ブログトップ

銀行のミッキーマウス貯金箱

f0097157_1611030.jpg

三菱東京UFJ銀行で頂いてきたミッキーの貯金箱と置時計。
今のご時世でもまだおまけがあるんだ!?とちょっとビックリ。そして貰えるとやはり嬉しい。

f0097157_1612081.jpg

銀行で貰える物といえばソフトビニールのキャラクター貯金箱。前に頂いたのを出してみました。
左は住友銀行のキャラだった「くまのバンクー」。産みの親はCMプランナーの佐藤雅彦さんです。昔、銀行のCMでグッズをプレゼントというのがよく流れていて、新しい物が出るたび欲しいな~と思ってたっけ。今そういえば見かけないな?と思ってたら、三井住友銀行に変わった時無くなってしまったらしい。可愛いキャラなのに惜しい。

ミッフィーはオレンジの服は協和銀行、グリーンのはあさひ銀行銀行の物です。あさひの前が協和銀行だったのかな?いろいろ変わるんで解らなくなってしまった。
年代でミッフィーちゃんの表情が違うんだな~。

ミッキーの貯金箱も可愛いけれど、パリッとしたプラスティック製。それが今風なのかな。ソフビのふんわり優しい感じが好きなので、今も銀行にあって欲しいものです。
[PR]
by sora-066 | 2006-03-14 13:19 | おまけ・プレゼント