『ペコちゃんミュージアム』

f0097157_22583531.jpg

先日、不二家銀座ビルで開催されていた『ペコちゃんミュージアム』に行ってきました。

撮影OKだったので「撮ったるでー!!」としょっぱなからハイテンション!
何十枚も撮影してしまいました。


f0097157_2304993.jpg

目の前に広がるペコちゃんワールド・・
懐かしいペコちゃんグッズ達・・。素敵すぎます・・。


f0097157_2322811.jpg

なかなか買ってもらえなかった、憧れの紐付きバッグ型。


f0097157_2335655.jpg

缶シリーズは高校生だった時集めてたので(ペコちゃんにはまってた)
その時代の80’sの懐かしさを強く感じました。


f0097157_2352231.jpg

本もあったのですね・・!


f0097157_2365564.jpg

見づらいのですがこの陶器のコップは・・
レトロブログの方で「まがい物?」と微妙なことを書いてたのですが
本物でした^^; 70年代のグッズだそうです。


f0097157_238698.jpg

乙女レトロチックで好きなコーナー。


f0097157_2391726.jpg

食玩シリーズの中で一番好きだった『ペコちゃんベル』
発売当時確か中身が解かる様になってました(低いドレミファソラシ高いド←はあったかな?)
揃えたかったのに挫折してしまったのですが
時が経ったある日、フリマで全音出店してる方に会い凄く嬉しかったという思い出のあるグッズです。


f0097157_23163417.jpg

アンティークな感じの不二家初期のグッズ(マッチ箱)


f0097157_23174753.jpg

キャラクター物のお菓子も沢山販売してたようです。


f0097157_23184682.jpg

フロアガイドの裏に記念スタンプを押しました。
失敗しました。


f0097157_23193748.jpg
f0097157_23202375.jpg

他、ペコちゃんとポコちゃんが描かれている振袖とか


f0097157_2321492.jpg

奈良さんの画が展示してました。
やなせたかしさん画、梅佳代さんのフォトもあり。

グッズも存分に思い出に浸れたのですが、
TVに流れてる昔のCMの懐かしいこと!
ああこの曲よく流れてた!こんなCMあった!と一人で興奮。
「飴の中からペコちゃんスマイル食べても2~♪」ていう千歳飴のって今も流れてるっけ?
ペロペロキャンディのが懐かしっ!でしたが歌忘れちゃった・・。緑のが好きでした。

兎にも角にも展示数が多くて大満足でした^^
[PR]
by sora-066 | 2010-11-26 23:23 | 作品・展示