23221.jpg

六本木ヒルズ展望台にて開催中の『ドール・カルチャー展』に行ってきました!
お人形を持っていくと200円引なので、2代目リカちゃんをお供に♪
ってブレてるし。


f0097157_2322025.jpg

現代リカちゃんと2ショット撮影。
手をつないで仲良し的なイメージしたのですが目線が合わず。


f0097157_234238.jpg

楽しみにしてた宇山あゆみさんとタケヤマ・ノリヤさん監修ブースが見えるとハイテンション!


f0097157_2353688.jpg

1950年代から現在までのお人形や乙女グッズがずらーーっと並んでいます。
懐かしさが強いのはここら辺あたり。


f0097157_237474.jpg

ずっと見ていたい・・可愛すぎです・・。


f0097157_2381545.jpg

わーいリカちゃんハウスだー(童心)


f0097157_239565.jpg

子供の頃ずっと遊んでいたので、やはり思い入れがあります。


f0097157_23104733.jpg

f0097157_23111320.jpg

f0097157_23113597.jpg

とにかくお人形が沢山で一息入れないと目がチカチカ^^;
それだけ見応えがあります。
ブライスのおめめカチカチが壊れて出来なくて残念;


f0097157_23134485.jpg

f0097157_23141053.jpg

f0097157_23143438.jpg

あと「スーパードルフィー」を初めて現物を見たのですが、魅力的で惹かれたのが新たな発見でした。
抱っこしたんですが結構重みがあるのですね。



f0097157_231634.jpg

今回のお土産グッズはリカちゃんトートバッグです。

このバッグは、グッズショップに並んでいる写真を見て一目惚れ!

あちこち検索したら『花とギター』のコラボグッズだというのがやっと解りました。
他にスカーフや洋服もあって、とても可愛いです。


f0097157_23174699.jpg

f0097157_2318944.jpg

表だけでも可愛いのですが


f0097157_23185940.jpg

f0097157_23192579.jpg

裏布がハウスの部屋になってるのがスバラシイ!!


f0097157_23221181.jpg

ちょっとしたリカちゃん部屋にもなります^^



六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 「ドール・カルチャー展」

花とギター FLOWER&GUITAR ウェブサイト
[PR]
by sora-066 | 2014-09-26 23:23 | 作品・展示