「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カメラを新調!

今まで使ってたカメラが何となく調子悪い時があって(冬だと電池がすぐ切れる、液晶モニター画像が出ない)
これは買い替え時?・・と結構な期間ウジウジ悩んでたんでたのですが
思い切って買っちゃいました!


f0097157_2324783.jpg

f0097157_23251729.jpg

新しいデジカメはNikon coolpix s8100決め手は10倍ズーム、1cmマクロ(これが一番)夜景に強いらしい。
前デジカメ購入から約7年。モニターの大きさに驚きでした。


f0097157_2326651.jpg

そして充実してる機能・・はまだ全然扱えず説明書覗いてますが・・うっ、この工程しんどい・・。


f0097157_23303554.jpg

f0097157_2330599.jpg

撮ってみた写真。
以前のカメラは近づくとピント合わなくて苦労したのですが、今回のは楽々撮れて嬉しい♪




f0097157_23334491.jpg

f0097157_23341613.jpg

f0097157_23344046.jpg

今まで使ってたのはPENTAX Optio33LF。
モニターが回転して自撮りが出来る所が気に入ったのですが、
なんせまぁ顔シミや小皺まで鮮明に撮ってくれるもので、ほんの少しの使用で終わり^^;

マクロが10cm位(なので虫メガネ付けてます)冬は動いてくれないと苦労しましたが
単三電池が使えるのが便利でした。
2004年購入から撮りまくって頑張ってくれて、今までありがとう☆




しかし、電化製品の買い物は難しい。

新しいs9100が発売されて8100の値が下がってきて、待ってたらもう少し下がるのか、いやうかうかしてると売れてしまうのか
そのせめぎあい。このタイミングがいつも解からないです・・。
アメトークの家電芸人『カイタイトキガ カイカエドキー!』が頭の中でグルグル回っておりました・・。←アメトークDVD(音出ます)

[PR]
by sora-066 | 2011-03-07 23:44 | 小物・雑貨