『80'sガールズ大百科』

f0097157_23413068.jpg

『80'sガールズ大百科』実業之日本社

久々に倒れる程ツボな本がやってきました・・!(大袈裟)

「80年代」てことで、時代がちょっとずれてるかな?と思ったのですが、
(ときめきトゥナイト・こえだちゃん・シルバニアファミリーは自分より後の世代だった)


f0097157_23431754.jpg

それが全然!!

「なかよし」の付録が持ってた物だったり!?


f0097157_23441625.jpg

ファンシーグッズがもう懐かしすぎで・・!!


f0097157_23455100.jpg

しかも大好きだった「レモンちゃん」グッズ・・☆☆

もう好きすぎですこの本!!

嬉しいのが、各キャラクターメーカーの社員さんや作家さんのインタビュー・コメントを設けていたり、

編集がとても丁寧なんです。


f0097157_23475018.jpg

f0097157_23481238.jpg

便利な80年代年表とインデックス。


f0097157_23491076.jpg

当時の雑誌投稿コーナー。

ポエムとかありましたね・・☆

友達に借りて読んだ「セブンティーン」の投稿コーナーがかなり面白かったのをうっすらと覚えてます。


f0097157_23524266.jpg

Σって よく見たらまさかのTMネタが・・凄いデフォルメだな・・


f0097157_23535675.jpg

ふろくの『サンリオかるた』は1989年製の再現で、当時缶ケースに入ってたそうです。

こんな懐かしの感じのをどんどん出版して欲しいなぁ。(男性の雑誌はよく見る気がするんだけど・・)

とにかくオススメの乙女本です^^


実業之日本社『80'sガールズ大百科』

[PR]
by sora-066 | 2014-04-02 23:56 | 本・雑誌